長く歩いていられないね

フォション地方、今日は、一日中北西の冷たい強風が吹き荒れて、サム~イ日となり
ました。


夕散歩、こんな寒い日は、父チャン、スルーしたいけど・・・・
でも、フォションは行く気満々です。。。。


では、折衷案で近場の散歩にしましょうか・・・・
で、裏の田んぼ道を一回りすることに。。。。


さっそく出発・・・・
170324-01

フォションのたれ耳も強風でパタパタ、ヒラヒラ・・・・
170324-03

枯れ草が芽を吹いて、一見春を感じる田んぼ道ですが・・・・
強い寒風にさらされて体感は真冬。。。。


長く歩いていられないね・・・・
170324-02
早々に散歩は切り上げました。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

たわい無い出来事

チューリップの芽が出たよ、と母ちゃん、嬉しそう・・・・
170320-02
マイガーデンに昨年10月頃、球根を埋めておいたそうです。。。。

では、フォションと一緒に拝見させて頂きましょうか。

花が賑やかになったクリスマスローズの傍を通って入場・・・・
170320-01

そして、さっそくチェック開始・・・・
170320-04

チェックの結果・・・・
170320-03
雑草が多いね・・・・
早くむしらないと、チューリップが隠れてしまうよ、と厳しい指摘。。。。


母ちゃん、忙しいから、フォション、草取りお手伝いしま~す・・・・
170320-05

と、サッソク作業開始・・・・
170320-06
得意のサラダバーです。。。。

これを見ていた母ちゃん、チューリップが踏まれると思ったのか・・・・
大声で入っちゃダメ・・・・


この声にフォション、ビックリ・・・・
170320-07
何か悪いことしたの、とキョトンの顔????

それでも、叱られているのが分かったようで・・・・
スタコラ脱出。。。。
170320-12
   170320-10
170320-13
そして、フォション、ガーデンへ立入禁止となりました。。。。

しかし、フォション、まだここに居りたそうです。
170320-16

立入禁止、さて、どうしよう・・・・
父チャン抱っこなら立入にならないね。。。。


でも、下に降りると、また、叱られま~す・・・・
ならば、ベンチに運んであげますから・・・・

170320-15
そこでオトナシクしていて下さいね。。。。

こんな、たわい無い母ちゃんのマイギャーデンでの出来事でした!!!!

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

つくしで囲まれた切り株で・・・・

前の畑にある小さな切り株・・・・
散歩の時、周りにつくしがイッパイ出ているのを見つけました。。。。

つくしで囲まれた切り株にお座り・・・・
面白い画が撮れそうです。。。。


それでは、さっそく挑戦・・・・
まずは右足をドッコイショ・・・・
170316-01

つづいて左足も・・・・
170316-08

まずは、ここで一枚撮りましょうか・・・・
では、こちらを向いてハイ・ポーズ・・・・

170316-02
パチリ。。。。

よく出来ました(拍手)!!!!

