

今年最後の日は・・・・

今日は大晦日・・・・カタチだけの大掃除を済ませたフォション家、朝からノンビリ
ムード。。。。


天気も良いのでどこかへ行きましょうか・・・・と言っても東海広場のドッグランやい
つもの公園は休園日。。。。


今年最後の日は、結局、少しドライブして、田んぼ道をノンビリの散歩となりました。。。。
151231-01
151231-02

では、みなさん、よいお年をお迎えください。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

お千代保稲荷に行きました

昨日、東海広場のランで遊んだ後、お千代保稲荷に行きました。
フォションとお千代保さんい行くのは1年ぶりです。
151229-01

参道は串カツ屋さんが数多くあります。
フォション、そこから漂う美味しい匂いに興奮してお店に向かって行きます・・・
151229-03
力いっぱい引っ張るので、母ちゃんコントロールするのが大変です。。。。
151229-02

さぁー お参りしましょうか。

先ずは、お口をすすいで・・・・
151229-04
   ローソクを灯して・・・・
   151229-05
賽銭とアゲをお供えして・・・・拝殿に向かい二拝二拍手一拝
151229-06
フォションも父チャンと一緒にお参りしましょね・・・・

何をお願いしましたか????

151229-08

お参りを済まして参道をブラブラ・・・・
151229-10
   151229-11

まだお昼を食べてないのでお腹ペコペコ・・・・食べ物の看板が目につきます。。。。
151229-12

それでは美味しい物を買いながらボツボツ帰りましょうか・・・・

買い求めた物は稲荷弁当、草もち、タイ焼き、串カツなど・・・・車に戻ってゆっくり食べ
ましょうか。。。。

やはり腹が空いていると沢山買ってしまいます・・・・食べきれませんでした。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

今日は立ち直れてよかったです・・・・

今年も残すところ後4日となりましたが、まだ、大掃除が終わってない父チャン家・・・・
今日はやらなくちゃーと朝思ったものの穏やかな良い天気でドッグラン日和。。。。

こんな日は掃除よりもドッグランが優先・・・・
という事で近くの東海広場のランに出かけました・・・・今年、最後のランになるかな。。。。

この前来た時、パラグライダーに怖がってランで遊べなくなったフォション・・・・
今日は飛んでないのでルンルンです。。。。

151228-01
   151228-02

しかし、ランに入って間もなくパラグライダーが飛んで来ました・・・・
151228-04
   そして森の陰に消えて行きました。。。。
   151228-03
どうもこの近くに基地があるようです。。。。

案の定、フォション、大きなエンジン音に怖がって出口へまっしぐらに遁走・・・・
151228-06
パニック状態になってしまいました。。。。
逃げ出したら大変・・・・父チャン、あわてて確保です。。。。
151228-07
そして母ちゃん抱っこで落ち着かせました・・・・
151228-08

幸いにして、あれからパラグライダーはやって来ないので、フォションも大分立ち直って
来ました!!!!

151228-09

友達とも遊べるようになって来ました・・・・
151228-10
   151228-11
      151228-12

チョット一安心です。。。。

151228-13
   151228-14
151228-15
   151228-17

さぁ~ もう大丈夫、完全復活しました・・・・
151228-16
遠くへも遊びに行けるようにもなりました!!!!

まだ遊びたそうですが、お昼近くになったので、そろそろ帰りますよ・・・・
151228-18
帰りはお千代保稲荷に寄りましょうか。。。。

今日は立ち直れてよかったですが、またまた、気の小さい怖がり屋さんのなフォション
を見てしまいました。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

散歩の前にホームセンターへ

フォションのフードが残り少なくなりました・・・・
ので、散歩の前にホ-ムセンターに行きました。。。。

いつもの様にカートに乗って 先ずはペットショップのフードコーナーへ・・・・
フォションのフードがいつもの位置にありません・・・・場所がかわったようです。。。。

ドッグフードは種類が多いので探すのが大変です・・・・
フォションも一生懸命(?)探してくれます!!!
151226-01

やっと見つかりました・・・・
151226-02
一つだけカートに載せましたが・・・・
151226-03
直ぐに無くなるから もう一つ買ったら・・・・とフォション????

オヤツのコーナーも回りました。

フォションのほしいオヤツがイッパイ・・・・あれ買えこれ買えです。。。。
151226-04
さて、なにを買ってあげましょうかね・・・・選択権は父チャンにありますよ。。。。

首輪やリード、服の売場も覗いて見ましたがマッタク興味なし・・・・
151226-05
フォションの買い物はこれで終わり・・・・・

では、母ちゃんから頼まれていた物を買いましょうか。

まだ何か頼まれていたような気がしますが思い出せません????
151226-06
まーいいか・・・・

夕方の散歩までまだ時間があります・・・・家に帰って一休みしましょうか。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ほんとに弱虫さんで~す・・・・

フォション地方、今日は冬とは思えない暖か日・・・・夕方の散歩はいつもの川辺の公園へ
行きました。

車を降りても少しも寒くありません。
さぁー 散歩しましょうか・・・・
しかし、ドアーを開けても車から降りたがりません。。。。

151224-01
フォション、時々このように散歩拒否します。
今日もまたか・・・・と思いましたが何時もの拒否とは様子が違います????

窓の外を見て何かに怖がっています???
151224-02

それが何か、フォションの怖がるものを知っている父チャンにはすぐ分かりました・・・・
151224-06
駐車場の近くで大声を出しながらダッシュの練習をしている一団にです。。。。

無理に降ろそうとしましたが、この通り強引に拒否です。。。。
151224-03
   151224-04
151224-05
フォション、こんなことに怖がるなんて、ほんとに弱虫さんで~す・・・・

それでは散歩をあきらめドライブと行きましょうか・・・・

ドライブを始めたら、すぐにルンルン気分・・・・
151224-07
さっきの散歩拒否はなんだったんですか????

しばらく走って田んぼ道で小休憩・・・・
ここでは降りる気満々、自分から降りました。
151224-08


チィチィも○○もしてスッキリしたので、ついでにクン活しながら散歩・・・・
151224-09
   151224-10

フォション、田んぼ道の散歩は好きなようです!
もっと散歩したいようですが、陽が落ちかけたのでぼつぼつ帰りましょうか。

また、今日も内弁慶で気まぐれなフォションの一面が出てしまいました。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
