

目がトロ~ン・・・・

新年まで残すところ後2日、大掃除(?)をしなくっちゃ~です。

フォションちゃん、その間、軽トラの中で待ってて下さいね・・・
161230-01
軽トラを陽のあたる所に持ってきて乗せておきました。。。。

今日は、風も強くとても寒い日・・・・
でも、車の中は温室状態のポカポカになります。。。。

しばらく経って、そっと覗いてみると・・・・
161230-02
目がトロ~ン、半分居眠り状態です。。。。

父チャンも昨日は夜更かししたので眠いけど、掃除、頑張りますで~す!!!!
とは言っても、掃除をしてもしなくても変わりばえのしない父チャンの家・・・・
得意の早技(手抜き)でアッアッと言う間に終わらせました。。。。

フォション、お待ちどうさま・・・・
では、散歩に行きましょうか。。。。

しかし、フォション、ここから降りません・・・・
外が寒いから、ここが気にいったようです。。。。


それでは、このままにしておきましょうか・・・・
今日は、寒いから散歩を止めて、ここで居眠りもいいっかです。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

この鳥、鷲・鷹・鳶?

夕方の散歩に行く途中、畑の上を大きな鳥が飛んでいるのを見つけました。
161228-01

同じところをグルグル旋回しています・・・・
161228-02
   161228-03
   何か獲物を狙っているのかな????

興味津々、車を降りて近づいて、よく観察してみると・・・・
161228-04
鳥の形をした凧でした。。。。

   この鳥、鳴かないので、フォション、ちっとも怖くありません・・・・
   161228-05
   でも、恐ろしそうな鳥なので、鳴いたらきっとパニックになるでしょうね。。。。

釣り竿の先端にに結ばれた鳥凧、
風の方向によって・・・・
161228-06
右に行ったり、左に行ったり・・・・
   風の強さによって・・・・
   161228-07
   高く飛んだり、低く飛んだりしています。。。。
風が止むと・・・・
161228-08
この通り宙ぶらりん・・・・
再び風が吹くと・・・・
161228-09
この通り復活します。。。。

さて、この鳥・・・・
161228-10
鷲・鷹・鳶・・・・なんでしょうね????

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海広場で久しぶりの友達に会えました

昨日の続き・・・・

お千代保稲荷にお参りした後、次の予定までに少し時間があったので東海広場のドッグランに行って
見ました。

161225-01
あまり時間は無いので、遊ぶのは少しだけですよ。

さっそく、友達の所へ出かけましたが、どうしてか尻尾ダラ~ン・・・・
161225-02
161225-03
いつもと様子が違います・・・・元気がありません。。。。

おちょぼさんで力一杯父チャンを引っ張って歩いたので疲れたのかな????
それとも、大嫌いなパラグライダーのエンジン音でも聞えているのかな????

そんな中、ビーちゃんも遊んでいます・・・・

超お久しぶりの翡翠ちゃんでした!!!!
161225-04

フォション、翡翠ちゃんのお兄さんを見つけてご挨拶(オヤツのオネダリ)です・・・・
161225-05

アッ、クリスちゃんも居ました・・・・
161225-06
今日は、ママさんから離れて遊んでいました。。。。

翡翠家とお会いするのは、今年3月のオフ以来、また。このランで会うのは一年ぶり
かな。。。。


翡翠ちゃん、フォション、ごタイメ~ン・・・・
161225-07

いつもなら、そろって仲良くオヤツねだり、お兄さんを追っかけるのに、今日は、お二
人さん、この通り尻尾を降ろしてショボン・・・・

161225-08
電池切れ情態です。。。。
翡翠ちゃんも遊び疲れているのかな????

そろそろ、帰らなくてはならない時間になりました・・・・
翡翠ちゃん、今度会った時は、元気よく遊びましょうね。。。。

では、翡翠家の皆さん、お先にバイバイです・・・・
161225-09

今日は、翡翠ちゃん達に会えて東海広場に寄った甲斐がありました。
また、遊べるのを楽しみにしています・・・・
お兄さん、その時はオヤツよろしくで~す。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

おちょぼさんへ行って来ました

今日、久しぶりに「おちょぼさん(お千代保稲荷神社)」にお参りして来ました・・・・
もちろんフォションを連れてです。。。。

年末年始は、大変な人出でなので早めのお参り、といきましたが・・・・
しかし、連休中なのか思ったより人出は多く、チョット混雑していました。。。。

161224-01

フォション、お参りする気満々・・・・
161224-02

ではなく、美味しい匂いのする方に力一杯向かいます。。。。
161224-03
食いしん坊フォション、いつものパターンですが、リードを持つ父チャン疲れます。

人の狭間をくぐり抜けて、なんとか手水舎に・・・・
161224-04
フォション、いつものようにお口を清めましょうか????

お供えの揚げとローソクを買って・・・・さぁー、お参りです。。。。

しかし、お拝殿は順番待ちの長い列・・・・
161224-05
今日は、母ちゃんが代表でお参りしてもらいましょうか。。。。

参拝を済ませて、一息ついたら、これから買い物・・・・
161224-06
母ちゃんの出番です。。。。

いつもは、母ちゃん独りで買い物ですが、衝動買いが多いので、今日はフォションが
監視に付きました・・・・

(草もち屋さん)
161224-07
   (串カツ屋さん)
   161224-08
   が、母ちゃんと同類項の食いしん坊フォション、なんの役にも立ちませんでしたです。。。。

帰りがけ、駐車場近くのお店で看板犬をしました・・・・
161224-09
お店の方が中で笑っていましたが、アルバイト料は残念ながら頂けませんでした。。。。

よく歩いたので、お腹が空いたね・・・・
母ちゃんが衝動買いしてきた草もちでも食べてから帰りましょうか。。。。



この後、少し時間があったので、東海広場のドッグランに行きました・・・・
この続きは後日に。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

近くの四季桜

今日は、全国的に冬至・・・・
この頃から寒さが厳しくなってきます。。。。


しかし、フォション地方は、晴天で風もなく小春日和の一日となりました!

こんな暖かい日は、何となく花見の気分だね・・・・
と、いうことで、夕散歩の前に近くのプチ公園にある四季桜に寄ってみました。。。。
161221-02

ここの四季桜、今が満開で見頃・・・・
161221-03

一本だけですが、とても目立つ存在です・・・・
161221-01
では、花の下にシートを敷いて、弁当開けて酒も飲んで・・・・
と、いきたいですが、こんな時期の花見、変に思われるので止めと来ましょうね。。。。



さて、夕方の散歩・・・・
161221-04
こんな綺麗な夕焼けを見ることができました。。。。

雲一つない空・・・・
161221-05
飛行機雲を見つけました。。。。

飛行機雲が見えると雨が近いと言われていますが・・・・
ほんとかな????


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新記事
