

ビーグルとボステリのミックス犬

フォションのフードが残り少なくなってきたので、いつものホームセンターに行きました。

いつもの様にカートに乗ってフード売り場へ・・・・
160228-01
フードを買って、隣のコーナーへ。。。。
美味しそうなオヤツがイッパイ並んでいます・・・・どれにしようかな?
160228-02
まだオヤツは家に沢山あるけど、フォションのほしそうな顔を見るトツイツイ買ってしま
います。。。。


他に買うものは無いけど、売り場をグルグル・・・・
160228-03
ワンニャンの居るところへも行って見ましょうか。。。。
今日は、ビーちゃん居るかな?

アッ、居ました!!!!
160228-04
でも、ぐっすり眠っています・・・・お顔が見れなくて残念。。。。

さて、隣はどんなワンちゃんかな・・・・のぞいて見てビックリです。。。。
一見、ボストンテリアだと思っていたワンちゃん、なんと、ビーグルとボストンテリアの
ミックス犬でした!!!!

160228-05
   160228-06

父チャン、ビーグルとボステリのミックス犬を見るのは初めてです!!!!
さっそく、カメラに収めました・・・・
160228-07
160228-08
が、ガラス越しだったため、可愛らしい写真が撮れていませんでした。。。。

今は、ビーグルの面影があまり無いと思えるけど、成長したらどんなワンちゃんになるのかな。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

河津桜の公園を散歩しました

今日も北風がビュンビュン、冬の寒さのフォション地方ですが、近くの万葉公園の河津桜がそろそろ咲き始める
ころ・・・・散歩を兼ねて行ってきました。。。。

確か、去年の今頃はツボミだったはずだけど、今年はどうかな????

車を近くの畑道に駐車して河津桜のあるところへ・・・・
アッ、今年は咲いていました・・・・が、まだ3分咲きかな。。。。
160225-01
160225-03 160225-02

では、チョット公園を散歩しましょうか・・・・とても寒いから急いで周りますよ。。。。
160225-04

少し歩くと、桜の下に大きな古株がありました・・・・
フォション、上に乗ってポーズをお願いしま~す。。。。
160225-05

次はベンチに座って、ハイ・ポーズ。。。。
160225-06

桜の花にメジロが飛んで来ています・・・・
それをバズカー砲で狙うカメラマンさんが3~4人、アチコチで盛んにシャター音が。。。。


カメラマンさんに協力・・・・メジロが逃げないよう静かに散歩しましょうね。。。。
160225-07

曲がりくねった散歩道をトコトコ。。。

また切り株を見つけました・・・・まだ、新しい株です。。。。
乗ってみましょか・・・・
160225-08
足をかけて、ドッコイショ・・・・ちょっと狭いのでポーズを取るのが難しいようです。。。。

少し開けたところに出ると、梅の花が咲いていました。
160225-11
   160225-12

また、ヨチヨチ歩きの幼い子たちが遊んでいました・・・・
始めはフォションを怖がって遠巻きに見ていましたが、すぐに慣れて近づいて来てくれ
ました!!!

160225-09

そして、フォションを囲んで記念撮影・・・・・
160225-10
みんなの目線もバッチリです・・・・ありがとうございました!!!!

帰りの散歩道、違うコースで戻りましょうか。。。。
160225-13

すると、また切り株を見つけました・・・・大きな古株です!!!!
さっそく、切りか部の自主練・・・・
160225-14
乗れたけど、面が斜めでお座りできず・・・・どうしましょうです。。。。

今日の河津桜、まだ3分咲き・・・・また、満開になる頃に観に来ましょうか。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

静かな広場が一番で ゴザイマス

今日は、曇りながらも時々薄日がさす天気、風もなく暖かかったので夕方の散歩はいつもの公園へ・・・・

今日は遊べるかな・・・・大丈夫のようです。。。。
160222-01
実は、昨日も来たのですが、日曜日とあって少年野球の集団が広場で猛練習・・・・その大きな声に驚いて
車から降りることが出来ませんでした。。。。


内弁慶で気の小さいフォション様、誰も居ない静かな広場が一番で ゴザイマス。
さっそく、ルンルンでランランです!!!!
160222-02
   160222-03

今日は、石積の上をどうしてかウロウロ・・・・
160222-04
   160222-05
160222-06
そして、時々、こんな顔に????
160222-07
何か良い匂いがするのか・・・・またまた花粉症にでもなったのか????

