

駆けっこは負けないで~す

春姫さん、今日は、お友達を連れて遊びに来てくれました。

さっそく、フォションを連れて裏の田んぼ道へ散歩に・・・・
170226-01
まずは、お友達と一緒に記念のパチリ。。。。

この田んぼ道は、車が通ることはほとんどないので、駆けっこしても安心・・・・
170226-02
170226-03
走れない父チャンと違って、思いっ切り駆けっこ出来る散歩はとても楽しそうです。。。。

フォション、こちらのお譲ちゃんに何か言ってます????
170226-04
今度は、二人で駆けっこ勝負しようよ・・・・
絶対負けませんからね・・・・
なんて言っているのかも????


まあ、これはさておき一人づつ駆け比べすることになりました。

距離は30mほどに・・・・
最初に走るのは、フォション、ご指名のお譲さんにしましょうか。。。。

ヨーイ・ドン・・・・
170226-05
双方、本気で走りましたが・・・・
170226-06
大差でフォションの勝ち。。。。

次は、もう一人のお譲さんと・・・・
170226-07
宙を飛ぶように一生懸命走りましたが、フォションが勝ちました・・・・
フォションのこの真剣な顔・・・・
笑っちゃいます。。。。


最後に春姫さんが挑戦・・・・
170226-08
ですが、フォション、春姫に合わせた走りをしたので・・・・
ヒキワケ・・・・
いつも一緒に散歩している春姫には真剣さがたりませ~ん。。。。


負けたお譲さん達、再度挑戦しましたが・・・・
170226-09
フォションが勝ちました・・・・
このお譲さん達との駆けっこは絶対負けないで~す・・・・の顔つきです????


駆けっこの後は少し散歩をしましょうか・・・・
ですが、3人と駆けっこして、大変お疲れモード・・・・

170226-10
お家に帰りたいで~す・・・・と、このとおり散歩拒否・・・・
では、散歩は止めにして、家でゆっくりしましょうね。。。。


今日は駆けっこ出来てとても楽しかったで~す・・・・
また遊びに来て下さいね。。。。
        ・・・・by フォション・・・・

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

ペット専門館OPEN・・・・行って来ました

先週の土曜日、近くのホームセンターにペット専門館がオープンしました。
170223-01

中部最大級だそうです・・・・
では、夕方の散歩を兼ねてチョット覘きに行きましょうか。。。。

入店は、リード・ハーネスを着用していれば自由に入れるます・・・・
が、人出が多かったので、フォションは専用カートに載せました。。。。
今日は買う予定の物は特になし・・・・
だけど買い物カゴだけは載せておきましょう。。。。


通路はあまり広くないのでお客さんの少ない所をブラブラ・・・・

ペットウェアのコーナー・・・・
沢山の品揃え。。。。

170223-02
ここは、試着できるのでピッタリが買えるから嬉しいね・・・・
フォションも一着欲しいけど、母ちゃんと一緒の時にしましょうね。。。。

フードコーナ・・・・
170223-03
フォションのフード・・・・家に在庫が有ったけど、ツイ買っちゃいました。。。。

他もブラブラ・・・・
170223-04

では、2Fに行って見ましょうか・・・・
2Fへはエレベーターが便利です。。。。


フォション、エレベーターに乗るのは初めて・・・・
170223-05
短い時間だったので、怖がりませんでした。。。。
鏡に写っているワンちゃん・・・・
170223-06
自分だと分かったかな????

エレベーターを降りると、すぐ横はガラスの犬猫舎・・・・
ビーグル居るかな????

170223-07
人が沢山で近づけませんでした。。。。

そのほか、2Fには小鳥、観賞魚、爬虫類などの小動物も沢山いました・・・・
また、ペットホテル、しつけ教室もありました。。。。

ブラブラだけのつもりでしたが、カゴの中がダンダン増えていきます・・・・
170223-08

なので、早々に会計を済まして帰りま~す。。。。
170223-09

オープンしてしばらく経っていたので、混雑も一段落だと思って行ったけど見込み違い
でした・・・・

今度行った時はゆっくり買い物出来るかな。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

ついつい負けてしまう父チャンなのだ

フォション、最近少し太り気味・・・・
なので、モデル料のオヤツも少し控えてダイエットしなくちゃ~です。。。。


が、しかし、しかしです・・・・

パチリの後に・・・・
170219-01
こんな顔でジッと見つめられ・・・・
モデル料、まだですか・・・・
170219-02
と、こんな風に催促されると・・・・
170219-03
ついつい負けてしまう父チャンなのだ。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

珍しく友達に会いました

フォション地方、今日は3月中旬を思わせる暖かい日となりました。

夕方の散歩・・・・
いつもの公園の代わりに、時々来るこちらの公園へ行って見ました。。。。

170216-01

こちらの公園も散歩する人はあまり見かけません・・・・
170216-02
が、今日は珍しく友達に会いました。。。。
お名前は「ベルちゃん」、一歳6ケ月・・・・
170216-03
初めましてです。。。。

ベルちゃん、散歩を終わって帰るところでしたが・・・・
フォションが散歩を始めると・・・・
170216-04
追っかけて来て散歩に付き合ってくれました。。。。

トコトコと並んで散歩する可愛い姿・・・・
170216-05
初対面とは思えないほど仲良しに見えます!!!!

しかし、少し散歩した所でベルちゃんを呼ぶパパさんの声が・・・・
170216-06
ベルちゃん、一緒に散歩しようか、戻ろうか迷っているようでしたが・・・・
やはりパパさん大好き、パパさんの元へ戻りました。。。。
170216-07
パパさんの用事がなかったら、もう少遊べたのにね・・・・
残念です。。。。


では、ベルちゃんにバイバイして、フォションはもう少し散歩しましょうか・・・・
バルちゃん、また会うのを楽しみにしてま~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

寒い日の散歩は短くです

フォション地方、今日は、全般的に曇りがちの天気でしたが、ときどき、雪、雨、みぞ
れが降ったり・・・・
かと思えば日が差したりの目まぐるしい一日でした。。。。


夕方の散歩・・・・
晴れ間を見ていつもの公園へ行きました。。。。


今日もとても寒いので、体が冷えない内に戻れるコースにしましょうね。
170211-01

散歩開始・・・・
170211-02
冷たい北風が身にしみるけど頑張って歩きましょうか。。。。

今日は、ハイ・ポーズは省略・・・・
170211-03
クン活も短くですよ。。。。
170211-04

アレ、クン活かと思ったら・・・・
○○○の場所を探していたようで。。。。

170211-05
そんな所で・・・・父チャン、もらいに行くの大変ですがな。。。。

    こんな極寒の中、ウィンドサーフィンを楽しむ人が・・・・
    170211-06
    ただし、この一艇だけでしたが。。。。

すっきりしたので・・・・
170211-07
もう戻っても良いですね。。。。
170211-08

20分ほどの散歩でしたが、寒くて手が凍えました・・・・
寒い日の散歩は短くです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
