夕日を浴びた満開の桜

夕方の散歩、いつもの公園へ車で行きました。
しかし、どうしてか車から降りません・・・・いつも広場で喜んで跳び回るのに????
仕方ないからドライブ散歩としましょうか・・・・気まぐれフォションには困ったものです。。。。

さて、どこに行こうかな・・・・もういい時間だからあまり遠くに行けないけど。。。。
ふと思いついたのが、去年も行った木曽川と長良川の合流する堤防の桜並木・・・・
出来て間もないこの公園のそばです。。。。

160331-13
いつもの公園から10分もかかりません・・・・
        160331-01
        しかし、もう5時を回って夕暮れ時です。。。。

桜は満開・・・・・
花は、夕日のライトを浴びて少し赤白く染まり、光り輝いて見えます!!!!
160331-02
   160331-05
昼間の桜と少し違った趣のある桜になっています。。。。

では、早く散歩を始めましょうか・・・・

フォション、ここは散歩拒否しません・・・・しかも自分から車を降りました?!?!
160331-06
この堤防道路は、途中から車両進入禁止なのでフリーで散歩しても大丈夫です。

160331-07

ぶらぶら散歩していると遠くからワンちゃんがやって来ました。

フォション、とても気にしています・・・・
160331-08

ツーショットをお願いしましたが、このワンちゃん、まだ9ケ月、とても犬見知りが激しく
フォションも警戒されてしまいました。

160331-09
ここまでの接近がやっとでした。。。。

所々に車止めが置いて有ります・・・・少し高いけど、切りか部の自主練にもってこいです。。。。

では、満開の桜の下で、切り株ならぬ車止めに載ってハイ・ポーズ・・・・・
160331-10
少しビビッていますが・・・・
160331-11
それなりの練習になったかな????

大分、遠くまで歩きました・・・・
では、ここらで戻りましょうか。。。。

フォションも賛成のようです。
160331-12

今日は、フォションの散歩拒否が思わぬ花見になりました・・・・
そして、夕日を浴びた趣のある満開の桜を見ることが出来ました!!!!
フォション、たまには散歩拒否をしてもいいですよ。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

お千代保稲荷と輪中堤の桜

今日は、朝から久しぶりの野良仕事・・・・耕運機で畑を耕す作業です。。。。
が、作業を始めて間もなく「ガチ」と大きな音がして動かなくなりました・・・・エンジンは
かかっているのに車輪が回転しません。。。。

先日の軽トラに続いて耕運機までが同じ場所で故障、ついていません・・・・早速、農
機具屋さんに修理を依頼しました。。。。


こんな訳で畑仕事が出来なくなりました・・・・ので、厄払いでも商売繁盛でもないです
が、海津市のお千代保稲荷にお参りに行きましょうか。。。。


突然のお出かけに一番喜んだのはフォション、ルンルンで父チャンを力いっぱい引っ
張って、参道を進みました。。。。

160329-01
でも、串カツの匂いがすると脱線、真っ直ぐ歩かないのでかじ取りに苦労します。

途中、通りすがりのお婆ちゃんに、可愛いね、ナゼナゼしてもらいました!
160329-02

フォションもお口を清めてお参りしましょうね・・・・
160329-03
ほんとうは、一生懸命父チャンを引っ張ったのでノドが渇いたようです。。。。

では、いつものようにお拝殿から少し離れた所でお参りしましょうか。。。。
160329-05

今日は少し暑い日になりました・・・・日陰でチョット一休み。。。。
160329-04

さて、何時もならお参りを済ませたら、串カツや○○を食べたり・・・・ですが、3バカトリ
オ、只今体重増加でそろってダイエット中、今日は何も買わないと決心していま~す。。。。


ただ、唯一買ったのがこれ・・・・
160329-06
いつも母ちゃんが紅茶に入れて飲んでいます。。。。

隣に種生姜も・・・・
160329-07
お店の人の話では、栽培はあまり難しくないとの事・・・・では、種も一つ買っていきま
しょうか。。。。


フォション、期待していたウマウマが食べれないので欲求不満気味??・・・・
160329-08
ヤケクソで父チャンを引っ張ります??。。。。


お千代保稲荷の近くにある輪中堤の桜・・・・毎年もう少し遅い時期に見に来ていますが、近くまで来た
のだから寄って見ましょうか。。。。

160329-09
160329-10
やはり、満開には少し早かったです・・・・今は、三分咲き位かな。。。。

せっかく来たので、花の多そうな木の下でパチリしましょうか。
フォション、モデル代をお支払いしますので、よろしくお願いします・・・・では、ハイ・ポーズ。。。。
160329-11
   160329-12
160329-13
小さく小さく切ったオヤツを沢山もらえて・・・・フォション、ご機嫌になりましたで~す?!?!。。。。

農機具屋さんから耕運機の件でTEL・・・・変速ギアーが欠けたので動かなくなったとのこと、また、古い
機種なので部品がなく修理不能とのこと。。。。

20年も使った耕運機・・・・耕運機なしでは畑仕事が出来ないので、買い換えするしか仕方がないね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海ビーグルズオフ会・・・・今回も大勢の友達が集まって大盛況でした

今日、春の東海ビーグルズオフ会に参加しました。
春姫が待ちに待っていたオフ会です。

我が家が会場のディニーズに着いたのはお昼少し前、春姫の習い事が終わってか
らの出発でしたので遅くなりました。

160326-02

今日の参加、なんと80を超えるワンズ・・・・すでに会場は大賑わいでした。
160326-03

フォションも仲間に入れてもらいます。
160326-04
   160326-07

いつもオヤツをもらう翡翠ちゃんのお兄さんを見つけると、早速のオネダリです・・・・
160326-06
が今日はオヤツ禁止デイ、残念ながらもらえませんですよ。。。。

