これで良しとしましょうか

日曜日の事・・・・

家族全員集合でBBQをしました。
近くの春姫さん、自転車に乗って一番始めに到着・・・・さっそくフォションにイタズラです。。。。
フォションにヘルメットを見せて、ウインクを教えています!

覚えたかな?

それでは、やって見ましょうか・・・・
160531-01

     これは、以前に偶然撮れたフォションのウインク写真です!!!!
     160531-02

サア~、今日は上手に出来るかな????

では、ハイ、ウインク・・・・
160531-06
左目をもう少し大きく開けて、もう少しですよ・・・・無理な要求ですよね。。。。
では、パチリ・・・・
はい、これで良しとしましょうか・・・・上出来で~す!!!!


さて、BBQですが、日陰のある母ちゃんのマイギャーデンに開店しましたが・・・・
始めてみると大きなハチがブーン、またブーン、頭の上をかすめて飛びます。。。。
みんなギャー・・・・花の蜜を採りに来ているようです。。。。


刺されるといけないから、急きょ、カンカン照りの暑い庭へ引っ越ししました。

フォションは春姫にペッタリ・・・・
160531-05
上手にウマウマをオネダリ!!!!
160531-04
食べ過ぎに注意して下さいな・・・・

BBQ、汗ダラダラでしたが、みんなワイワイ飲んで食べて!!!!
楽しかったのでBBQも・・・・これで良しとしましょうか。。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

今シーズン終わりの東海広場、ゆっくり遊べなくて残念でした

今日、夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグランにいってきました。
このランは期間限定ランで、明日で終了となります。
160528-01

明日はこれないので、今日が今シーズン最後の東海広場となるかな・・・・
ランは、夕方近くとあってか思ったより空いていました。。。。
160528-02

最後ですから、イッパイ遊んで下さいね・・・・さっそくリードを外してフリーに。。。。
160528-03

いつものように、トコトコと遊びに出かけました。
160528-04

が、遊び始めてすぐパラグライダーが大きなエンジン音をたててランの上空へ飛来・・・・
160528-05

フォション、この音に怖がって、出口に向かって疾走・・・・・
160528-06
パニック状態になりました。。。。

囲いから逃走したら大変・・・・父ちゃん、あわてて確保に走りました。。。。
この近くに基地があるのか時々遭遇します・・・・と、フォションいつもパニック状態に
なって震っています。。。。

みんな平気なのに怖がるのはフォションだけ・・・・ほんとうに弱虫さんです。。。。

飛び去ってしばらくは、抱っこしたりオヤツで釣ったりでナダメました。
160528-07
今日は、立ち直れるかな・・・・今日が最後だから元気出して下さいな。。。。

大分経ってから、やっと保護者の母ちゃんの周りをウロウロ出来るようになりました。
160528-08

では、いつものように父チャン、母ちゃんの間を行ったり来たりで、立ち直ったかテス
トして見ましょうか・・・・

160528-09
   160528-10
オヤツに釣られて走れました。。。。

何度か走らせているうちにエンジンがかかり・・・・
160528-11
なんとか独りで遊べるようになりました。。。。

気が合いそうなお友達にご挨拶したり、されたり・・・・
160528-12
   160528-13
160528-14
   160528-16

このセント・バーナードくんとバニーズさんとはお知り合いです!
160528-15

大分立ち直って元気が出てきました。

160528-17

が、またパラグライダーが飛んで来ました。。。。
160528-18

フォション、またもやパニックに・・・・
今度は出口の隙間から必死に逃げようとしています・・・・
父チャン、大慌てで駆けつけました。。。。

カメラどころではありません。。。。

もう少し遊びたかったですが、残念ながらここで帰ることにしました。。。。

フォション、帰るとなると、立ち直ってもうルンルン・・・・
160528-19
母ちゃんと散歩気分で駐車場に戻りました????

今シーズン終わりの東海広場・・・・ゆっくり遊べなくて残念でした。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ヤラレタ・・・・

今日も何時ものようにフォションを連れて畑へ同伴出勤・・・・
今年初のキュウリ、そろそろ収穫出来るはず・・・・楽しみです。。。。

しかし、行って見てビックリ・・・・何者かに突かれてこんな姿に。。。。
160527-01
   160527-02

ヤラレタです・・・・2年ほど前にも同じ被害に遭いました。。。。
犯人はカラス・キジ・?・・・・
突いた跡から大きい口ばしを持った鳥に間違いないけど特定できません。。。。


他のキュウリは・・・・採れそうなのは2本だけですけど被害はありませんでした。。。。
160527-03
   160527-04 160527-05
何者かに食べられないうちに採りましょうね。

もうすぐミニトマト
160527-06

ナス
160527-07
が収穫できるようになります。。。。

今日は薄曇りで風もあって余り暑くないので父チャン、草むしり・・・・しばらく軽トラで
待っててチョウダイね。。。。


さて、大人しく待ってたフォションへのご褒美は、採りたてのキュウリ!!!!
160527-08
一本丸かじり・・・・畑でこうして食べるのが一番美味しいね!!!!

