

夕方の散歩、ハプニングも

昨日の出来事・・・・

夕方の散歩、久しぶりにいつもの川辺の公園に行きました。
駐車場に着くと、ほんとうにお久しぶりの「いちごちゃん」も車から降りたところ・・・・
さっそく、オヤツのオネダリを兼ねてママさんへもご挨拶です!
150928-01

いちごちゃん、広場で遊ぶのが大好き・・・・フォション、あまり乗り気でなかったけど、
いちごちゃんの後をついて広場まで行きました。


広場でいちごちゃんと遊ぶときは、いつもリードなしのフリー・・・・・・
昨日もそのようにしてやりました。。。。


しかし、フリーにしてすぐハプニング。。。。。。。
何かに脅えて、広場から逃げ出しました・・・・呼んでも振り向かずに、一目散に走って
行きます。。。。。

走れない父チャン、息を切らして、一生懸命、後を追いましたが、すぐに見失いました・・・
もう、陽が落ちて暗くなりかけています・・・・広い公園、見つける事が出来るか心配で
心配で・・・・・・・


いちごちゃんのママさんも別の道を探して下さいました。

フォション、いつも散歩から帰るときは誘導しなくても車に向かいます・・・・
どうか車に戻っていて・・・・と思いつつまずは駐車場に行って見ました。。。。
すると、居ましたイマシタ・・・・・いちごちゃんの車の横で待っていました!!!!
どうして、いちごちゃんの車か分かりませんが、見つかって良かった・・・・
ほんとうに無事に見つかって良かったです!!!


フォション、と呼ぶと何事もなかったように尾っぽフリフリ擦り寄ってきて、オヤツ頂戴
の顔です???

あまり心配かけないで下さい・・・・・父チャン、寿命縮まりましたですよ。。。。。

いちごちゃんのママさん、ありがとうございました。

反省・・・・
父チャン、ちょっとユダンしていました・・・・
これからは絶対ノーリードにはしないこと。。。。。




さて、今日の夕散歩・・・・・・昨日と同じいつもの川辺の公園に行きました。

今日は、少し風が強く川面は波でいつもより青く澄んで見えます!!!
岸辺まで降りてみましょうか・・・・もちろん、リードを付けてます。。。
150929-02
   150929-01
   サーフィンもセールに風をいっぱい受け猛スピードで滑っています!!!

今日は、少し早く来たので陽が落ちるまでにはタップリ時間がありますよ。。。。
さぁー、いつもの道をユックリ散歩しましょうか・・・
と、散歩を始めたものの、さっそく散歩拒否。。。。。
150929-03
フリーにして・・・と訴えています???

自由気ままに散歩するのが一番なのは分かっているけど、昨日のような事があるから
これからは絶対ノーリードにはしませんですよ・・・・


しばらく抵抗していましたが、あきらめてかイヤイヤながら歩くようになりました。
150929-04

今日は、快晴の空が川面に写っていることもあってか、ほんとうに川の青がキレイです!
150929-06
   150929-07
150929-05

クン活も時々しながら、しばらく歩くと広場に出ました。
そうです・・・・・・・昨日の脱走現場です。。。。

いつも、フリーで元気いっぱい遊びますが、今日はロングリード(紐)の範囲内・・・・・・
150929-08
力一杯、引っ張ってもソコまでですよ。。。。

慣れてくると、なんとか楽しめそうです!
150929-09

広場で遊んで帰る途中、こちらも超お久しぶりのラッキーくんに逢いました!
150929-13
フォション、大好きなラッキーくん(オヤツがもらえるママさんかも?)と散歩をしたいよう
ですが、今日はここでお別れしました。


毎年、恒例になった「稲沢サンドフェスタ」のポスターが貼ってありました!
150929-10
開催までもうすぐ・・・・・・・
砂像の制作も始まっています。
150929-12

今年はどんな作品が出展されるかな?
150929-11
楽しみです。

フォション、今年も一緒に見に来ましょうね。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

クモの糸にかかった名月?

