

芝桜の公園

昨日の夕方の散歩・・・・
学校が早上がりだった春姫も一緒に少し遠出して、弥富市の三ツ又池公園に行きました。。。。


今、この公園は芝桜が綺麗です・・・・
160427-01
   160427-02

フォション、春姫と夕方の散歩をするのは久しぶりです・・・・
160427-03
  160427-04
  引っ張り引っ張られて、とても楽しく散歩します。。。。

ワンちゃん連れで散歩している人もアチコチに見えます。

すれちがうと・・・・
160427-05
   さっそくご挨拶。。。。
   160427-06
   このお二人さん、気が合ったようで、しばらく戯れていました!

池のほとりの散歩道に架かった橋を渡ると・・・・
160427-08
そこは中の島。。。。

芝桜が一面の小高い丘があり、そこに展望台があります。
160427-07

周りが一望できる展望台でチョット休憩・・・・
160427-10
夕方になっても暑い日、風がとても気持ち良いです。。。。

フォションもこちらに座って・・・・
160427-11
一休み。。。。

一休みした所で、チョット走りましょうか・・・・
160427-12
母ちゃんと春姫の間を行ったり来たりで、オヤツをもらいます。。。。
でも、暑いのですぐ走らなくなりました!!!

よちよち歩きの子供をつれた若いママさんがやって来ました・・・・
フォション、幼い子は好きなようで、早速近寄ります。。。。

160427-15
しかし、ぼくちゃん、少し怖そうでナデナデ出来ません。。。。

でも、すぐ仲良くなって・・・・
160427-16
一緒に散歩出来ました!!!!

帰りの散歩道、誰も居ないのでフリーにしてやりました。
160427-17

後ろに父チャンが居るのが分かっているので、クン活しながらブラブラ・・・・
春姫達と大分離れてしまいます。。。。

160427-18
それでも呼ばれると、急いで追っかけます。

今日の最後は、春姫との駆けっこで車に戻ります・・・・
160427-19
先に行ったぼくちゃんにも追いつきました。。。。

フォション、今日は大好きな春姫さんと散歩出来て良かったね!
160427-20
父チャンとも、こんな笑顔で散歩して下さいね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

蝶々さんとご対面・・・・

母ちゃんのマイギャーデンの片隅・・・・落ち葉がイッパイの所があります。。。。
そんな中に黒い大きな蝶が居るのを草取りをしていた母ちゃんが発見・・・・
160425-01
羽化したばかりか、じっとしています。。。。

この蝶、クロアゲハかな????

フォション、こんな大きな蝶を見たことありません!
さっそく連れて来て・・・
160425-06
ご対面です。。。。

蝶々さんに興味津々ですが・・・・
160425-02
チョット怖いようです。。。。

おっかなびっくり・・・・
160425-03
   思い切って鼻を近づけて見ますが。。。。
   160425-04
   
やはり怖くて・・・・
160425-05
後ずさりしてしまいます。。。。

蝶々さんもビックリしたかも知れないので、そっとしておきましょうか。。。。

夕方行ってみると、そこに蝶はもう居ませんでした。
羽化したばかりの蝶々さん、飛べるようになって良かったね!!!!

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

モデル料、いつもニコニコ現物払いですが

夕方の散歩、いつもの公園、いつも誰も居ない広場・・・・さっそくフリーに。。。。

勝手知ったる広場、思いっ切り走り回りました・・・・
160422-01
   160422-02
   昨日は雨で何処にも行けなかったので、その分も走りました。。。。

広場のアチコチにタンポポが咲いています!!!!

今日は、タンポポをバックにハイ・ポーズをお願いしましょうか・・・・
160422-03
ハイ・パチリ・・・・モデル料は、いつもニコニコ即時の現物払いです。。。。

   こちらでもお願いしま~す・・・・
   160422-04
   ハイ・パチリ・・・・モデル料をどうぞ。。。。

では、ここで最後にします・・・・
160422-05
目線もバッチリ・・・・ハイ・パチリ。。。。
お疲れ様、ではモデル料を、とオヤツの袋に手を入れましたが、アレ、空っぽです???