今日は、川辺の散歩は止めて広場だけで遊びました・・・・
160222-09
   遠くまでルンルンランラン。。。。
   160222-10
そしてクンクンも・・・・
160222-13
疲れるとこんな格好で小休止・・・・
160222-11

リードを離して自由に遊ばせていますが、何かに驚いてパニックになる事があるので、
少しも目が離せません。


今日の広場は、とても静かだったので良く遊びました・・・・
それでは、いつものハイ・ポーズで今日の遊び収めとしましょうか。。。。。
160222-12

では、またねで~す。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

思いっきり遊べましたね

今日は雨になりましたが、昨日は外にいてもちっとも寒くない日・・・・
久しぶりにドッグリゾート犬山のランに行ってきました。。。。


暖かい日なので、友達が沢山来ているだろうな・・・・と思っていましたが、ランで遊ん
でいたのはボーダーちゃん一頭だけ。。。。

160220-01
ちょっと寂しいけど・・・・思いっきり遊べるので嬉しいね。。。。

さっそく、ご挨拶に行きましたが・・・・ツーショットになってしまいました。。。。
160220-02

ボーダーちゃんのお名前はカヤちゃん、
大好きなパパさんとディスクの練習をしたり・・・・
160220-03
背中に飛び乗ったりして・・・・
160220-04
とても楽しそうに遊んでいました。。。。

さて、フォションも負けないように遊びましょうね。

まずは独りでランランしましょうね・・・・
160220-05
いくら遠くに行っても良いですよ。。。。
  160220-09160220-11

次は、いつものように父チャン、母ちゃんの間を走りましょうか・・・・
今日は、いつもより距離を長くしますね。。。。
160220-06
   160220-07
160220-08
何度も行ったり来たり・・・・息が切れていましたです。。。。

ちょっと一休みしたところで、今度はアジの練習(?)をしましょうか・・・・
ハンドラー(?)は父チャンです。。。。

160220-31
   160220-27
カヤちゃんもやって来たので、アジで一緒に遊びましょうか・・・・
160220-24
   160220-25
160220-26
カヤちゃん、アジは少し苦手かな????

運動不足の父チャン、少し走っただけでお疲れ・・・・ランチタイムと行きますか。。。。
160220-21

ランチがくると、いつものように目線はおねだりモード・・・・
160220-22
でも、フォションのランチも有りますから心配しないでね。。。。
160220-23

さて、昼からは、またアジの練習(?)・・・・ハンドラー、今度は母ちゃんです。。。。
160220-12
   160220-13160220-14
160220-15160220-16
意気が合って、元気よくピョンピョンしますが・・・・
160220-18
   160220-19
疲れてくると、ハードルは高いので横にズルして通り抜けます!!!
160220-20

よく走ったので母ちゃん、お疲れのようです・・・・
160220-28
ベンチにドッコイショ・・・・フォションは、まだ遊びたそうですが。。。。

ほぼ貸切のラン、思いっきり遊べましたね。。。。
では、そろそろ帰りましょうか・・・・

ほんとに昨日は、天気が良くてよかったで~す。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグへ行きました

フォション地方、今日は穏やかで暖かい日・・・・夕方の散歩を兼ねて東海広場のドッグ
ランへ行きました。。。。


少し前までは、あまりお気に入りでなかった東海広場のラン、最近少し変わってきまし
た。

ランに入るとすぐにルンルン気分でランランします・・・・
160218-01
   160218-02
   また、帰りたいサインも出なくなってきました。。。。

そんな中、友達を見つけました・・・・うめぼ~同窓生のスタプー「ルイちゃん」です。
160218-03
さっそく駆け寄って・・・・
まずはパパさんにご挨拶(オヤツのおねだり!)です。
160218-04
もう帰るところだったそうです。

父チャン、パパさんとお話している間、ルイちゃんともう一頭のわんちゃんも入れて
3頭で楽しく遊びました。。。。

160218-06
   160218-05

ルイちゃん、この広場のランにはよく来るそうなので、またお会いできると嬉しいです。

ルイちゃんとバイバイした後、気が合いそうな友達を見つけてご挨拶・・・・
160218-07
   160218-08
このジャックくんとはピッタリ気が合ったようで・・・・
160218-09
   一緒にオヤツのおねだりに来ました!!!!
   160218-10
   お座りして、この目線で見つめられると、ついつい要求どおりにイッパイあげてしまい
    ました・・・・父チャン、ほんとに甘いですね~。。。。


160218-13
   160218-11

今日も遅く来たので、一時間も遊ばないうちに閉園時間近くになりました。

皆さん、帰るモード・・・・
160218-12
ランも寂しくなって行きます。。。。

フォションも友達を探しますが、もう遊んでくれる友達も居なくなりました。
160218-14

フォション、まだ遊び足らないようですが・・・・もう、帰りますよ。。。。
腹、八文目、ランで遊ぶのも八文目・・・・この位が一番良いのかな。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
