

プチぶどう狩りを????

今、ブドウが美味しい季節・・・・
毎年、大府のぶどう園に巨峰を買いに行っています。。。。


今年も例年にもれず、今日の午後、3バカトリオで大府市へ
ブドウを買いに出かけました。


大府には直売所が沢山あります・・・・
さて、今年は、どこで買おうかな・・・・
迷いま~す。。。。


が、結局、昨年と同じ直売所になりました・・・・
170823-00
YAMAOKAぶどう園さんです。。。。

お店には、巨峰、ロザリオ、ピオーネなどが販売されてます・・・・
170823-02
さっそく、試食させてもらいました・・・・
どれも、それぞれの味でとても美味しいです。。。。


フォションも試食させてもらいたいですが、残念ながらぶどうは食べさせれません・・・・
タマネギ同様、中毒をおこす恐れがあるからです。。。。


食いしん坊フォション・・・・
170823-03
もらえないなら、もう帰る~の、この態度です。。。。

やまおかぶどう園さん・・・・
ぶどう狩りもあります。。。。


ぶどう狩りしたいなぁ~・・・・
ですが、ブドウを食べれないフォションを連れてではチョットです・・・・
なので、プチぶどう狩りを????


お店のブドウを・・・・
170823-04
一房拝借して・・・・
170823-05
これを手に持って・・・・
ブドウ棚をバックにパチリ・・・・

170823-06
ハイ、ブドウ狩りをしましたです。。。。

フォションもイヤイヤ付き合ってくれました。

さて、美味しいぶどう・・・・何を買おうかな。。。。

迷った結果、やはり、去年と同じ・・・・
170823-07
種なしの巨峰になりました。。。。

家を出る時間が遅かったので、ブドウを買ったら、夕方の散歩時間になっていました。
では、ここからすぐ近くの「あいち健康の森公園」に行きましょうか・・・・

でも、北の空は・・・・
170823-01
黒い雲がモクモク・・・・
昨日のすごかったゲリラ豪雨を思い出します。。。。


でも、せっかくここまで来たので・・・・
170823-08
急いで散歩して・・・・
170823-10
170823-09
急いで帰りましょうか。。。。

幸い帰りつくまで、雨は降りませんでした。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
