淡墨桜、渋滞を辛抱した甲斐がありました

日本三大桜の一つ、岐阜県本巣市の国天然記念物「淡墨桜」が、見ごろを迎えた・・・・
との記事が昨日の新聞に写真付で載りました。。。。

これを見つけた母ちゃん、行きたい行きたいと猛アピール!!!!
先日のユックリ急いだ花見では物足りなさを感じていたので、さっそく出かける事に・・・・
で、出発したのは11時過ぎ。。。。

我が家から淡墨桜までは約2時間・・・・
今日は弁当持参、お昼は桜の下で・・・・
風は強いけど天気は良いので本格的な花見が出来そうです・・・・
ただ、残念なのは泡の出る○○が飲めない事です。。。。


出発して1時間半ほどは・・・・
170412-01
根尾川沿の桜も楽しみながら・・・・
170412-02
順調に走れました。。。。

が、淡墨桜まで後3Kmほどの所から急に渋滞が始まりました・・・・
170412-03
ほとんど動きません。。。。

余りの渋滞に行くのをあきらめて引き返す車も何台かありました・・・・
父チャンも迷いましたが、目的達成に頑張ることにしました。。。。


フォションも長いこと乗っているのでクンクンソワソワ、落ち着きがありません・・・・
おしっこがしたいのかな????
母ちゃん、車から降りて散歩させました・・・・
案の定、出る物でました・・・・ヨカッタネ。。。。


170412-04

渋滞はまだまだ続きました。。。。

時刻は2時を過ぎました・・・・
みんなお腹ペコペコ・・・・
楽しみにしていた桜の下での弁当、あきらめて車中で。。。。


やっと後1Km地点まで・・・・
170412-05

ここからも大分かかって・・・・
駐車場に着いたのは3時を回ったころ・・・・

なんと、4時間以上かかりました。。。。

さぁ~、桜のある公園まで急ぎましょう・・・・
170412-06
運転手の父チャン、疲れましたけど・・・・
170412-07
フォション、元気元気です。。。。

公園の淡墨桜は新聞記事の通り満開で、今が見頃です・・・・
170412-08
渋滞を辛抱した甲斐がありました。。。。

花見客もこの通り沢山・・・・
ワンコを連れた人もアチコチに。。。。


では、さっそく桜をバックにパチリパチリしましょうか・・・・
今日はモデル料を弾みますから、よろしくです。。。。
170412-09
   170412-10
170412-11

3バカトリオ・・・・
170412-12
通りがかりの方にパチリして頂きました・・・・
良い記念になります。。。。


フォション、皆さんに可愛がってもらいました・・・・
170412-13
多くの友達にも会いました・・・・
170412-19
が、残念ながら人出が多く、パチリ出来たのは、この2枚だけです。。。。

では、少し静かな所に行きましょうか。

公園の池・・・・中に飛石が有るので遊んでみました・・・・
渡れるかな????

170412-14
怖がらず、上手に渡ります!!!!
170412-15
父チャン、パチリしながら渡りましたので落ちそうになりました・・・・
危なかったです。。。。


マダマダ元気なフォション・・・・
170412-16
父チャン、母ちゃんが離れると、その間を行ったり来たりです・・・・
170412-17
駆けっこの目的はモチロン、モデル料を貰うためで~す。。。。

フォションも良く走ったりで、少しお疲れ気味に・・・・
170412-18
では、これを最後のパチリとして、ソロソロ帰りましょうか。。。。

今日は、とても良い花見が出来ました・・・・
ただ、桜の下で弁当が食べれなかったのが残念ですけど・・・・
でも、その代わり、たこ焼きやミタラシ団子を買って食べましたで~す。。。。


帰路の途中、桜の綺麗なところがあったので小休止・・・・
170412-20

我が家の花見も、今日がほんとうに最後になるでしょうね・・・・
今日は、渋滞を辛抱して行った甲斐がありましたです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事