

畑仕事をお休みしてドッグランに行きました

フォション地方、昨日は天候が急変・・・・
午前中は穏かな晴だったのに、午後、突然、突風とともに猛烈な雨が降り出し、そして
雷も・・・・
春の嵐が急にやって来た様な天気になりました。。。。


雨風は昨日夕方までに治まりました・・・・
が、今日の畑は、まだグチョグチョで作業は出来ません・・・・
畑仕事はお休みです・・・・
なので、急きょ、春姫さんを誘って犬山のドッグランに行くことにしました。。。。


ランは、GW中なのか、いつもより沢山のお友達が遊んでいます・・・・
フォションもさっそく仲間入りさせてもらいます。。。。

始めはチョット緊張気味でしたが・・・・

170430-01
すぐに打ち解けて、仲間入り・・・・
170430-02
   170430-03
170430-04
   170430-05
今日は小型犬が多いですが、遠くにゴールデンくんが・・・・
170430-06
さっそく走り寄ってご挨拶に。。。。

170430-07
   170430-08

フォション、今日、よく遊んだのがボステリの・・・・
170430-09
ゆずくんと桜ちゃん。。。。

桜ちゃんは、数年前、家の近くにうずくまっていたのを保護したワンチャンだそうです。
来たはなは、人を怖がって近寄らなかったそうですが・・・・
170430-20
今は、この通り飼い主さんに甘えて抱っこをしてもらうのが大好きになったそうです・・・・
そして、ゆずくん・・・・桜ちゃん、一人では寂しだろうと言うことで家族に迎えたそうです。。。。

一回り、みんなとワラワラした後、久しぶりに春姫とアジをして遊びました・・・・
170430-10
170430-11
いつも春姫とは名コンビ、ほんとに楽しく遊びます。。。。

フォションの苦手な障害のシーソー・・・・
春姫さん、今日も、みっちり指導しましたが・・・・

170430-12
まだ、クリア出来ませんでした・・・・
また、頑張ってね。。。。


アジで遊んでいると、ほかのワンチャンも練習にきました・・・・
170430-13

ボステリのゆずくんもお姉ちゃんとやって来ました・・・・
まずは、フォション、お手本を(?)・・・・
170430-14
ゆずくん、お利口さんです・・・・・
170430-15
すぐ跳べるようになりました・・・・
170430-16
ハードルも軽くピョンです!!!!

上手に跳べたので、お二方、そろって・・・・
170430-17
春姫さんにご褒美のオネダリです。。。。

今日は、小型犬が沢山来ています。

春姫がランに来るもう一つの楽しみ・・・・
小さいワンちゃんの抱っこです。。。。


今日も沢山のワンチャンを抱っこさせてもらいました・・・・
170430-18
が、後で見てみると、パチリしていたのはこの子だけでした????

春姫さんが、ワンチャンを抱っこしているのを見ていたフォション・・・・
170430-22
春姫さんをじっと見つめて・・・・
フォションも抱っこしてチョウダイのポーズ・・・・
170430-23
ヤキモチを焼いたのかな????

フォションは重くて抱っこ出来ないので、代わりにもう一度アジなどして遊びましょうか・・・・
170430-24
   170430-25

今日は、2時を過ぎたころには、暑い位の気温になって来ました。

みんな、イッパイ遊んだので日陰でマッタリ・・・・
170430-26
フォションは、そろそろ帰りたいサインが出そうです。。。。

では、バテないうちに皆さんにバイバイして帰りましょうか。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

夏野菜の植え付けで大忙しで~す

父チャンの畑・・・・
今、夏野菜の植え付けで大忙しで~す。。。。


スイカと・・・・
170428-01

ナスと
170428-02

ミニトマトは・・・・
170428-03
昨日、強い風の中、植え付けました。。。。

今日は、カボチャの植え付けです。
170428-04

フォション、作業の邪魔にならない所で現場監督して下さいね。

明日からは、ゴールデンウィーク、父チャンの畑仕事が忙しくなる期間・・・・
キューリ、ササゲ、ピーマン、シシトウ、さつま芋、オクラ、生姜、ヤーコン、キャベツ、
レタスなどを植え付けます。。。。


仕事が早く済んだらドッグランでも行きましょうね・・・・
フォションちゃん。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

白血球の減少、悪い病気に罹ってないか少し心配です

今日、病院へ行ってきました・・・・
狂犬病予防注射、カイカイの継続治療、フィラリアとノミダニの駆除薬をもらうためです。。。。


診察は、いつものように父チャン抱っこ・・・・
170424-01
尻尾もインしてお決まりのスタイル・・・・
170424-02
笑っちゃいま~す。。。。

まずは体重測定から・・・・
170424-04
ほぼ前回と同じ・・・・。。。。

体温も・・・・
170424-05
平熱。。。。

カイカイは、ほぼ完治とのこと・・・・
170424-03
処方してもらった内用薬が良く効いて、掻かなくなり皮膚の炎症も良くなりました・・・・
が、フォション、アレルギー体質なので、しばらく薬は続けることに。。。。