フォション、こんな怖い顔して催促しますが・・・・
160422-06
無いものは無いで~す。。。。
スミマセンけど、今回はツケでお願いします・・・・利息を沢山払いますから。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

輪中堤の桜並木、2度桜を楽しめます

夕方の散歩、海津市の大榑川輪中堤の桜並木に行って来ました。
開花時期の異なるソメイヨシノとサトザクラがあって・・・・2度桜を楽しむ事ができます。。。。

ソメイヨシノが満開の時の堤・・・・
160419-01

今は花が散って葉桜に・・・・
160419-02

その後を追って、遅咲きのサトザクラが満開になってます!!!!
160419-03

風が強く少し寒いけど、車を降りて少し散歩しましょうか・・・・
160419-04

    ここは堤防道路・・・・ハイ・ポーズも車に注意注意です。。。。
   160419-05

サトザクラは濃い紅紫の八重桜・・・・
160419-06
ソメイヨシノのパッとした華やかさはないものの、燻銀の様な渋さを感じます。。。。

桜並木が続きます。
160419-07

場所をかえて、もう少し散歩しましょうか。
160419-08
   160419-09
   フォション、お腹が空いてきて桜などどうでも良いみたい・・・・

では、そろそろ帰りましょうか。。。。

桜が2度楽しめると言っても、やはり今の時期の桜、何となく気分がのりませんでした。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

病院デイ、いつも父チャンの腕がしびれます

午前中、狂犬病の予防注射とフィラリアの予防薬をもらいに掛り付けの病院に行って
来ました・・・・

160416-01
ダイジナお嬢様、いつものように父チャン、母ちゃんが付き添いました。。。。

今日はとても良い天気、順番が来るまで外のベンチで待ちました。
160416-13
フォション、お利口してるから終わったらカフェでも連れてって・・・・なんて言っています????

さぁ、順番が来ました。

まず、体重測定・・・・診察台にのりましょうか。。。。
160416-02
いつも怖いことをされる診察台・・・・よく覚えていて、降ろそうとしても父チャンにしがみ
ついて来ます!!!!


顔つきからも緊張している事が伝わってきます・・・・
160416-03

   もちろん、尻尾はお腹の方にしまいます。。。。
   160416-05

無理矢理、降ろしましたが動き回って測定不能・・・・
       仕方ないので昨日家で測ったのを深刻、9.7Kg(少し太り気味)。。。。


いつもの様に父チャン抱っこで体温測定・・・・
160416-06

心音も・・・・
160416-07

触診も・・・・
160416-08
何れも異常なし・・・・

次に最も嫌いな採血・・・・フィラリア感染(+-)の検査です。。。。
160416-09
この神妙な顔つき・・・・痛いのを我慢してるのかな????
でも、ずっと抱っこしている父チャンの腕がしびれましたです。。。。

せっかく採血したのだから、健康診断項目の検査もお願いしました。

検査の結果はすぐ出ますが、それまで待合室で待ちます。

偶然にもビーちゃんが居ました・・・・予防注射を受けにきたメグちゃんです。。。。
160416-10
さっそく、お互いにご挨拶・・・・しばらく仲良くしていましたが、どうしてか、フォション、
突然、大声でワンワン。。。。

優しくておとなしいメグちゃん、ごめんなさいね。

検査の結果がでました・・・・
160416-11
白血球がチョット少ない以外、他の項目は異常なしでした。。。。

なので、狂犬病予防注射もOKで、また、チックン・・・・
160416-12
注射はアッと言う間もなく済んで、すべての診療が終わりました。。。。

フォション、お疲れ様でした・・・・・
フィラリアとノミダニのお薬をもらったら帰りましょうね。。。。
どこかへ連れて行ってあげたいけど、先生から今日は安静にしていて下さいね・・・・
と言われているから、家へ直行で帰りますよ。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
最新記事
