慌てて病院に走りました

昨日のこと・・・・

夕方の散歩に出かけようとフォションを呼んでも出て来ません・・・・
いつもなら喜んで飛び出てくるのに。。。。
オヤツの袋をガサコソ・・・・これにも反応なし。。。。

見に行くと気だるそうに横になっています。。。。
160730-01
   160730-02

オヤツを見せても食べようともしません・・・・
フォションがオヤツを欲しがらないなんて、今までに一度もありません。。。。

お昼までは元気だったのに、グタッととしてます・・・・どうしたのかな、急病????

一つ思い当たることが・・・・
それはお昼の食事の時の事。。。。

野菜のかき揚げをチョットのすきに盗み食いをしていることです・・・・
幸いにもタマネギは入っていませんでした。。。。

このことは以前も仕出かしており、また量も多くはなかったので、気にもしていませんでしたが。。。。

急にフォションがこんなにグッタリになったのは、もしかしてこれが原因・・・・
すごく心配になったので病院に行くことにしました。。。。


今は午後5時を少し回った所・・・・罹りつけの病院は診察時間中。。。。
慌てて病院に走りました・・・・車の中でもグタッとしたまま。。。。

診察は、いつものように尻尾インで父チャン抱っこ・・・・
先生にこのことを話して診察してもらいました。。。。

体温は40.5℃・・・・大分高めです。。。。
触診では痛がる所もなく心音は特に異常なし・・・・

脂肪分の多いものを沢山食べると急性膵炎になることもあるので、念のため、腹部エコー、
レントゲン、血液の検査をしてみましょうとのことでお願いしました・・・・
フォション、先生に抱かれて別室へ。。。。 


しばらくして検査結果が出て説明を受けました。
腹部エコー・・・・腹の中に異物は見つからず異常なし。。。。
レントゲン・・・・胃部に黒い大きな丸い影が・・・・胃の中にガスが溜っているとのこと。。。。
血液検査・・・・CRPが1.30で少し高め以外は基準値内。。。。

160730-03

診察の結果、今のところ特に疑わしい病気の所見は無し・・・・

グッタリしているのは、かき揚げの食べすぎで胃がもたれて気持ちが悪いのではないか、との事
(このような症状は人間でも良くありますね?)。。。。

ただ、脱水しているといけないから、補液の点滴をうけました。
膵炎の症状は2・3日経ってから出ることもあるので、明日も受診して下さい、との事です。


今日の、フォション、昨日とうって変わって、すっかり元気になっています・・・・
食欲も戻って、朝ごはんの請求もしてきました。。。。
が、朝一で病院に行って来ました。

車に乗る前に、裏の田んぼ道を散歩してウンPなどをさせましたが形状など普段と変わりなし。

診察で体温も計りましたが平熱に戻っていました。
また、触診、心音なども異常なしでした、が、腹を痛がるなどの膵炎の症状には、しばらく
注意して下さいとのことでした。



今日の夕方は、念のため散歩は止めて、軽トラに乗って野菜の収穫に行きました。
160730-04
すっかり元気になって・・・・
いつものように、採りたてのキュウリ1本、マルかじり、食欲は十分です。。。。


昨日のグッタリは一体何だったのでしょうか・・・・夏バテ or ただの胃もたれ????
でも、悪い病気でなくて良かったです・・・・
フォションちゃん、父チャン、母ちゃん、とても心配しましたよ。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

アイガモさん、何処へ行ったのかな・・・・

夕方の散歩、久しぶりにアイガモさんのいる田んぼに行って見ました。
160728-01

いつもなら、網で囲んである所に来ると、ガァ・・・ガァ・・・と騒がしい鳴き声が聞こえて
きますが、今日はすごく静かです。


変だな!!!!
160728-04

小屋を覗いてみても一羽もいません・・・・
160728-02
   反対側に回って覘いてみても、もぬけの空です。。。。
   160728-03

遠くで草取りでもしているのかな・・・・
160728-06
見わたしても気配は全くありません。。。。

半月ほど前に来た時はこんなに沢山いたのに・・・・
160711-05

アイガモさん、何処へ行ったのかな・・・・
160728-05

チョット心配で~す。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ディニーズナイター、雀脅しの音にビビりました・・・・

土曜日、まのんママさん&ラルママさんの呼びかけでディニーズナイターに行って来ました・・・・
もちろん春姫さんも一緒です。。。。

我が家がディニーズに着いたのは5時頃・・・・
フィールドには、もう沢山のビーグルさんが遊んでいました。。。。

さあ~、皆さんにご挨拶してから遊びましょうか。。。。
160725-01
しかし、フォション、どうしてか遊ぶ気まったくなし。。。。
母ちゃんの持ってるリードを力いっぱい引っ張って帰る帰る~です。。。。

試しに自由にしてやると一目散に出口に向かって疾走・・・・
仕方なく父チャンが確保に向かいました。。。。
160725-02
いつもの気まぐれで毎度のこと、すぐに遊ぶようになるでしょう・・・・
なんて思っていましたが、抱っこしていると体が震えていて、何かに脅えているのが
伝わってきした。。。。