次は、切り株の上にお座りですよ・・・・
頑張って下さいです。。。。

何度も挑戦しましたが・・・・
170316-03
フォションのお尻が大きいので、成功しませんでした。。。。

フォション、父チャンのイタズラに付き合ってくれてアリガトさん・・・・
170316-05
モデル料は、即金で沢山お支払いしましたで~す。。。。

フォション地方、今日も冷たい風が強く吹きました。

時々の強風に、フォションの耳がヒラヒラ・・・・
170316-06
パタパタ・・・・
170316-07
寒いけど、もう少し、散歩をしましょうね。。。。

では、またねで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

いなべの梅林公園、沢山のワンちゃんに会えました

土曜日、いなべの梅林公園へ花見に・・・・
久しぶりに春姫さんも同行してくれました。。。。


今、梅まつりの期間中なので、観光客が多く、いつもはスイスイと走れる公園に通じ
る道はかなり渋滞していました。

170312-01

花が見ごろの期間中は一人500円の入場料が必要・・・・
170312-02
ただし、小学生以下とフォションは無料です。。。。

うめぼ~どっぐらんがあった時、よく通った梅林公園・・・・
ほんとうに久しぶりです。。。。


さて、梅の花ですが、高台から全景をみると、こんな景色です・・・・
170312-03
満開にはもう少しかな。。。。。

ドッグランのあった所は・・・・
170312-04
   大きな松の木は切り倒され、ランの一部は駐車場になっていました・・・・
   170312-05

ドッグランの面影は全くありません・・・・
チョット寂しい気分になりました。。。。


さぁ~、梅林を散歩しましょうか。

駐車場から公園に向かうと・・・・
人出も多かったですが、ワンちゃん連れの方も沢山です。。。。

少し歩いただけで・・・・
170312-06
170312-07170312-08
170312-09
こんなに沢山のワンちゃんと会えました。。。。

公園の中も沢山の人・・・・
170312-10
リードを持ってくれるのは春姫なので、人の少ない所を選んで散歩しました。。。。

梅の花・・・・とても良い香りがただよっています。。。。

良く咲いている花の下で記念撮影・・・・
170312-11
パチリ。。。。

フォション、気の合いそうなワンちゃんを見つけると・・・・
170312-12
春姫を力イッパイ引っ張って挨拶にいきます。。。。

見つけたのはMダックスの姉妹・・・・
170312-13
姉さんは、腰を痛めて補助輪を付けてもらってます。。。。
フォション、ご挨拶に近づいたら、吠えられてタジタジに・・・・
170312-14
どうして仲良くしてくれないの・・・・
なんて顔をしています。。。。


カートに乗ったワンちゃんとすれ違いました。

ツーショットをお願いしたら・・・・
170312-15
恥ずかしいのか、顔を引っ込めてしまいました。。。。

170312-16

170312-17

じいチャンも写してあげる・・・・
170312-18
と、春姫さんがパチリしてくれました。。。。

公園をぐるっと一回り・・・・
170312-19
フォション、あ~疲れたです。。。。

その間にもワンちゃんとあいました・・・・
170312-20170312-22

抱っこされた可愛いワンちゃん、パチリさせて頂きました・・・・
170312-21
ご主人が、カメラマンさんだけあって、目線、バッチリです。。。。

170312-23

よく歩いたので、お腹が空いてきました・・・・
高台に屋台があるので何か食べましょうか。。。。


公園での撮影は、これまでにして・・・・
170312-24
後ろに写っている階段をのぼりま~す。。。。
170312-25

屋台のある所に行って見ると大変な混雑・・・・
おまけに冷たい風がビュンビュン。。。。


フォションを連れて食べ物探しをすることが出来ないので、母ちゃんが買い出しに・・・・
170312-26
その間、父チャン達は人混みのない所で待ちました。。。。

が、母ちゃん、なかなか戻って来ません・・・・
寒い寒いです。。。。


黒柴くんが挨拶に来てくれましたが・・・・
170312-27
フォション、母ちゃんを必死で探していて、挨拶どころではないようです。。。。

暖かい物が食べれるお店は、どこも長い行列だそうで・・・・
やっと食べれる所を見つけて戻ってきました。。。。

母ちゃん、何やってたんや・・・・
170312-28
なんて、フォション、オコッテま~す。。。。
母ちゃん、一生懸命、お店探していたので怒ってはいけませんですよ。

やっと有りつけた食事・・・・
残念ながらペットは入れません・・・・
ので、交代で食べました。。。。


教訓・・・・花見に出かける時は弁当持参のこと。。。。

でも、ノンビリ花見が出来て・・・・
たくさんのワンちゃんと会えて・・・・
よかったで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

河津桜

フォション地方、朝方は雪がチラついていましたが、お昼前には晴れてきました。

昨日は、北風が強く、時々雪も・・・・寒くて寒くて散歩はおサボリしました。。。。

今日も寒いけど、スルーはダメだよね・・・・
それでは、少しでも暖かいうちに出かけましょうか。


いつもの川辺の公園は寒そう・・・・
さて、どこに行こうかな。。。。

思いついたのが河津桜のある近くの公園へ・・・・
そろそろ河津桜が咲いている頃。。。。


車で5分も走れば到着です・・・・
170308-01
車を近くの畑道に停めて桜のある公園へ。。。。

去年の今頃は満開だったけど、さて、ことしは????
170308-02
まだ、3分咲き位かな。。。。
でも、メジロが沢山来ているようで・・・・
170308-03
バズカー砲でメジロを狙うカメラマンさんがアチコチに。。。。

フォション、吠えたらいけませんよ・・・・
メジロが逃げたらカメラマンさんの視線がコワイですよ。。。。


では、桜からチョット離れたところで、ハイポーズ・・・・
170308-04
パチリ・・・・
   170308-05
   パチリ・・・・

切り株があったので、その上に乗って・・・・
170308-06
久しぶりの準切りか部員の自主練しましょうか。。。。

では、桜の下を少し散歩しましょうか・・・・
170308-08
メジロが逃げないよう静かに歩いて下さいね。。。。

途中、木の下に、リンゴを串刺しにした竹を発見!!!!
170308-07
メジロ寄せ?・・・・食べに来るのかな。。。。

少し歩くと、広場にでます。

ここは、まだ、白いシダレウメが咲いています・・・・
170308-09
      170308-10

誰もいないのでフリーにしま~す・・・・
170308-11
昨日の分まで思いっ切り遊んで下さいね。。。。

河津桜、満開になったらもう一度見に来たいけど・・・・
カメラマンが多いと気を使わなくてはいけないから・・・・
チョット、足が遠のくね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事