

今日は車降りたくないで~す

スッキリしない天気が続いているフォション地方、昨夜も大雨注意報が出ていました。
夕方の散歩、雨の止み間に車でいつもの公園へ行きました。

到着・・・・・さぁ、散歩しますよ。。。。
150829-01
いつもバックドアーを開けて散歩用のリードを出しますが、リードを見ると興奮するフォ
ション、今日は少し様子がヘンです・・・・目も合わせません???


降ろそうとドアーを開けると、反対側にうずくまってしまいます。。。。。
150829-02
これは車から降りたくないのサインです!!!!

リードを付けて強引に引っ張っても・・・・
150829-03

頑固に降りるのを拒否・・・・。。。。
150829-06

首輪が抜けそうなくらい引っ張っても・・・・・・
150829-05
今日は車降りたくないで~す、と頑張ります!!!

フォション、この公園の散歩、嫌いになったのかな???
では、この前良く遊んだ完成したばかりの公園に行きましょうか。

ここでも、このとおり車を降りたくないようです。
150829-07

仕方ないので、フォションの大好きなドライブをチョットだけしてから帰りましょうか。。。。。

そう言えば、いつもは散歩の後であげる夕ご飯、今日は散歩前に食べました・・・・
お腹がイッパイ、眠くて散歩したくなかったのかな????

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

4~5年の間、完成まじかだった公園、やっと完成していました

馬飼大橋を渡って木曽川右岸を少し下ると長良川と合流します。
その合流地点にフォションがお気に入りの完成まじかの公園がありました。
貸切の囲いのないドッグランでしたが、いつ行っても禁止のゴルフをする人が沢山
いて危なくて遊べなくなりました。

そんな訳で、もう2年ほど、ここでは遊んでいません・・・・・どうなってるかな???
今日の夕方の散歩、久しぶりにこの公園へ行って見ました。
150826-02

駐車場は6時に閉鎖されていました。
150826-03
ゴルフの人もいないようで、車を降りて散歩しましょうか・・・・・・

駐車場への降り口に前には無かったこんなプレートが作ってあります!
150826-01
「国営木曾三川公園 桜堤サブセンター 木曾長良背割堤」と刻んであります。

とても広い公園、フリーで散歩しましょうか・・・・
150826-14
父チャンの後をトコトコついてきます。
芝生は雨上がりで真ん中に水溜りがあります・・・・濡れるから行かないようにね。。。。。

こちらに乗って・・・・・ハイ・ポーズ!!!
150826-05
   150826-06
150826-07

公園のあちらこちらに園内案内図があります。
150826-15
多目的芝生広場、歴史展示広場、花の広場、チビッコ広場などが案内されています。

もうじき日が暮れます・・・・・
150826-08

今日は花の広場まで行ったら帰りましょうか。。。。
150826-10

途中、小川が作ってあります!
150826-11
フォション、父チャンの後をついて怖がらず上手に置石を渡ります!!!

花の広場の中心は市民花壇になっています。
150826-12
まだ花は植えられたばかり・・・・・どんな花が咲くのかな???

さぁ~、戻ります・・・・
150826-13

クン活しても良いけど、遅れないでね!
150826-04

4~5年の間、完成まじかだった公園、やっと完成していました!!!
フォション、ここはお気に入りのようです・・・・・・時々、来ましょうね。。。。

ここはゴルフ禁止になってます・・・・・
マナーを守って下さいね・・・・よろしくで~す。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ディニーズナイターで遊びました

昨日のディニーズナイター、我家が着いたのは5時頃・・・・・・さっそランへ向かいました。

お友達、何処にいるのかな???

あっ、居ました・・・・・まだ暑いので屋根付きのフィールドで遊んでいます!
150823-02
まのんちゃん&ヴィキちゃん、ラルフくん&あくちゃん・・・・・お久しぶりです!

フォションも仲間入りさせてもらいます・・・・・
150823-01

エー吉兄さん&瑠唯ちゃんへもご挨拶です。
150823-05

春姫、まのヴィキちゃんと逢うのは久しぶり・・・・・・さっそく記念撮影と。。。。。
150823-04
ポーズをとっていると、ラル兄さん&あくちゃんが仲間に入れてと寄って来ました!!!
これには春姫さん、大喜びです・・・・

内弁慶で気の小さいフォション、何かに驚くと我を忘れ遊ぶどころではなくなります。
昨年のナイターでも、すずめ脅しの空砲の音に怖がって固まってしまい・・・・父チャン、
困った困ったでした。。。。

今日も遠くの方ですずめ脅しの音が時々聞こえます・・・・・
フォション、まだ気づいてないのか、いつもよりハイテンションで遊んでいます・・・・・
さて、どうなるかなです???


