この水飲めませんで~す

フォション地方、昨日に続いて今日も小春日和・・・・
夕方の散歩、遅めに出発しても寒くないね。。。。


いつもの公園の広場、もう日が暮れると言うのに、まだ人が大勢・・・・
みんな暖かい日だから遅くまでノンビリかな????


なので、今日は少しコースを変えて散歩・・・・遊具のある方に行って見ました。。。。

ここには今時珍しい井戸水の手押ポンプがあります・・・・
前から気になっていましたが近寄ったのは今日が初めて。。。。

161113-01

昔、こんなゴッツイ物ではないけど父チャンの家でも井戸があって日常的に使ってましたよ!

チョット触ってみようかな・・・・
161113-02
ハンドルを押してみると、軽い軽い、簡単に水が汲めます・・・・
力がいった昔のとは全然違います。。。。


小さい子どもさんでも遊べる遊具の一つとして、設置されているのかな?

フォション、お水飲みたそうですが・・・・
161113-03
残念、この水飲めません・・・・で~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ 井戸水のポンプ、オブジェみたいで面白い(*^。^*)
フォションちゃんも何だか神妙な顔してる? 

昔はうちの方も井戸水あったけど、今はないですね~
そう、ポンプあっても飲めないらしいですね。
オブジェとして楽しむ以外は??

フォションちゃん残念でした~(*^。^*)

しょうが紅茶さんへ

昔、飲んでいた井戸水、冷たくてとても美味しかったことを覚えて
います・・・・
フォションにも飲ませたかったですけど、残念でした。。。。

井戸水ポンプ、田舎では何処の家にもありましたが、水道の普及で、
また、水質基準が厳しくなって使えなくなり、段々なくなりました。
(ずっとの昔の話・・・・歳がばれます。。。。)

今の人、井戸水ポンプをほとんど知らないと思いますから、オブジェ
として楽しむのもいいですね!

散歩コース

気持ちよく走れて遊べる場所が、近くにあっていいですね
こんなに寒くなってくると お家でゴロゴロしていたい気分ですが、これだけ喜んだ顔をみると
散歩に行く気分にもなりますね
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事