

アジサイ

今日は、ボサボサに伸びた裏のツゲの垣根の手入れ・・・・
160628-02
フォションは軽トラの中で現場監督です。。。。

この垣根に一株の大きなアジサイが生えていて・・・・
160628-01
    160628-03
    今、大きな花が垣根からはみ出しとても目だっています。。。。

垣根の手入れの際、この花は切ってしまうので今日が見収め・・・・
フォションと一緒に写しておきましょうか。。。。

では、荷台に載って、ハイ・ポーズ・・・・
160628-04

もう少し花が良く見える所が良いね・・・・
では、車を移動して、もう一枚。。。。
160628-05
パチリ・・・・アジサイとフォション、なんとか撮れました。。。。

作業開始・・・・アジサイさん、また来年も咲いて下さいね。。。。


今日のブログのタイトルは「アジサイ」・・・・
なので、母ちゃんのマイガーデン(?)に咲いているアジサイも(ついでに)紹介して
おきま~す。。。。

160628-06
   160628-07
160628-08
   160628-09
   アジサイの種類は何々コレコレだそうですが、めんどくさいので省略・・・・

ガーデンの傍に自生のアジサイが咲いています。
160628-10
こちらの方が、よほど○○ですよね、フォションちゃん・・・・
返事に困っていま~す。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

スモモさん、またねです・・・・

田んぼのスモモが熟して来ました・・・・雨の止み間にフォションを連れて収穫に。。。。
160624-01

今年は近年になく多く実が付きました・・・・
160624-02
   160624-03
160624-04
一本だけですが食べきれないほど収穫出来そうです。。。。

雨が降ってこないうちに、急いで千切りましょうか。。。。
さぁ、作業開始・・・・木に登って熟れているのを一つ一つもぎ採ります。。。。

沢山あって全部千切るのは大変・・・・フォション、手伝ってチョウダイです。。。。

さっそく来てくれましたが・・・・背伸びしてもトドキマセン。。。。
160624-06
無理なお願いしちゃってゴメンナサイです。

父チャン、上を向いてばかりの作業・・・・首が痛くなって小休止。。。。
もぎたてのスモモを食べてみました・・・・甘いです。。。。

フォションもお一つどうぞ・・・・
プイと横を向いてしまい食べません????

何でも食べるフォション、スモモはダメだなんて新発見!!!!

では、何時ものオヤツをあげますね。。。。
160624-07

もたもたしていると雨が降り出してきました・・・・
大分残っているけど、今日はこれまでにして引きあげましょうか。。。。


スモモさん、またねです。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

チェック代はきゅうり一本・・・・

今日、フォションと畑へ同伴出勤・・・・
畑に連れて行くのは久しぶりです。。。。

畑は、今、キュウリ・ミニトマト・ナス・カボチャ・ピーマンなどの夏野菜を収穫しています。

中でも父チャンが一番力を入れているのがスイカ、もうじき収穫できます。
スイカが熟れてくると、鳥や害獣に狙われるので網で囲って、ニセガラスをぶら下げて、
根元にはモグラの忌避剤を埋め込んで、鳥や害獣から守ってあります。

160622-01
   160622-02
      160622-03

中でも一番ヤッカイなのがモグラ・・・・
地中を這いずり回って根っこからスイカを枯らしてしまいます。。。。


今日はフォションにお出まし願ってモグラのチェックをしてもらいました!!!!
160622-04
   160622-05
つるが伸びているので鼻を突っ込むのが大変のようです・・・・
160622-09
   でも、頑張ってくれてます。。。。
   160622-08

スイカも大分大きくなって・・・・
160622-06
          160622-07
          あと一週間ほど収穫できそうです。。。。

チェック完了・・・・
160622-10
   160622-11
   今のところ、モグラの気配はないようです。。。。

さて、チェック代ですが、ダイエット中のフォションには何が良いかな?
あっ、そうだ・・・・今、収穫したばかりの新鮮なきゅうり一本。。。。

では、ゆっくりメシアガッテ下さいです・・・・
160622-12
美味しいでしょ。。。。
フォション、暑い中、お疲れさまでした。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ディニーズ、雨でも出かけました

今日の午後に予てから春姫を連れてディニーズガーデンの写真展を見に行く予定を
していました。

GW期間中に撮影したワンチャンの写真展です・・・・フォションも春姫とペアーで写って
いるはず!!!!

が、あいにく雨になってしまいました・・・・さて、どうしようか。。。。
決断、屋根付きフィールドで遊ぶことにして出かけることにしました・・・・
病み上がりのフォションにとって広くないフィールドは丁度良いかも。。。。


ディニーズに着いたのは3時半ごろ・・・・雨も出発した時より少し大降りになって来て
います。。。。


まずは、写真展へ・・・・見つけましたミツケマシタ、これです。。。。
160619-01
沢山の中からヤット見つけました・・・・可愛く写っていま~す(親バカ)。。。。

では、ペアーの写真をバックに記念撮影・・・・二人そろってハイポーズ。。。。
160619-02
どちらも可愛く撮れていますよ(これまた親バカ)。。。。

写真展には、大、中、小のワンちゃんを連れた家族が来ていました。
160619-03

小型のワンちゃんが大好きな春姫、さっそく抱っこさせてもらいました。
お名前はトイプーのポポロくん、もうじき11歳になるそうです。。。。
160619-04

ポポロくんにはバーニーズとシェットランドの弟がいます・・・・体の大きさはかなり違う
けど、とても仲良しだそうです。。。。


では、みんなで記念撮影を・・・・
160619-05


写真展会場の続きにあるフィールドにも多くのワンちゃんが来ていました。
外で遊べないのでみんな屋根付きのランでワラワラ・・・・
160619-06
さっそくフォションも仲間に入れてもらいました。。。。
   160619-07
160619-08

しばらく遊んでいると、会話が聞こえないほど雨が大降りに・・・・
では、暗くならないうちに帰りましょうか。。。。


フォション、車に乗るとすぐ熟睡・・・・
160619-09
走ったりはしなかったけど、遠出の外出に疲れたのかな。。。。
でも、久しぶりに友達と遊んで楽しかったよね!

写真展の写真ですが、良い記念になるので購入してきました・・・・
少しタカイと思ったけど奮発して。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ひとまず終わり

今日、椎間板ヘルニアの継続治療で病院へ行って来ました。

診察は、いつものように父チャン抱っこで・・・・
160617-01
痛がった部位を触診してもらっても、もう痛がりません・・・・
大分、良くなっているようです。。。。


前回と同じようにレーザー治療をして頂きました。
160617-02
   160617-03
   レーザーを当ててしばらくするとフォションの体がポカポカ温まって来るのが分かります。

よほど気持ち良いのか・・・・
160617-04
うっとり!!!!
眠りこける寸前の顔になっています。。。。
160617-05
   160617-06

ヘルニアの治療は、今日でひとまず終わりになりました。
が、再発率が高いので激しい運動や腰に負担のかかる動作などには十分注意して下さい・・・・
との事なので、車の乗り降りは父チャンが抱っこでアシストしますね。。。。
重たいフォション、父チャンの腰が壊れなければ良いですが!!!!

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
