

観光船、一緒に乗ってみたいね・・・・

夕方の散歩、いつもの公園に行きましたが、昨日の雨の水溜りがあって遊べません。
今日は、ドライブ散歩にしましょか・・・・
ということで、木曽川左岸の堤防を下ってみました。。。。

堤防を下るのは久しぶりです。

30分ほど走ると観光船乗り場があります・・・・
160130-01
   チョット降りて歩いて見ましょうか。。。。
   160130-02

岸壁には一艘の船が係留されています。
160130-03

観光船のようです・・・・
160130-04
   160130-06

今は休航中・・・・運航期間はこのようです。。。。
160130-11
観光船、かなり楽しめそうです!!!!

フォションと一緒に乗ってみたいですね・・・・
160130-07

多分、難しいと思うけど、だめもとで問い合わせてみますね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

帰ろかな~、遊ぼかな~

今日は風もない暖かい日、明日からは雨の予報・・・・なので東海広場のドッグランへ
行ってきました。

着いたのは10時半ごろ・・・・暖かい日なのに平日のためか3頭遊んでいるだけ。。。。
160128-01
さみしいランです・・・・がフォション、こうゆう静かなランは大好きです。。。。
しかし、今日のフォション、ランに入ったもののテンション上がらず、入口付近をうろうろ・・・・
160128-03
この前のパラグライダーのエンジン音で怖い思いをしたことを思い出したのか・・・・
帰ろかな~、遊ぼかな~、迷っているようです。。。。


しばらく門番をしていると・・・・
160128-02
アフガンくんが入って来ました・・・・以前ここで会ったかな。。。。
160128-05
お出迎えして・・・
さっそく、ご挨拶です。。。。
160128-06
友達に会えて少し元気が出て来ました!

それから、次々とワンちゃんがやって来ました・・・・
160128-07
   160128-08

ランは大分賑やかになって来ました・・・・
160128-09
大型犬が多いです。。。。

フォション、パラグライダーが今だ来ないこともあって、元気が出てきました!!!
160128-10

アチコチ、挨拶がてら遊びに行きます!
小さなワンちゃんとも・・・・
160128-11

大きなワンちゃんとも・・・・
160128-12
   160128-13
160128-14
   160128-15

チョット苦手な柴ちゃんとも・・・・
160128-04
仲良く出来ました。。。。

そんな中、ビーちゃんとも会えました・・・・
160128-16

さっそくご挨拶して・・・・
160128-17

ビーグルらしく、そろってオヤツのおねだりです。。。。
160128-18
お名前、お聞きしましたがメモをしなかったので???です・・・・
すみません、ペコリです。。。。


一時間ほど遊んだかな!

フォション、まだ遊びたそうですが・・・・
160128-19

残念ながら、父ちゃん、午後から所用があるので、これで帰りますよ。。。。

今日は河川敷にあるランでも少しも寒くないラン日和、楽しく遊べました!
フォション、帰ろかな~でなく、遊ぼかな~でよかったね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ほんとに雪が好きです

夕方の散歩、今日は早めにいつもの川辺の公園へ・・・・
昨日降った雪・・・・散歩道の日陰はまだ融けていません。。。。
160126-01

こんな雪の残った道を散歩して川辺へ・・・・
今日も雲一つない抜けるような青空、昨日と違って気温は上がり散歩日和です。。。。
160126-02
いくら寒くても誰かが楽しんでいるウインドサーフィン、今日は一人も見当たりません・・・・
風が吹いてないからかな???


広場に出たら久しぶりに全力疾走・・・・
160126-03
運動不足解消です。。。。

広場の木陰もまだ雪が残っています。
160126-04

それを見つけたフォション、さっそく雪遊び・・・・
160126-06
   ここでも雪の中をクン活。。。。
   160126-07
   
ひと遊びすると、また違う雪へ違う雪へと渡り歩きます。。。。
160126-08
   160126-09
フォション、ほんとに雪が好きです!!!!
今季、もう雪が降らないかもしれないので、思う存分楽しんで下さいね。。。。
160126-10
   160126-11

長いこと遊んだのでソロソロお疲れモードです・・・・
160126-12
では、ボツボツ帰りましょうか。。。。

広場で遊んでいるとき、タンポポの花を見つけました!!!!
160126-15
今年は異常気象・・・・なんとコメントしてよいやらです???

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

雪の田んぼ道でランランクンクン

今季、2度目の雪、明け方まで降っていましたが、朝の散歩の時には止んで快晴に
なりました。

雪が大好きなフォション、父チャンの後をトコトコ付け回して外に行きたい行きたいと
しつっこく催促します。

今朝は、家の中の水道が凍結するほどの寒さ・・・・父チャン、外には出たくないけど
仕方がないのでお付き合いしましょうか。。。。


では、裏の田んぼ道へ・・・・
160125-01
抜けるような青空、日差しが強くて雪がとても眩しいです。。。。

積雪はこの前よりも少ないけど、気温が低いのでサラサラ雪です!!!!

リードをはなすと田んぼ道を元気よくランラン・・・・
160125-02
   160125-03
160125-04
何度も行ったり来たり・・・・どうしてか、今日は田んぼの中へは行きません。。。。

クンクンも・・・・
160125-05

鼻に雪が付着するもおかまいなし・・・・
160125-06
   160125-07
付いた雪は舌でペロリと舐めて落とします。。。。
160125-08

今日は、日差しが強くなっても気温は上がらないとても寒い日・・・・父チャン、カメラの
シャッターが押せないほど手がかじかんでしまいました。。。。

しかし、いつもファンヒーターの前で寝っころがているフォションは、雪の中は寒くない
ようです・・・・これ不思議???


父チャン、そろそろ帰りますよ。。。。

途中、雪の積もったイチョウの大木をバックにハイ・ポーズ・・・・
160125-09

家に帰ったフォション、濡れた服を脱がせると、さっそくファンヒーターの前に陣取りま
した・・・・やはりフォションは、寒がりでしたか??? 


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

相変わらずワンパターン

暖かい日が続いたフォション地方、今季はもう冬がないかと思っていたら一昨日より
寒波に襲われ一気に真冬モードになっています。


夕方の散歩、こんな寒い中いつもの公園へ行きました。
寒風もピューピューなので広場の散歩は早々に切り上げて日だまりのある遊具で遊
びました・・・・と言ってもどうしてかモデル犬の練習になってしまいました。。。。


まずは、ボートに乗ってハイ・ポーズ・・・・
160122-01

ウッドデッキの上でも・・・・
160122-02

すべり台では・・・・
160122-03
   チョット高いので緊張気味・・・・
   160122-04
   いつものポーズがとれません。。。。

こちらのデッキは OK です・・・・
160122-05

この他、いろいろの遊具でハイ・ポーズしましたが、相変わらずのワンパターンなので
省略で~す。


で、最後は木株の上で、切りか部の自主練を兼ねてハイ・ポーズ・・・・
160122-06
ほんとうの最後は、一番高い木株の上でハイ・ポーズ・・・・
160122-07
ハイ良く出来ました。。。。
ですが、今日のフォション、寒かったのか少し身が入っていませんでした。。。。

天気予報、しばら超寒い日が続くとのこと・・・・フォション、コタツで丸くなるかな??

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
