沢山収穫出来ると良いですが

GW前半に植えたスイカ・・・・
170530-01

こんなに大きく成長しました・・・・
170530-02

実も生り始めて、大きいのは、テニスボールほどになっています・・・・
170530-03
フォションの顔より大きくなったら収穫しましょうね。。。。

スイカ作り・・・・
去年は、失敗で数個しか生らなかったけど・・・・
今年は沢山収穫出来ると良いですが?・・・・
父チャン、とても楽しみです。。。。
(フォションもで~す)。。。。


また、同じ頃に植えたナスや・・・・
170530-04

キュウリは・・・・
170530-05
ボツボツ収穫出来そうです。。。。

が、いつも鳥やモグラの被害をうける野菜畑・・・・
対策や如何・・・・頭が痛いで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

今日は東海広場の最終日、少しだったけどランラン出来て良かったね

期間限定の東海広場ドッグラン、今日が今シーズン最後の日になりました・・・・
数日前に来たばかりですが、今シーズンはあまり行かなかったので、今日も夕方の散歩を兼ねて遊ん
できました。。。。。


ランは最終日とあってかなり賑わっていました・・・・
170528-01
さぁ~、フォションも仲間入りしてランランしましょうか。。。。
遠くに行っても良いですけど・・・・
170528-02
見失うといけないから・・・・
170528-03
時々戻って来て下さいね。。。。

ランランしていると、この前会ったレオンくんが遊んでいました・・・・
170528-04
このランがホームグランドのレオンくん、今度、ここで会えるのは何時になるのかな・・・・
それまで元気でいて下さいね。。。。


170528-05
  170528-06

フォションを追っかけて、少し早足で歩くと汗ビッショリになる父チャン・・・・
風はあるけど、まだ、日差しが強く暑いです。。。。


フォションも座り込んで、ハーハー・・・・
170528-07
こんな時は、木陰に退避が一番です。。。。

しかし、ランで一つしかない狭い木陰・・・・
170528-08
人人、ワンワンで大混雑・・・・
170528-10
   170528-11

ビーちゃんもいましたが・・・・
170528-09
お互い遊ぶ気まったくなし。。。。

170528-14

で、あいた所に陣取って・・・・
170528-12
お腹を地面につけてクールダウン・・・・
170528-13
気持ち良さそうです!!!!

父チャンも空いたベンチに座って小休止です。

人陰でフォションが遮られ、少し目を離していたら・・・・
アレ、フォションが居ません。。。。
何処へ行ったのかな・・・・
これだけ大勢の中から探し出すのは大変・・・・

170528-15
でも、ランの外には出られないから安心です。。。。

アッチコッチを探しまわって・・・・
出口付近をウロウロしているのを見つけました。。。。

170528-16
どうも帰りたかったようです・・・・
が、フォションも父チャンを見失って帰りたいサインが送れず探していたようです。。。。

お互い無事に会えてよかったねぇ~~~
では、ソロソロ帰りましょうか。。。。

今日は東海広場最終日・・・・少しだったけどランラン出来て良かったね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりに東海広場ドッグランへ

昨日、夕散歩を兼ねて半年ぶりに東海広場のドッグランへ行ってきました。
170525-01
このランは期間限定のランで、今シーズンは次の日曜日まです。

フォション、ここのランで、すごく怖がるものがあります・・・・
それは、ランの上を飛行するパラグライダーのエンジン音です・・・・
この音が聞こえるともう遊ぶどころではなくなります・・・・
このためこのランへ来るのは避けていました。。。。

が、終わる前にもう一度は来てみようと思っていました。
今日は、来ないといいですが。

昨日は、曇り空で時々ぱらっと小雨も・・・・
170525-02
でも、気温が低かったこともあってか、ランには沢山のワンちゃんが遊んでいました。。。。

ランに入るとすぐお久しぶりのレオンくんに逢いました・・・・
170525-04
では、さっそくご挨拶・・・・
170525-05
ママさんにもです。。。。
170525-06
ほんとにお久しぶりでしたが、フォションのこと良く覚えていて下さいました。。。。
レオンくん、最近は毎日ここへきているそうです。

さて、他のお友達は・・・・みんな初めましてのようです。。。。
170525-07
では、自由に遊んできて下さい・・・・
父チャン、このベンチに座って待っていますから。。。。


さて、フォションの様子を遠くから見ていると、気が合いそうなワンちゃんを見つけて
遊んでいます・・・・

170525-08
170525-09
170525-10
170525-11
170525-12
170525-13
170525-14
沢山の友達が居ましたが、残念ながらビーグルさんには会えませんでした。。。。

閉園まじかになると友達も少なくなって、そして、みんなお疲れ気味でまったり・・・・
170525-15
フォションもソロソロ帰りましょうか。。。。

今日はパラグライダーが来なくて良かったね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

狂犬病予防接種の副作用?

