

今日もヒマになっちゃいましたので・・・・

フォション地方、昨日の雨も上がって今日は快晴・・・・しかも暖かい日になりました。。。。

寒くならないうちに畑仕事を頑張らなくちゃ、の父チャン・・・・
しかし、畑に行ってみると昨日の雨で水溜りがあって仕事ができません。。。。

また、今日もヒマになっちゃいました!!!!

ならばドッグランにでも行きましょうか、ということで急きょ犬山のドッグランへ行くことに・・・・
孫の春姫を誘いましたが、他に用事があるとのことでフラレマシタ。。。。

ランに着いたのは1時半頃・・・・
他にわんちゃんも居ないので貸切情態、ノンビリ遊べます。。。。
161029-01

では、いつものように父チャン、母ちゃんの間をランランしましょうか・・・・
161029-02
何度も行ったり来たり・・・・
161029-03
無理しないよう運動不足を解消して下さいなです。。。。

今度はチョットだけアジで遊んで見ましょうか・・・・
161029-04
   161029-05

ズルをしても良いですけど・・・・
161029-06

ジャンプは、また腰を痛めるといけないから無理をしてはダメですよ・・・・
161029-07
   161029-08
161029-20
とは言っても得意げに何回もピョンピョン・・・・もう止め~ですよ。。。。

こんな事をして遊んでいると、友達がやって来ました。
161029-09

さっそくご挨拶に・・・・
161029-10
トイプーの「ピッチちゃん」と「サラちゃん」、名古屋からで、ここは初めてだそうです。。。。

しばらく、遊んでいるうちに・・・・
161029-11

だんだん、仲良しになって来ました!!!!
161029-12

お会い出来た記念にスリーショットをお願いしま~す。。。。

では、3ワン集合・・・・
161029-13
集まってはくれますが、なかなか目線が合いません。。。。

飼い主、必死でオヤツで釣りました。。。。

その結果、なんとか撮れたのが、この一枚です・・・・
161029-14
後で見てみると、面白いことに、やはり目線は、自分の飼い主さんのオヤツでしたね。。。。

サラちゃん、オヤツをもらいながらアジの練習をしてます・・・・
161029-15

それを見つけた食いしん坊フォション、さっそくオネダリに行きました・・・・
161029-16
練習の邪魔をしてはいけませんよです。。。。

一時間ほど遊んだかな・・・・
父チャン達、チョット疲れたのでコーヒーブレイクと行きしょうか・・・・
フォションも何か飲みますか?

少し休憩をした後、今度は大型犬のエリアに入りましたが・・・・
161029-17

チョット遊んだだけで・・・・
161029-18

もう帰りたいのサインがでました。。。。
161029-19

日が暮れるのが早いので、帰るのに丁度いい時間かな・・・・
サラちゃん、ピッチちゃん、お先にバイバイで~す。。。。

東海市のDGにも行かれるとの事・・・・
またお会い出来るのを楽しみにしてますね。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

たまには、こんな日があっても良いか

今日は、昨日とうって変わってとても寒い日になったフォション地方・・・・
しかも朝のチョコット散歩を済ませたら、雨が降り出して来ました。。。

こんな日は何処にも行けないね・・・・
お昼ごろまで毛布にくるまって、うたた寝していました。。。。


可愛い寝顔(親バカ)を記録しましょうか・・・・
カメラを向けた途端、気づかれて寝顔は撮れず・・・・
代わりにチョット寝ぼけた顔がパチリ出来ました。。。。

161028-01

だんだん目が覚めてくると・・・・
161028-02

父チャン、何してたの・・・・と不思議そうな顔で見つめます。。。。
161028-03

フォション、今日はほんとに退屈だね~・・・・
たまには、こんな日があっても良いか!!!

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

138タワーパークのコスモス

夕方の散歩、今日は少し遠出して「138タワーパーク」に行って来ました。
今、この公園のお花畑はコスモスが満開との事・・・・
161026-01
シンボルタワー「ツインアーチ138」のたもとに車を止めて、お花畑を探しましょうか。。。。
なんでもこのアーチの最高部は、一宮市にちなんで138(イチノミヤ)mとの事・・・・
161026-12
近くでは、フォションを入れての全景が撮れません。。。。

コスモス畑、少し歩くとすぐ見つかりました。
161026-02

フォション、この公園に来るのは初めて・・・・コスモスだけでなく全部が珍しいようです。。。。
161026-03

見物の人も少なく、ユックリ散歩出来ました・・・・
161026-04
ハイポーズ・パチリも何処でもできます。。。。
161026-05
   161026-06
一部、キバナコスモスも咲いてます。
161026-07

お譲ちゃんがコスモスをバックに可愛いポーズで写真の撮影中・・・・
161026-08
フォションも一緒に撮ってもらいました。。。。
お譲ちゃんの目線はお母さん、フォションは父チャン・・・・面白い写真が撮れました!!!!

