早々に退散しましょうか

夕方の散歩・・・・いつもの公園へ。。。。

いつもの広場に行くと、遠くにトラックが停まっています・・・・
170131-01
散歩道の補修工事をしているようです。。。。

今日は、こちらでランランしましょうか・・・・
170131-02

でも、少し遊んだら、もう帰りたい様子・・・・
170131-03
父チャンの所へトコトコ帰ってきました。。。。
170131-04

広場は、強い風が吹いて・・・・
170131-06
フォションの耳もバタバタ。。。。
そして、風がとても冷たいので・・・・
170131-05
フォションの顔が歪みます。。。。

今日の広場は長く遊んでいられないね・・・・
170131-07
では、早々に退散しましょうか。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

犬山の桃太郎神社へ行って来ました

今日は、最近にない暖かい日、犬山の桃太郎神社に行って来ました・・・・
何十年ぶりかです。。。。
170126-01
今日は、母ちゃん、所用で来れずです。

では、参拝を始めま~す・・・・
桃太郎さんの歌でも口ずさみながら見て下さいです。。。。


一の鳥居の周りには、物語に出てくる鬼や動物達が出迎えてくれます。
170126-02

お猿さんは、大きなキビ団子を持っています・・・・
170126-03
フォション、これからはお供のお伴になりましょうね。。。。

二の鳥居の下には、生まれたばかりの桃太郎さん!!!!
170126-04

鳥居をくぐって、登る石段の途中にお爺さん・・・・
170126-05
背負ってるのは、山で刈った芝かな????

石段を登りきると桃の形をした三の鳥居・・・・
その奥が本殿です。。。。

170126-07 
フォションを連れては、お拝殿まで行けません・・・・
ここでお参りしました。。。。


この鳥居には、こんな事が記してありました!
170126-06
猿・犬・雉をもじっているのかな????

お拝殿の向かいに有料の宝物館があります・・・・
ワンチャン、室内以外はOKとの事なので入ってみました。。。。


ここでも、物語に出てくる鬼や動物達が手招きで迎えてくれます・・・・
170126-09
はい、いらっしゃい、イラッシャイ・・・・
珍しいお宝がイッパイありますよ、言っているのかな????


入るとすぐキビ団子を作るお爺さんお婆さん・・・・
170126-10
フォション、搗きたてを一つもらったら。。。。

こちらは相撲取りの鬼さんかな????
170126-11
にっこりしたやさしい鬼さん、フォションも真似してみました・・・・
そっくりですよ!!!!


こちらは鬼退治をし勝ち誇って戦利品の宝を持ち帰る桃太郎さんご一行・・・・
170126-12
お猿さんがいないと思ったら・・・・
170126-13
後で一生懸命押していました。。。。

こちらは鬼退治をする桃太郎かな・・・・
170126-14
鬼さん、倒されてひっくり返っています・・・・
170126-15
コワイ顔、母ちゃんの顔と一緒なので、フォション、慌てて逃げ出しました。。。。

建物の中には、まだまだ珍しい物が展示されているようですが、フォションは入れない
から見物はこれで終了・・・・


170126-17
イップクしたら帰りましょうか。。。。
170126-18

ここは桜も綺麗みたい・・・・
春になったら、また3バカトリオで来て見ましょうか。。。。

そして、母ちゃんとあの赤鬼さんとのツーショットを撮ってみたいね・・・・
角を比べたら間違いなく母ちゃんの方が長いですよね!?!?!?。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