昨日の出来事です。。。。

狂犬病の予防接種・・・・
白血球の数値が低く接種を延期してから一か月経ったので、再度、血液検査に病院へ
行きました・・・・

結果が良ければ注射をしてもらいましょう。。。。

昨日もとても暑い日だったので、診察は夕方の時間帯にしました・・・・
皆さん、思うことは同じなのか、大変混んでいました。。。。

順番がくるまで涼しい車の中で待ちましょう。
170523-01

外をワンちゃんが通ると、吠えて挨拶していましたが・・・・
170523-02
小一時間も経つと、さすがに疲れて・・・・
170523-03
時々、居眠り・・・・
170523-04
待ちくたびれて来ました。。。。

やっと順番が来て診察室へ・・・・
さっそく、血液検査・・・・
結果、心配していた白血球数はほぼ正常値・・・・ほっとしました・・・・
狂犬病予防接種をしてもらって・・・・帰宅したのは6時半ごろでした。。。。


しかし、ほっとしたのもつかの間・・・・
家について1時間ほど経った頃から・・・・

呼吸が荒くなり、あまり暑くないのに口を開けてハーハー・・・・
そして、落ち着かなく家中を歩き回り・・・・
そこらじゅうでゴロスリ・・・・
また、アチコチを掻き続け、落ち着きがありません。。。。


明らかにいつものフォションと違います・・・・
しばらく、様子を見ましたが治まりそうもありません・・・・
心配になって、診察時間外になっていましたが病院にTEL・・・・
幸いにも、今日、診て下さった先生がみえて、すぐ来て下さい、との返事・・・・
急いで病院に走りました。。。。


病院についてもフォション、状態は変わりません・・・・
さっそく診察。。。。


体温は少し高め・・・・
血液検査は少し脱水状態・・・・
XPは肺炎など異常なしでした。。。。

フォション、今まで予防接種で体調を崩したことはありませんが、もしかして副作用ではとのことで・・・・
副作用を抑える注射と脱水があるので補液の点滴をしてもらいました。。。。


帰ったのは10時を過ぎていました・・・・
この頃から、フォションも徐々に落ち着き始め・・・・
12時頃には、ほぼ、いつものフォションに戻り・・・・
そして、いつものように父チャンの布団で、いつもの高鼾を掻いて眠っていました。。。。


一夜、明けたフォション・・・・
すっかり元気になっていました・・・・
ご飯もオヤツも普段どおりの請求・・・・
軽い散歩も出来ました。。。。


父チャン、母ちゃん、一安心です・・・・
そして、時間外にもかかわらず、親切丁寧に診察して下さった先生に感謝です・・・・
ほんとうに、ありがとうございました。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

バラ公園、101歳の素敵なおばあさんに会いました

今はバラの季節・・・・
母ちゃんのマイぎゃーデンのバラもバラバラと咲いていますが・・・・
綺麗に咲いたバラを見てガーデンの参考にしたいとのこと・・・・
で、母ちゃんの要望により岐阜県大野町のバラ公園にいつもの3バカトリオで行って
きました。。。。


今、公園はバラまつりの期間中で・・・・
170517-01
公園の入口から良く手入れされたバラが咲き誇っています。。。。
170517-02

園内は約150種2000本のバラが植えられているとの事・・・・
170517-03
色とりどりの花を楽しむ来園者で賑わっていました。。。。
170517-04

では、3バカもブラブラ散策しましょうか・・・・
170517-05

綺麗なバラがイッパイ・・・・
170517-06
フォションちゃん、今日は、モデル料ハズミマスから、ハイポーズ、4649で~す。。。。

バラのトンネル・・・・
170517-07
とても良い香りがします。。。。

しかし、道幅が狭いので、フォションのコントロールが大変です。

そんな中、可愛いいね・・・・
とフォションに声をかけてくれた素敵なスカーフのおばあさんが・・・・

170517-08
お願いして記念写真を撮らさせて頂きました。。。。

今日は、お孫さんに連れられてバラ見物・・・・
お歳を聞いたら、なんと101歳・・・・
とてもそんなお歳には見えません。。。。
スカーフは100歳の時、お祝いにいただいたものだそうです。


101歳の素敵なおばあさんと一緒に写真が写せたなんて・・・・
フォション、とても光栄です!!!!

おばあさん、いつまでも元気でいて下さいね・・・・
今日はどうもありがとうございました。。。。


では、再びブラブラ開始・・・・
モデル犬(?)フォションとバラのコラボをどうぞです。。。。

170517-09
   170517-10
      170517-11
170517-12
   170517-13

数多くのハイ・ポーズでお腹が膨れたのか・・・
170517-14
フォション、モデル業を拒否しはじめました。。。。

そう言えば、まだ、3バカの記念写真が撮ってありません。
では、ハイポーズを拒否するフォションを母ちゃんが抱っこして・・・・

170517-15
通りがけの人にパチリしてもらいました。。。。

はい、ここでのパチリはこれで終わりにしましょうか。

祭りの期間中、バラ苗が販売されています・・・・
170517-16
母ちゃん、さっそく物色に行きました。。。。

その間、暑さを堪えて日陰で待つ父チャン、フォション・・・・
170517-17

しばらくして、母ちゃん、3本の苗を買って帰って来ました。。。。

苗、安かったので買っちゃったとのこと・・・・
しかし、ここに来たい本当の目的は、バラ苗を買うことだったようで・・・・
父チャン、フォション、ダマサレマシタです。。。。


では、そろそろ帰りましょうか。

父チャン、安全運転でいきますので・・・・
170517-18
どうぞ、いつもの様にお休み下さいませです。。。。

ただし、運転のジャマになりますので・・・・
イビキだけは掻かないで下さいで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事