がぶ飲みが一番・・・・

夕方の散歩、いつもなら車を降りると広場に向かうのに・・・・・
今日は違う方向にグイグイ行きます????
160829-01

たどり着いたのが水飲み場・・・・
160829-02
そして溜っている水をペロペロ。。。。

そんな水を飲むとお腹をこわすから、蛇口を開けてあげますね・・・・
160829-03
ガブガブ・・・・、チョット強すぎて飲みにくいかな。。。。

では、少し弱めにしましょうか・・・・
160829-04
よほど口が渇いていたようです。。。。
父チャン、お口が渇いているときはがぶ飲みが一番・・・・
とてもお水が美味しいで~す!!!!


では、口も潤ったので広場に行って遊びましょうか・・・・
160829-05
   160829-06
160829-07

ただし、茂みに近ずいてはダメで~す・・・・
160829-08
スズメバチが居ますからね。。。。

では、またねで~す・・・・

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりにお千代保稲荷に行きました

夕方の散歩を兼ねて「道の駅 立田ふれあいの里」で毎年今頃開かれているジャンボ
カボチャ展示品評会に行きましたが・・・・

残念・・・・今年は22日に終わっていました。。。。

なので、その代わりではないですけど久しぶりにお千代保稲荷に寄ることにしました。

いつもはで賑わっているお千代保さん、暑い時期でしかも平日とあってか参拝客はま
ばらでした。


この階段を上がるとすぐお拝殿・・・・
160825-01

今日は参拝者も疎らなのでフォションも正面でお参り出来ました。
160825-02
アゲと賽銭は母ちゃんが代わってお供えしてくれましたが・・・・
お尻を向けてのお参り・・・・ゴメンナサイです。。。。

おみくじも引きました・・・・
160825-03
フォションは吉、父チャンも吉、母ちゃんは・・・・ナイショだそうです。。。。

お参りをすませたので街を歩いて見ましょうか・・・・
160825-04
まだチョット暑いけど。。。。

お店の多くは、シャッターが降りていて営業していません・・・・
160825-05
閑散としてすごく寂しい商店街になってます。。。。

いつも行列が出来ている串カツ屋さんも改装中でお休み・・・・
160825-07
だから、美味しい匂いが漂ってないんだ。。。。

フォション、お腹が空いたようで、何か食べた~い・・・・
160825-08
と、這いつくばってダダをこねます。。。。

仕方ないので、母ちゃんバックして美味しいものを探しに行きました・・・・
フォション、先に車に戻って涼しい所で待ちましょうね。。。。

さて、何を買ってきてくれるかな・・・・
楽しみだね・・・・フォションお嬢様!!!!


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

スズメバチ注意・・・・

夕方の散歩、いつもの公園・・・・
160821-01
いつものように散歩していると、木陰に何やら赤い看板が????
今まで気づかなかったけど、近づいてみると、なんとスズメバチ注意の看板・・・・
160821-07
近くに巣が在るようで、近づくなの注意です!!!!

いつもの散歩コースにも!!!!
160821-02
フォション、強行に通り抜けようとしますが、刺されると大変・・・・
強引に引き戻しました。。。。
160821-03

スズメバチの怖さを知らないフォション・・・・
160821-04
どうして通れないのか分かっていませんです。。。。

迂回して通り過ぎても・・・・・
また、同じ看板が!!!!
160821-05

こちらにも・・・・
160821-06
今年はスズメバチの当たり年のようで、看板は探せばもっと有りそうです。。。。
立て看板以外の所に潜んでいるかも・・・・
160821-08
フォション、しばらく草むらには入らないよう注意しましょうね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

チョットだけの散歩

大府市にブドウを買いに行った帰り、あいち健康の森公園を散歩しました。
160819-01

ここに来るのは一年ぶりかな・・・・
フォションも思い出したようで、リードを離してやると先頭に立って歩きます。。。。
160819-02
父チャン達、足が遅いので振り返って早くオイデと待っててくれます????

最近、カメラを向けると、お決まりのポーズをとるようになりました・・・・
160819-03
パチリの後は、もちろんモデル料を払います。。。。

坂を登りきると日陰がなくなって、暑いアツイ・・・・
もう5時近くになると言うのに。。。。


せっかく来たので、チョットだけ散歩して帰りましょうか!

涼しそうなヤシの木の下も暑いアツイ・・・・
160819-04
   160819-05

屋根付きベンチも陽が傾いて日光が直射・・・・暑いアツイ。。。。
160819-06
切り株モドキの腰かけに載って久しぶりに自主練!!!!

ほんのチョッピリ歩いただけなのに・・・・
160819-07
もうお疲れモードのお二人さん。。。。

熱中症になると大変だから、涼しい車に戻りましょうか!
160819-08
   160819-09
160819-10

久しぶりに来た健康の森公園、暑かったのでチョットだけの散歩になりました。
もう少し涼しくなった、また来ようね・・・・
今日のようにブドウを買いに来た後に。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

邪魔をしないようにね

夕方の散歩、いつもの公園・・・・
お盆で少し運動不足気味だったので、森の散歩道を通り抜けて広場を周遊するコー
スを歩きました。。。。

160816-01
   160816-02

すると、何処からともなくギターを弾く音が風に乗って、かすかに聞こえてきました!

フォションもその音が気になりキョロキョロ・・・・
160816-03
背伸びして音のする方を覘き込みます。。。。
160816-04
が、何処で弾いているか見つかりません????

分からないまま周遊を続けていると音の主が見つかりました・・・・
木陰でギターを練習している青年です。。。。
160816-05
フォションの頭の上に写っています!!!!

真剣に練習しています・・・・
160816-06
広い静かな自然の中での練習、さぞかし上達も早いでしょうね。。。。

それでは、遠回りして散歩を続けましょうか・・・・
160816-07

フォション、吠えたらいけませんよ。。。。
邪魔をしないようにね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事