お久しぶりの福ちゃん、とんがり耳のお帽子がとってもお似合いです・・・・
160326-05
春姫、抱っこさせてもらって御喜びです。。。。

そろそろ、集合写真です・・・・
160326-08
大勢なので集合が大変です。。。。

160326-09
     160326-10

集合写真が終わると、こんどは自己紹介・・・・
160326-12
今日は、春姫も付き添います。。。。

自己紹介が始まりました。
160326-13

さあ~、フォションの番が来ました・・・・
160326-14
恥ずかしがって出るのを嫌がっています。。。。

やっと引っ張り出したものの、お尻を向けて、ご挨拶・・・・みなさんに失礼ですよ。。。。
160326-15

終わると、スタコラサッサと退散です・・・・
160326-16

皆さんの自己紹介が終わるとフリータイム・・・・人もワンズもそれぞれにのんびりと。。。。
160326-18

フォションはアジでチョットだけ運動不足を解消・・・・
160326-20
   160326-21

いつもになく遊んだフォション、そろそろ電池切れのご様子・・・・
160326-23
   160326-24

春姫の駆けっこの誘いには横を向いてしまいます。。。。
160326-22


今日は、昨日と違って春のポカポカ陽気・・・・こんな日は日差しの下で居眠りが一番
です。。。。

ウトウトするワンちゃんの可愛い寝顔がアチコチに・・・・
160326-25
   160326-26
160326-27

フォションも完全にお疲れモード・・・・スヤスヤです。。。。
160326-28


今回も幹事をして下さった、まのんママさん、ラルママさん、らんそらママさん、ありがとうございました。
皆さんとお会いできて、ほんとうに楽しい一日になりました。
また、よろしくお願いします。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

チューリップと雑草

母ちゃんの管理するマイギャーデン・・・・
160324-01

片隅にチューリップが咲き始めました・・・・昨年の10月に球根を植えたものです。。。。
160324-04
母ちゃんが初めて挑戦したダイジナ大事なチューリップ、踏まないよう鋭い監視下でハイポーズ・・・・
フォション、すごく緊張しています。。。。


チューリップ、綺麗に咲いていますね!!!!
そして、後ろにムスカリも・・・・でも、雑草もイッパイ。。。。
160324-03

チューリップ、もうすぐ勢いがある雑草に負けて隠れてしまいます。
早くむしったら、と言ったら・・・・母ちゃん、雑草はナンタラ(?)で、これが一番いいとのこと????

あちこちに雑草を育てる母ちゃんのマイガーデン・・・・
父チャンんには不思議な不思議なマイギャーデンでゴザイマスで~す。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海広場でうめぼ~同窓会

いなべ梅林公園にあった「うめぼ~どっぐらん」、閉園になってから2年経ちました。
今日は、そこで遊んだ友達が集まっての「うめぼ~同窓会」が東海広場でありました。
今回で5回目になるのかな・・・・同窓会の日、どうしてか天気がイマイチの日が多かったけど、
今日は快晴で暖かいラン日和になりました。。。。


沢山の友達に会えるかな・・・・期待しながら行って来ました。。。。
今回も春姫を連れての参加です。

広場は一般の人も遊んでいて、賑わっていました。
160321-01

うめぼ~のお友達もあちらこちらに・・・・見つけると、さっそく遊びに行きます。。。。
160321-03
   160321-04
160321-06


インストラクターの先生を見つけると、早速ご挨拶・・・・
160321-08
   160321-10
   そして、スタッフ犬のカイくんも一緒に記念撮影も!!!!

と、突然、飛び入り・・・・マーブルくんです。。。。
160321-11
ぼくの大好きな先生を独り占めだめで~す・・・・と大声で訴えています!!!!

久しぶりのスタッフ犬のエマさんとリィネくんとも記念撮影・・・・
160321-09

夏ちゃんとも・・・・
160321-12
(もしかして、温ちゃんかな?・・・・よく似ているので時々間違えます。)
フォション、少し緊張気味です。。。。

春姫も気が合うワンちゃんと仲良しに・・・・
160321-13
   160321-14
160321-16

もちろんフォションとも・・・・
160321-17


フォション、オヤツの気配を感じると、すかさずオネダリ・・・・
160321-18

こちらは先生に団体でオネダリ・・・
160321-19
   160321-20
160321-21
順番に仲良く頂きました。。。。

うめぼ~で楽しく遊んだ仲間、みなさん集まった所で集合写真を・・・・という事になりました。。。。
160321-22

遊びすぎたのか、帰りたいモードのフォションを連れ戻して集合写真の一員に・・・・
160321-23

では、年頭ピィくん(14歳)の音頭(?)で、一斉に笑顔になりましょうか。。。。
「ハイ・チーズ」・・・・パチリ。。。。
念のためもう一回お願いします・・・・

160321-24
みなさん笑顔の写真が撮れました。。。。

撮影が終わっても、みなさん話に花が咲いていますが、気まぐれで我がままフォション、
帰りたい、もう帰るの一点張り・・・・
父チャン、母ちゃん、まだ皆さんとお話したいのにフォションに負けました。。。。


では、すみませんが、みなさん、お先に失礼します。。。。
160321-25

また、今度の同窓会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
今日は、ほんとうに楽しい一日をありがとうございました。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事