さて、来週はジャガイモ・タマネギ・ニンニクの採り込み・・・・
父チャン、チョット腰が痛いけど・・・・頑張りま~す。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

烏柄杓

散歩の途中、道端でこんな面白い形をした植物を見つけました!
160525-01
父チャン、初めて見る植物です。。。。

写真を撮っていると、フォション、周りをクンクン・・・・
160525-02
傾けてしまいました・・・・折れなくて良かったです。。。。

花かな、それとも雑草・・・・急いで帰ってネットで調べてみました。。。。
花図鑑の画像を一つずつチェック・・・・次のページ、次のページ、また次のページ。。。。
なかなか見つかりません・・・・次のページ、また次のページ。。。。
面倒になって止めようかな、と思った時やっと出てきました。
名前は「烏柄杓(カラスビシャク)」・・・・日本全国に広く分布しているサトイモ科の植物で
根っこはパチンコ玉からビー玉位の芋になってるそうです。。。。


明日、掘ってみようかな。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

寂しい同窓会でしたが・・・・

東海広場でのうめぼう同窓会第2段、また沢山の友達に逢えるかな・・・・
今日も期待しながら参加して来ました。。。。


ランに入って友達を探していると、こちらに向かって手を振ってる人が・・・・
160522-01
あっ、ラルママさんで~す。。。。

お久しぶり・・・・3月のオフ会以来で偶然にもお会いできました。。。。
さっそく、ご挨拶・・・・
160522-02
ラルフくん、あくびちゃんもお久しぶりです。。。。

そしてラル家と遊んでいるビーちゃんが・・・・
160522-04
7ヶ月のチコちゃんです・・・・始めましてです。。。。

今日は、とても暑い日になりました。

このランで唯一の木陰、少しでも涼しい所をのワンマンでワラワラ・・・・
160522-03
ビーグル族、頑張ってドケドケしましたが、大きなボルゾイさん達にはかないません!!!!


さて、うめぼうの同窓会・・・・今日はインストラクターの先生2人とも欠席だけど皆さん
来るかな。。。。


あっ、タイガパパさんが・・・・フォションを見つけ来て下さいました!!!!
160522-05
さっそくご挨拶です。。。。

タイガくん、レンくんは向こうのベンチで遊んでいます、とのことで・・・・
160522-06
さっそく行って見ました。。。。

フォション、お久しぶりのご挨拶は・・・・
160522-07
ちょっと恥ずかしいようで出来ません・・・・ゴメンナサイです。。。。

でも、タイガくんとチョットだけ遊んでもらいました!!!!
160522-08

11時近くになると、ますなすに暑くなってきました・・・・
160522-09
フォション、もう帰りたいようで、出入り口に行って帰りたいサインを出しています。。。。

まだ、お友達が来るかも知れないので、もう少し辛抱しょうね・・・・
160522-10

少し経つと、アクセルくんがやってきました・・・・待った甲斐がありました。。。。
160522-11

お久しぶり・・・・でも、フォション、暑さにバテて遊べません。。。。
160522-12

元気くんもやって来ました・・・・
160522-13
パパさん、ママさんと一緒、お久しぶりです。。。。

フォション、何時ものようにオヤツがもらえそうなママさんに駆け寄ります・・・・
160522-14
今まであんなにバテていたのに元気くん一家をみると急にゲンキになりました????

今日は、うめぼう同窓会なのに、ビーグル族集まってのワラワラになってしまいました!!!!
160522-15
   160522-16

お昼近くになり、もう暑さも限界です・・・・
160522-17
皆さんにバイバイして帰りましょうか。。。。

では、少ない人数だけど記念写真でも・・・・になりまいたが、こんな状態で集合出来ず。。。。
160522-18
ワンチャン達、暑いので写真どころではないのでしょうね。

今日のうめぼう同窓会、参加は少なかったけど、お会いしたいなあと思っていた方には
会えて嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございました。

また、うめぼう同窓会しま~すの呼びかけまってます・・・・
よろしくです。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事