脅えている原因が分かりました・・・・
森の方から聞こえてくるパン・・・・パンという間欠した破裂音にです。。。。

どうも雀脅しのようです!!!!
父チャン、フォションが怖がるまで分かりませんでしたが・・・・
音に弱いフォション、ランに入ってすぐ気づいたようです。。。。

そう言えば、以前のナイターでもこの音に怖がったことがありました。

破裂音がするたびに、ビビッて尻尾インして固まってします。
160725-04

春姫も心配して、戯れてくれますが・・・・
160725-05
まったく効果なしで遊べません。。。。

仕方ないので、別の所に移りましょうか・・・・
160725-07
と、移動したのが屋根付きラン。。。。

ここで遊んでいたのが、お久しぶりの秀人くん・・・・
160725-08
オヤツを貰ったので少し落ち着いてきたかな。。。。

今度は、母ちゃんにそろってオヤツのオネダリ・・・・
160725-09

しばらくして、なんとか独りで????
160725-10

隣にいたビーちゃんにご挨拶・・・・
160725-11
チョット立ち直ってきたかな!!!!

幸いにも、皆さん、フォションのいる屋根付きのそばでワラワラ・・・・
160725-12
若い子は元気に跳び回っています。。。。
160725-13
見て見なさい、みんな音にはへっちゃらですよ・・・・
こんな音にビビッているのはフォションだけですよ。。。。


フォションも外に出て見ましょうか!

始めは母ちゃんヒッ付きでしたが・・・・
160725-14
だんだん離れて・・・・
160725-16
父チャンの所へオヤツのオネダリに行けるようになりました。。。。
160725-17

でも、まだまだで、みんなと遊べません・・・・
160725-18
フォションもこんなに元気になって欲しいものです。。。。

食事をすませ、丘の上のベンチでチョット一休みしていると、りリオちゃんが来てくれま
した・・・・

では、一緒にパチリ。。。。
160725-19
今日は春姫カメラマンが活躍してくれてます!!!!

照明がついて、ナイター気分いっぱい・・・・
160725-20
フォション、遅ればせながら、ヤット元気がでてきました。。。。
160725-21
160725-23
が、そろそろ帰る時間なってきました。。。。

では、みなさんにご挨拶して失礼しましょうか。
160725-24
   160725-22
160725-26

では皆さん、こんなフォションですが、また、お会いした時はよろしくです。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

羽島田園街道のひまわりは満開でした

夕方の散歩を兼ねて、再び羽島田園街道のひまわり畑へ行って来ました。
160722-01

ひまわりは見頃になっているかな?

これが5日ほど前に来た時のひまわり・・・・
160722-02
まだチラホラです。。。。

さて今日は・・・・
このように満開!!!!
160722-06
今が一番の見ごろかな。。。。
160722-05

では、少し畑の中を散歩しましょうか。

ひまわりは少しの間に背丈が大分伸びています・・・・
160722-08

それにもまして、雑草はもっともっと伸びて・・・・
160722-07
   160722-10
   かい潜って歩くのは大変です。。。。

ハイ・ポーズも草に埋もれてひまわりを上手く取り込めません・・・・
160722-09
おまけに逆光。。。。

仕方がないから、ここでハイ・ポーズ・・・・
160722-11
パチリ。。。。

草の道は足が痒くなってくるので、外に出ましょうか・・・・
170722-13
この時間になると舗装道路ももう熱くないよね。。。。

しかし、フォション、道路の散歩はあまりお気に召さないようで・・・・
170722-12
車の方を見つめて、帰りたいサインです。。。。

それでは車で畑を一回りして帰りましょうか。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

オヤツが貰える久しぶりのお友達

フォション地方、今日も真夏日に近い気温になりました。
夕方の散歩は、陽が落ちかけて涼しくなる頃、いつもの公園の広場へ・・・・
誰も居ないからフリーにしましょうか。。。。
160720-01
   160720-02

しばらくブラブラ歩いていると、遠くのベンチでワンちゃんと休んでいる人が・・・・
フォションも気が付いて、そのベンチに向かって一目散に駆けだしました。。。。
160720-03
早いハヤイ・・・・

追いついてみると、ちゃっかりテーブルの上に載って・・・・
160720-04
いつもオヤツを貰うラッキーくんのパパさんママさんに挨拶していました。。。。

ほんとうにお久しぶり、一年以上お会いしてないかな・・・・
それにしても、フォション良く覚えていました(特にオヤツを貰える人にはです!)。。。。

ラッキーくん、ご主人を取られると思ったのか・・・・
160720-05
あわてて載ってきて陣取りです。。。。

今日もオヤツも頂きました・・・・
160720-06
   そして、ラッキーくんのお水も。。。。
   160720-07

オヤツを貰って、お水も飲んで、少し落ち着いたところで、ツーショット・・・・
160720-08
目線はイマイチでしたが小さい子、大きい子の面白い写真が撮れました。。。。

もう少し遊んでいたいのですが、父チャンに所用があるのでここでお別れです・・・・

ラッキーくん、またねで~す。。。。
160720-09

しかし、フォション、何を勘違いしたのか、またまたママさんにオヤツのオネダリです。
160720-10

そして、貰えるまで動きませんで~す・・・・
160720-11
のこの態度。。。。
食いしん坊フォションには困ったものです・・・・父チャン、母ちゃん恥ずかしいですよ。。。。


では、またお会い出来るのを楽しみにしてま~す。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事