今日は中秋の名月・・・・・
雲もなく澄みきった空、月を撮るのには最高のコンデションです!
さっそく遊び心・・・・コンデジで撮れるかな????
ズームイッパイでパチリ・・・・・・・

150927-01
なんとか撮れました!!
ウサギさん写っているかな???・・・・・コンデジでは写るわけないですよね。。。。

その代わり、偶然にもこんな写真が撮れました。

軒下に巣を貼ったクモ・・・・

壁を背景に撮ると何でもないですが、
150927-07
反対に回り、夜空をバックにすると幻想的な画になりました!
150927-02

そして丁度、月も一緒に撮れるところに在りました・・・・
クモの糸にかかった名月です!!!
150927-03
150927-04
月がそっと動くのでクモさん気が付きません・・・・・餌食にならなくて良かったです???

その間、フォションお嬢様は、もう布団に潜り込んでタカイビキで熟睡中・・・・・
150927-05
布団をクチャクチャにして。。。。。。

〇〇心と秋の空・・・・・・2時ほど経って外に出てみると、もうクモがかかっていました。。。。。
150927-06

明日はスーパームーン・・・・・どれほど大きな満月が見れるかな????

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

津屋川の彼岸花は今が見ごろです

今日も夕方の散歩を兼ねて海津市の津屋川に彼岸花を見に行ってきました。

堤防に咲いている彼岸花・・・・土手一面に赤いじゅうたんを敷いたようです!
今が一番の見ごろとあって沢山の人が来ています!

150923-02
   150923-09

まずは、堤防を散歩しましょうか・・・・
150923-04
今日は日中暑かったけど、4時を回ると涼しくなって散歩も気持ちよく出来ます!

   しかし、フォションは散歩よりもクン活に励みます???
   150923-01

少し歩くと道が狭くなって、人も少なく車も通らなくなりました。   
では、フリーにしてあげるから、ポーズをお願いします・・・・・
150923-05

はい、目線を下さい・・・・パチリ。。。
150923-06
いつものわんパターンですけど、可愛く撮れましたです!(いつもの親バカ)

こんなふうにフォションを撮影していると、警備の方がやってきて「中に入れたらダメ・・」
と大声で注意されました・・・・・1mも入ってないのにどうして・・・ビックリです???

去年はよかったのに今年はどうして、と尋ねると・・・・・数年前、豪雨で津屋川が増水、
彼岸花が全滅したが、やっとここまで復活したので花を守るため注意しているとの事・・・・
ご苦労様です・・・・・・でも大声で注意する前に立札でも立てたら、と思いました。


堤防の対岸に南濃梅林があります。
そちらに回って堤防を覗いてみました。
川面に写る彼岸花の赤いじゅうたん、面白い景色です!
150923-03
   150923-07
150923-10
川面の赤いじゅうたん、うまく撮影出来ていませんでした。。。

今日の新聞、また、彼岸花の記事が載っていました・・・「ヒガンバナ南吉の世界」です。。。
チョット遠いけど行ってみたい気分・・・でも、写真を見るとかなり混雑してるようで一考
しています。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

「ヒガンバナ見ごろ」を尋ねて汗ダクダクとなりました

今日の朝刊に「ヒガンバナ見ごろ 江南」の記事が載っていました。
記事を読むと地元の方が丹精こめて育てていて、今までに一番きれいに咲いている
との事・・・・・

あまり遠くない所なので、早速いつもの3バカトリオで出かけました。。。。
目的地は江南市の木曽川河川敷・・・とは言っても初めて行くところ・・・とにかく、記
事にあった大まかな住所をカーナビに打ち込んで出発。。。。

案内が終わった場所が堤防下の畑・・・・・どちらに行っていいのか分かりません???
車を捨てて、ともあれ堤防の小道へ・・・・ここからは勘ナビです。。。。。

小道を歩いていると、所々に彼岸花の群生が咲いています!
150922-00

しばらく探しましたが記事の場所は分かりません?
今日は暑い日、少し歩くと汗がダクダク・・・・目的の花ではないけど彼岸花が見れた
ので帰ろうかと思っている時、運よく散歩しているシニア数人がやって来ました!