夕散歩、寒かったで~す・・・・

今日もとても寒い日・・・・
お昼過ぎには雪が舞いました。。。。


フォション、こんな寒い日だけど、夕散歩に行きますよ・・・・
父チャン、ほんとは遠慮したいけど。。。。


ファンヒーターの前に陣取って、うたた寝のフォション、散歩の気配を感じた途端に
元気になり・・・・行く行く~です。。。。


車でいつもの川辺の公園へ・・・・
広場は、雪が降って濡れているので、今日は、岸辺の道を散歩しましょうか。。。。

170124-01
   170124-02

先日の大雪で倒れた水仙が頭を持ち上げ、アチコチで咲き始めています。
170124-03
   170124-04

岸辺の道は、冷たい川風が吹いて、いっそう寒いです・・・・
父チャン、手が凍えてカメラの操作がおぼつきません。。。。


フォションはといったら、寒いこと知らず?・・・・
クン活に励みます。。。。

170124-05

フリーにしてあるフォション・・・・
170124-07
   170124-08
   父チャンから離れると、急いで追ってきます。。。。

今日は、寒いので手短な散歩としました・・・・
なので、フォション、まだ物足りなさそうです。。。。
170124-06

では、ここで少し遊んで下さいな。
170124-09
   170124-10

しばらくして、クン活にも堪能したのか、満足な顔で戻ってきました・・・・
170124-11
しかし、フォションの顔をよく見てみると・・・・
お鼻が汚れています・・・・
170124-12
クン活の名残の砂と枯れ草が付いています。。。。
そして、鼻水も・・・・
やはり、フォションも寒かったようです。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

山間のランは、ヤッパリ寒いです・・・・

今日は、風も強く寒かったけどドッグリゾート犬山のランへ行って来ました。

お昼すぎの気温が上がった頃に出発しましたが、後10分で目的地という所の道が
凍結、通行止め・・・・
回り道をして着いたのは2時ごろ、予定より遅くなっちゃいました。。。。


ランは大きなお友達が3頭遊んでいました・・・・
さっそくご挨拶、初めましてです。。。。

170121-01

大きなお友達は、サルーキくん、2頭、そして、ワイマラナーのパピーちゃんです。
170121-02

みんな仲良く狭い所でワラワラ・・・・
170121-03
こんな狭い所より広いランで走ったら、と、いうことでみんなランの方へ移動しました・・・・
170121-04
しかし、飼い主の期待は外れてここでもみんなマッタリです。。。。

男のサルーキくん達は、フォションと散歩して遊んでくれました。
170121-05

こちらのサルーキくん、フォションがよほどお気に入りになったのか離れません。
170121-08
駆けっこしようよ、と誘ってくれます・・・・
170121-09
が、フォション、オヤツがないと走りません・・・・ごめんなさいです。。。。

170121-10

山間のランは、ヤッパリ寒いです・・・・父チャン、30分も居ると体の芯まで冷えてきました。。。。
風邪を引くといけないので、もう帰りましょうか。

さて、フォションさんは????
170121-11
もっと遊びたいの雰囲気・・・・

ですけど、たまには父チャンの言うことを聞いて下さいなです。。。。

それでは、みなさん、ありがとうございました・・・・
お先にバイバイです。。。。


帰り際、今日、ここに来たもう一つの目的・・・・
フォションに優しいお姉さんに、爪切りと肛門腺を絞ってもらいましたです。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

クンクン散歩

日曜日には、こんなに積もっていた雪・・・・
170117-01

今日、日差しが強かったので融けてしまい・・・・
170117-02
夕方の散歩の時は、ほんの少し残っているだけ。。。。

雪、大好きのフォション・・・・
170117-03
雪が無くても元気よく散歩しました。。。。

と、言うよりも元気よくクンクン活動をしました。。。。
170117-04
雪が降った後の草むら・・・・
170117-05
何か特別のニオイでも残っているのかな????
いつもよりシンケンです・・・・
170117-07
リードを引っ張ってもウゴキマセン・・・・
170117-09
ただ、拾い食いだけは止めてチョウダイね・・・・
170117-08

今日の散歩は、こんな状態のクン活散歩・・・・
170117-06

いつもなら20分もかからない道なのに、そのバイもかかりましたで~す。。。。
フォションは、楽しかったね!・・・・
でも、フォションにお付き合いした父チャンは、冷たい北風に震えていましたよ。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事