陽が落ちかけて涼しくなってきたのかな???
外のフィールドで遊ぶ人達が多くなってきました。
150823-06
フォションも外で遊びましょうか・・・・
シュナちゃんに駆けっこしようよ、と誘っても断られました?????
150823-07

やはり、駆けっこは春姫が一番のようです!
150823-08
傾斜の坂を上ったり下ったりの駆けっこ・・・・・・フォション、春姫に負けません。。。。。

少し外に居ると、すぐ汗びっしょり・・・・・・
屋根つきに戻って遊ぶことにしました。


友達も増えてきて、みんなワラワラしています。
150823-09
   150823-12

オヤツの気配を感じると、全員集合!!!!!
150823-11
おねだりポーズです・・・・・待ちきれない子はジャンプで催促します!!!!

後からやって来たお友達にもご挨拶・・・・・・
150823-13
    150823-10

そろそろ休憩がてら夕ご飯を食べましょうか・・・・

フォションは家に帰ってからあげますから、大人しく待ってて下さいね。。。。。
150823-14

言うまでもなく待つこととの出来ない食いしん坊フォション、食事が運ばれてくると、
フォ~のはまだですか・・・・・・

150823-15
と、こんな格好で催促します。。。。
仕方ないので、父チャン、フォションの食べれそうなものを意識的にこぼします・・・・・
フォション、益々、行儀が悪くなりま~す。。。。


さて、食事を終えて、いつものように小型犬エリアのアジで遊びました。
150823-16
   150823-17
      150823-18
150823-19
春姫との意気はピッタリ、拍手・拍手です!!!

しかし、母ちゃんとは???
150823-20
もっと早く走ってチョウダイで~す。。。。

日が暮れて、ナイター本番・・・・・・涼しくて気持ち良いランに変わりました!
150823-21

では、ひと遊び・・・・・
150823-22
また、駆けっこでもして下さい。。。。
150823-23

皆さんも続々出てきて遊んでいます。
150823-24

春姫もフォションも、もっともっと遊びたそうですが、そろそろ帰らなくちゃ~の時間に
なりました。


150823-25
では、皆さん、お先に失礼します。
今日は、どうもありがとうございました。
フォションも今日のようにイッパイ遊んでくれると、父チャン母ちゃん、とても嬉しいですよ!

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

その前にぶどう園へ

今日、まのんちゃん&ヴィキちゃん、ラルフくん&あくびちゃん達がディニーズナイターで
遊びま~す・・・・・とのことでフォションもお誘いにのってディニーズへ行って来ました。

が、その前にチョット回り道をして大府のぶどう園へ寄りました。
150822-01
今は巨峰の収穫が真っ盛り・・・・・・毎年、この直売所には巨峰を買いに来ています。

今日の直売所、お客さんが沢山・・・・買うのに時間がかかりそうです。
その間、ぶどう棚の下でチョット休憩しましょうか。。。。。
150822-02
   150822-03
   今日はむし暑い日ですが、棚の下の日陰は涼しい風がとおり、とても気持ちが良いです!

やっとぶどうが買えて、フォション、行くよの声・・・・・急いで車に戻ります。。。。
150822-04

さぁ~、ディニーズに急ぎましょうか・・・・・・ここからはもうすぐです。。。
150822-05

今日は、大好きな春姫も一緒でご機嫌なフォション、ディニーズナイターで沢山の
お友達に会えると嬉しいですね!!!!


ディニーズナイターの記事は、後日に・・・・・・・・・

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

夕方の散歩は田んぼ道

夕方の散歩、いつもの公園に行きましたが、フォション、車から降りず散歩拒否・・・・
こんな時はあてもなくドライブ散歩に切り替えます?
フラフラ走っていると羽島のヒマワリ畑の近くへ来ていました・・・・・
ヒマワリはどうなっているかな???・・・チョット寄ってみました。


あれだけ群生して咲いていたヒマワリはすっかり刈り取られ畑はきれいに耕されて
いました。

フォション、降りてみますか?
150820-00
放してやるとドッグランと間違えて畑の中を走り回ります!!!
でも、雨上がりで土はぬかるんでベタベタ・・・・・
すぐ呼び戻して近くの田んぼ道を散歩しました。


ここは散歩する気満々・・・・・・・
ほとんど車が通らないのでフリーにしてやりました。。。。。。。

150820-01

クン活も思う存分楽しんでいます!
150820-04

父チャン、シラン顔してドンドン歩きます。。。。。
父チャンから遠く離れるとあわてて駆け寄って来ます!
150820-02

タニシのからが転がっていました・・・・
150820-05
フォション、おっかな近づいて・・・・・・
150820-06
食べれないか鼻でひっくり返してチェックです。。。。

しばらく、散歩していると初めましての友達がやって来ました。
すごく吠えています・・・・・・
150820-07
それでもフォション、コワゴワ近寄って何とか挨拶できました!
150820-08
お名前は「ぼくくん」で13歳のおじいちゃんだそうです!
ぼくくん、わんちゃんとすれ違うとすごく威嚇するそうですが、どうしてかフォションには
吠えませんでした・・・・・
こんな事初めてだそうで、これには飼い主さんとても驚いていました????


稲はこんなに伸びて、もうじき穂を出します!
150820-03
そして、すぐ黄金色に実ります・・・・今年は豊作かな?

フォション、こんなノンビリした田んぼ道を散歩するのが好きなようです!!!
これからは、時々、ここを散歩しましょうか。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
