

イチョウ黄葉まつり

夕方の散歩、今日は「そぶえイチョウ黄葉まつり」の会場を歩いてみました。
161129-01

会場は人出も少なくガラリです・・・・
161129-02
出店もほとんど閉まっています・・・・
161129-03
平日の夕方であるからでしょうか?

昨年も一昨年も開催初日に行きましたが、人出が多くフォションと一緒に歩くのは大変でした。

樹齢約300年と言われている祐専寺境内の大イチョウ・・・・
161129-04
すっかり葉が散ってしまっています。。。。

また、このイチョウは、コブ(乳)が二つもある珍しいイチョウです。
161129-05
コブは、かなりの古木にならないと出来ないそうです!

会場周辺の木も大分落葉していて、鮮やかな黄色いジュウタンを敷いています!!!!
161129-06
では、ジュウタンの上で一枚パチリしましょうか。

帰る途中、電柱に「イチョウ原木」の案内が・・・・どんな木かな、興味津々。。。。
161129-07

案内に従って行って見ると、なんと、そこは民家の庭の・・・・
161129-08
大きなイチョウの木でした。。。。
161129-09
根元もこんなにデッカイです!!!!
161129-10
根元の下でパチリ・・・・

周りには、立て札が建っています・・・・
161129-11
   161129-14
      161129-12
      かなり由緒あるイチョウの木のようですね!!!!

さて、フォション、ここでも小さい子に可愛がってもらいました・・・・
オヤツをもらったり、ナデナデしてもらったりです。。。。
お別れ際に記念撮影・・・・
161129-13
ハイ・パチリ・・・・では、バイバイです。。。。

今日は、ゆったり見物できました・・・・こんな時間に来るのも良いですね。。。。
でも、お店が閉まっていたのて、食べる物、何も買えなかったのがチョット寂しかった
で~す・・・・

ね、フォションちゃん。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

畑の皇帝ダリア

父チャンの畑の片隅にある皇帝ダリア・・・・今年も咲きました。。。。

今日は、畑に行ったついでに皇帝ダリアとフォションを写してみました。
161125-01
4年ほど前に近所の方から株分けしてもらったものです。

今年の皇帝ダリア、9月に強い風が吹いた時、2・3本の太い幹が折れてしまいました・・・・
なので、満開になっても少し寂しい感じがします。。。。


では、フォションさん、前に座って・・・・ハイ・ポーズ。。。。
161125-02
パチリ・・・・
皇帝ダリアは背が高いので、天辺が入りませ~ん。。。。


では、天辺の綺麗な所だけアップで撮っておきましょうか。
161125-03
   161125-04

今日は暖かい日になりました・・・・
父チャン、こんな日は畑仕事を頑張らなくちゃ~です。。。。

フォション、皇帝ダリアの下で居眠りでもしながら待ってて下さいね!!!!

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

黄葉

いつもチョットだけ散歩する道にある大きなイチョウの木・・・・
161123-01
すっかり黄葉しました!!!!

木の下は、落葉で黄色いジュウタンを敷いたように・・・・
161123-03
                  161123-04
                  一風吹けばもっと綺麗になります。。。。

よく見ると、葉と一緒に沢山の実も落ちています。
161123-05
銀杏の実は美味しいけれど、素手で触るとかぶれることがあるから、注意・注意です。。。。

父チャンの裏藪にあるイチョウの木・・・・今年は、あまり生ってないけど、ソロソロ拾わ
なくっちゃです。。。。


夕方の散歩、今日は近場で済ませましょうか。
出てみると冷たい北風が吹いていて、寒い寒い・・・・
161123-06
裸族で来てしまったので、早々に帰りました。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

椅子取り合戦・・・・

夕方の散歩、今にも雨が降りそうなので、母ちゃんのマイガーデンで遊ぶことに・・・・
と、そこに一匹のネコちゃんがいました。。。。
161121-01
見知らぬネコちゃんです。

フォション、ネコの気配は感じているようですが・・・・
161121-02
   ベンチの上で上手に身を潜めているので・・・・
   161121-03
   居場所を見つけることが出来ません。。。。

ネコちゃんは、フォションをすごく警戒しているようで・・・・
思わず、ニャーと一鳴き!!!!

この声で居場所が分かってしまいました。

そこは、フォションの指定席・・・・
161121-05
返せ・・・・さっそく追い出しにかかります。。。。

が、ネコちゃんも度胸が座っていて動こうとはしません・・・・
サァ~、椅子取り合戦の始まり~。。。。


フォションもなかなかどかないネコちゃんに興奮して、リードを振りきらんばかりに引っ
張って近寄ります・・・・

161121-04
すごい力です!!!!

あまり近寄って、ネコパンチでもくらうと大変・・・・
161121-08
父チャン、静止させるのに大変でした。。。。

しばらく、硬直状態が続きましたが、やっとネコちゃんどいてくれました・・・・
それにしても、こんなに犬慣れしたネコちゃん・・・・ビックリでした!!!!

さぁ~、奪還に成功したベンチ・・・・
161121-09
   161121-10
   座ってみましょうか。。。。
   座り心地はいかがですか????

しかし、逃げたネコちゃん、まだ近くに居るようで・・・・
161121-11
鼻を上向きにしてクンクン、警戒しています。。。。

フォション、今度、ネコちゃんが来たら、ずっと座らせてあげてもいいじゃない・・・・
仲良しになってチョウダイね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

この子、どんな顔してるかな・・・・

夕方の散歩の前にいつものホームセンターへ行きました・・・・
フォションのフードとオヤツを買うためです。。。。

ここに来た時いつも立ち寄るペット販売コーナー・・・・
ビーグルちゃん居るかな。。。。
161117-03
覘いてみると、ほとんどのワンちゃん、お昼寝タイム・・・・
161117-01
161117-02
お顔を見せてくれません。。。。

この中で気になるワンちゃんが・・・・
ビーグルとパグのミックス犬です。。。。

この子もみんなと同じようにお昼寝タイム・・・・顔が見れません。。。。
161117-04
軽くガラスをたたいてみましたが、反応なし。。。。
この子どんな顔してるかな・・・・
写真で大体は分かりますが、ほんとの顔が見たかったです。。。。


さて、話をガラリと変えて、地球に68年ぶりとかに大接近した月、16日の早朝撮ってみました・・・・
161117-05
161117-06
遅ればせながらのスーパームーンです。。。。
餅をつくウサギ、写っているかな・・・・
残念、父チャンの望遠なしカメラでは無理でした。。。。


では、またねで~す。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