尋ねて見ると、もう少し行った先の堤防下にあるとの事。。。。。。

頑張って歩きましたが、もう少しがとても長い距離でした。。。。

やっと探し当てました・・・・・車を離れてから40分は歩いたかな。。。。。。
満開の彼岸花が散歩道の片側に咲いています!!
150922-01
まだ小さい群生ですが「ヒガンハナ見ごろ」で~す。。。。
赤い花の中に白や黄色の花が混じって植えてあります!
150922-02
   150922-03
150922-05
フォションも暑いので、口をイッパイ開けてハアーハアーしています。。。

思ったより群生の距離は短く、すぐに折り返しました・・・
150922-06
来年は、もっと大きな群生に成長していて下さいね。。。。

チョット木陰で休憩したら、車まで戻りましょうか・・・・・
帰り道は、また、汗。。。。。。

今日は、「ヒガンバナ見ごろ」を尋ねて汗ダクダクとなりました。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ハッピーランド、お久しぶりの友達と会いました

今日、春姫さんのリクエストでハッピーランドさんへ行ってきました。
ここへ来るのは久しぶり・・・・・・家から近いので、いつでも来れると言うことで、つい
ご無沙汰気味になっています。
 

さて、今日からシルバーウィーク、たくさんの友達で賑わっているかな、と思いつつ行
きましたが、着いてみると小型犬エリアに3匹ほど。。。。。


みんな初めましてのワンちゃんです!
150919-01
フォションもさっそく仲間に入れてもらいました。
左からフォション・メイちゃん・チップくん・ひなちゃんです。

150919-02
   150919-03

今日はあまり暑くないけど、日陰でノンビリ休憩です・・・・・・
150919-04
フォションは、人(犬)付き合いが不得手ですので、こうゆう静かなランは大好きです!

今日は出発が遅かったので、少し遊んだらお昼になりました。
さぁー、ランチタイムとしましょうか・・・・・・

私のは何時来るの・・・・いつものように必死で訴えます。。。。
150919-05

ランチを食べ終わった頃、お久ぶりの大雅・蓮くんご一家もランチに見えました。
大雅・蓮くんご一家とお逢いするのは、ほんとうに久しぶりです!

ランチが済んだら遊んで下さいね・・・・・・先に行って待ってます。。。。

ランは貸切状態・・・・午前の友達は帰ったのかな???
150919-07
   150919-08
フォションの大好きな春姫さんと思いっきり駆けっこ出来ますよ。。。。
150919-09150919-10
150919-11
   150919-12

でも、やはり独りは寂しいで~す・・・・・
150919-13
と、友達を待っていると、やって来ました。。。。
150919-14
さっそくお出迎えです!

初めましてのリクくん
150919-15
   同じくレオくんです。
   150919-16

150919-17

みんなでワラワラしていると、大雅くん、蓮くんもやって来ました。
150919-18

みんな集まって遊びましょうね・・・・
150919-20

しかし、フォション、久しぶりに逢ったハンサムボーイの大雅くん&蓮くんには・・・・・
150919-21
とても照れくさそうです。。。。

遊ぼうよ、と誘ってもらっても・・・・・
150919-22
   150919-23
150919-24
恥ずかしくてハズカシクテ遊べません!!!
この歳でも美しい女性を見ると照れてしまう父チャンに似てしまいました!!!

こんなときは母ちゃん抱っこがイチバンです・・・・・
150919-26
隣にいたレオくんもお付き合いしてくれました・・・・ありがとう!!
150919-27

大雅くん&蓮くん、今日は遊べなくて、ごめんなさいです。
こんな照れ屋で気が小さい内弁慶のフォションですが、これからもよろしくで~す。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