次は、フィラリア検査の採血・・・・チックンです。。。。

暴れるといけないから看護師さんもアシストです・・・・
170424-06
   170424-07
   痛がることもなく、すんなりと採血してもらいました・・・・
   フォション、とても大人しかったので、先生にほめられましたです。。。。


せっかく採血したので、他の項目の検査もお願いし、,検査結果が出るまで外で待ち
ました。。。。


検査結果でました。

結果は、フィラリアは(-)ですが、白血球数の1項目が基準値の範囲外・・・・

170424-08
通常6000~17000が3390・・・・少し低めの数値です。。。。

毎年、定期的に検査をしていますが、いつも少し低めながら基準値の範囲内でした。

現在考えられる原因としては、いま服用しているカイカイの薬アポキルの影響では・・・・
とのことで、しばらくアポキルの服用単位を減らして様子を見ることになりました。。。。

そして、狂犬病予防注射は、再度血液検査をした後に受けることになりました。。。。

フォション、今日の診察は、これで終わりになりましたです・・・・
170424-09
お疲れ様・・・・
では、処方してもらえたフィラリアとノミダニの駆除薬もらったら帰りましょうか。

白血球の減少・・・・
悪い病気に罹ってないか少し心配です。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

今日もいつもの広場で遊びました

フォション地方、今日も強い風が吹きました。

夕方の散歩は、川辺のいつもの公園・・・・
父チャンの帽子がとばされるほどの強い風が吹いていました。。。。


フォションのたれ耳も強風にあおられ・・・・
170419-01
バタバタとなびきます。。。。

風は強いけど、ちっとも寒さは感じません・・・・
もう4月も下旬ですものね。。。。


では、今日もいつもの広場で遊びましょうか。

広場は、いつものように人影なし・・・・
フリーにしてあげますので、思いっ切り駆けて下さいな。。。。

170419-02
   170419-03
でも、父チャンが呼んだら必ず戻ってくるのですよ。。。。
170419-04
ワンチャンの沢山いるドッグランではあまり走らないフォション・・・・
170419-05
どうしてか、ここでは、いつも楽しく遊びます。。。。
170419-06
やはり内弁慶でしょうね・・・・
いつまで経ってもこの性格は直りませんで~す。。。。

170419-07

良く走ったので、どうも喉が渇いたようです。
170419-08

あそこに水道が在るので水分補給といきましょうか。

蛇口をひねってあげますから、がぶ飲みして下さいです・・・・
170419-09
風が強いから反対の方が飲みやすいですよ・・・・
170419-10
がぶ飲み、お行儀悪いけど、この飲み方一番美味しいよね・・・・
誰も見ていないから大丈夫で~すね。。。。


では、もう少し遊んだら帰りましょうか。
170419-11
   170419-12

芝草の隙間にタンポポの群生が・・・・
170419-13
まだ、花は小さいですけど。。。。

広場で遊ぶのが一番良い季節になりました。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

母ちゃんのマイぎゃーデン

朝のプチ散歩から帰ると、母ちゃん、マイガーデンで草取りに奮闘中・・・・
チョット、覘いて見ましょうか。。。。

しかし、フォション、花を踏んずけてしまうので、先日から立入禁止に・・・・
170414-02
これより中には入れませ~ん。。。。

しかし、どうしてか、今日は特別に入場許可がでました・・・・
チューリップの花が咲き始めたのでフォションにも見せたかったようです!!!!

嬉しいね・・・・
170414-03
さっそく中に入って・・・・
母ちゃん自慢(?)のチューリップをバックにハイ・ポーズ・・・・
170414-05
パチリ。。。。

それでは、チューリップをアップで撮りたいから、フォション、今度は後ろに座りましょ
うか・・・・

170414-04
と、少しチューリップの中に入った途端・・・・
「そこに入っちゃダメ」の母ちゃんの大声。。。。

フォション、その声にビックリして飛び出ました・・・・
170414-06
やはり、ここは母ちゃんのマイぎゃーデン・・・・
母ちゃん、ご自慢(????)のチューリップを紹介しようと思った父チャンのヤサシイ
気持ちが通じません。。。。


父チャン、ここなら大丈夫だよね・・・・
170414-07
170414-08
動かないようにしていますで~す。。。。

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
チューリップの他にもイロイロな花が有ります・・・・


が、それは現在撮影禁止・・・・
なぜなら、一人生えしたザッソウとのコラボが、まだ完成していないからだそうです?!?!


今日は朝からとても暖かい日・・・・
ここでの日向ぼっこはチョット暑いから、長居出来ません・・・・
そろそろ退散しましょうか。。。。


入口の、お花サンはパチリの許可が出ているので・・・・
170414-09
そこにお座りして、記念に一枚としましょうか。。。。

母ちゃんのマイギャーデン・・・・
ポカポカの日が多くなると雑草との戦いが激しくなります。。。。


母ちゃん、負けてはいけませんよ・・・・
はやくマイギャーデンではなく、マイガーデンにして下さいませで~す。。。。


父チャンもフォションもココロカラ応援しています?!?!

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
