

鳥の大群がやって来ました

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
ギャーデンらしく、ピッピッ・ピッピッと鳥の騒がしく声が・・・・
そっと覗いてみると、なんと数えきれないほどの鳥の大群が来ています!!!!


この鳥、ヒヨドリorムクドリ?、数十羽は居るだろうか・・・・
夢中で何かを食べています。。。。


こんな大群、ここでは見たことないので、急いでカメラを撮りに・・・・

木陰に隠れて撮影開始・・・・
しかし、カチャカチャの連写音に気付かれ、一斉に飛び立たれてしまいました。。。。

170329-01
残念・・・・もっと沢山の鳥が写った証拠写真が欲しかったのに。。。。

鳥の飛び去った後のギャーデンは、いつもの静かなガーデンに戻りました・・・・
170329-03
ただし、ザッソーは賑やかですけど。。。。

先ほどの鳥の大群・・・・
雑草を食べに来ていてくれたのかな????



さて、話は変わって・・・・
母ちゃんのマイガーデンに新しい花が・・・・
青い花を付けたムスカリです。。。。

170329-04
去年の球根から地生したようです・・・・
なので、フォション、雑草と間違え、ムスカリの上にお座りしてしまいました。。。。


そう言えば、フォション、ここは立入禁止でしたね・・・・
母ちゃんの雷が落ちそう・・・・
クワバラクワバラで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりですね。
みなさんお元気そうですね!
鳥って鳴き声もかわいいし、かわいい子はいいんですが、
花、食べますよ・・・(-_-;)
我が家の庭のシデコブシ、今朝、つっつかれてました!
あっという間に花がなくなることもありますよ・・・
ママさんが悲しまないようにご注意を!(^-^)

花haha さんへ

こちらこそ ご無沙汰しております。
花家の皆さんもお変わりないようでなによりです。

母ちゃんのマイガーデン、シジュウカラの訪問を待っていますが、いまだに
来てくれません。
鳥の大群、幸いにも被害はありませんでしたが、今度、やって来たら何か
対策を考えねば、と言っていま~す。

暖かくなってきました。
久しぶりに何処かで会えたらな~、と思っています。
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