161026-09
   161026-10
161026-11

ノンビリ散歩していると、5時に駐車場が閉まるとのアナウンス・・・・
後、15分しかありません。。。。


駐車場は遠くです・・・・
161026-14
フォション、急いで急いで帰りますよ。。。。

この公園も季節の花がいろいろ楽しめるようです・・・・
フォション、また来ましょうね。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりにプライベートランで遊びました

今日は、畑のミニプライベートランで遊びました・・・・
161022-01
ここで遊ぶのは久々・・・・昨日、草を刈っておいたから走りやすいでしょ!!!!

春姫のお家はランのすぐ横、フォションの鳴き声を聞いて遊びに来てくれました・・・・
161022-02
大好きな春姫さんと遊べるのでテンションあがってま~す。。。。

久しぶりにハードルで遊んでみましょうか・・・・
ただし、また腰を痛めるといけないから一個だけにしましょうね。。。。

では、最初はウオーミングアップ・・・・
161022-03
久しぶりだから跳べるかな~・・・・の顔してますが・・・・
なんなくクリアー出来ました。。。。
161022-04

2・3回ちょこちょこ跳びして、ウオーミングアップ完了。

今度は春姫について走って・・・・
161022-05
大きくジャンプ・・・・
161022-06

飛行犬にもなりました!!!!
161022-07

ここのランは、道沿いにあります

知らない人が通ると、突然、番犬に早変わり・・・・
161022-11
大声で吠えながら後を追っかけます・・・・
161022-12
通行人さん、驚かしてゴメンナサイです。。。。

ハードルはこのくらいにして、フォションの苦手なスラロームで遊びましょうか・・・・
161022-08
   161022-09
161022-10
チョット上手になったかな。。。。

フォション、今、ボール遊びを教えていますが・・・・
161022-13
食べれないと分かると、プイと横を向いてしまって、まったく興味なし・・・・
161022-14
どうしたら、興味をもつようになるでしょうかね????

さて、フォションさん・・・・
161022-15
父チャン、少し畑仕事をしてくるから春姫さんと遊んで待ってて下さいね・・・・
すぐ終わりますから。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事

花ひろばでのお付き合いは大変だ・・・・

母ちゃんのマイギャーデン、花が枯れて寂しくなった・・・・
と言うので、父チャン、あまり気が進まなかったですけど桑名の花ひろばに行って来ま
した・・・(その訳はあとで分かりま~す)。。。。
  

花ひろばは久しぶりです。

ひろばに着くと、何時ものように母ちゃんは、カートを引いて店内を物色に単独行動・・・・
長いナガ~イ花選びが始まります。。。。


それに付き合いきれない父チャンとフォション、いつもは、付属のドッグランで遊びま
すが、雨が降った後の水溜りがあって入れそうにありません・・・・
なので仕方なく店内をブラブラ。。。。

161019-01

お客さんの居ない所でハイ・ポーズ・・・・
161019-02
   161019-03
   アチコチでパチリ・パチリで暇をつぶしました。。。。

そんな中、カートに乗ったワンちゃんが・・・・
161019-08
さっそく、近寄ってご挨拶をしました。。。。

お名前はタイガーくん・・・・カートから降りてくれました。。。。

フォションもご挨拶・・・・初めましてです。。。。
161019-04
タイガーくん、まだ一歳でとても恥ずかしがり屋さんだそうですが・・・・
フォションとはすぐ仲良しになれました!!!!


では、記念にツーショット・・・・
161019-05
こんな可愛い写真が撮れました。。。。
タイガーくん、花ひろばには時々来るそうで、また会えるかもで~す。

さて、母ちゃんの買い物は?・・・・探しに行きましょうか。。。。

見つかりましたが、いまだ物色中・・・
161019-06
   マダマダ時間がかかりそうです。。。。
   161019-07

仕方ないから車に戻って寝て待ってましょうか。。。。

花ひろばに来ると、母ちゃん、いつも長いナガーイ買い物・・・・父チャン、いつもイライラして
待ってますで~す。。。。


 ↓ よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
