

カブト虫に興味しんしん

昨日の夜、カブト虫が門灯の周りにとまっていました・・・・何と4匹もいます!!!!
灯りをとりに来たのでしょう・・・・それにしても一度に4匹とは珍しいです!!!
捕まえておいて、明日、春姫にあげようかな。。。。


虫カゴがなかったので、さっそく100均で買って来ました。
150730-01
元気なカブト虫くん、4匹にはチョット狭かったかな?

では、さっそくフォションとご対面で~す・・・・・・
150730-02
フォション、カブト虫を見るのは、多分、初めてだと思います???

がさごそと動き回るカブト虫に興味しんしん、まずはカゴの横から、コワゴワ覘いています。。。。
150730-03
この神妙な目つき、笑っちゃいます・・・・・・・

今度は上から観察します・・・・・・
150730-04
こちらも逃げる体制十分・・・腰が引けています。。。。。

少しなれてきて、カゴの中に顔を突っ込でいると・・・・・・
150730-05
鼻に登られました。。。。。。
フォション、これにはビックリ、キャンと鳴いて遠くへ逃げていき、クシュン・クシュンと
首を振りながらクシャミをしています・・・・・

鼻を引っ掻かれたのかな????

これ以後、おやつを見せて呼んでも、警戒して虫カゴには近づいてきません!!!
150730-06

さて、フォション、毎日、暑いので運動不足気味・・・・・
150730-07
このとおり、少しポッチャリになりました。。。。。

食べて寝ての食べてを少し減らし、又、無理せずダイエット始めましょうね・・・・
いつも夏太りする父チャンも一緒にお付き合いしますで~す???


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

羽島田園街道のひまわりは今が見ごろ

夕方の散歩、羽島田園街道のひまわりを見に行きました。
150728-01

10日ほど前来たときはやっと一輪の花を見つけましたが、今日は満開で一番の見ごろに
なっています!!!

150728-02
      150728-04

陽が落ちかけて涼しくなったので、沢山の人が見物に来ています!
150728-03

さぁー、フォション、ひまわり畑を散歩しましょうか・・・・・
150728-05
広い畑、人が散らばっていて、すれ違うことも少ないのでフリーにして散歩しました。
ひまわりは背が高いので道が迷路になって分かりにくいです・・・・・
はぐれないように付いてきて下さいね。。。。


途中、観覧車を引っ張るトラクターの通る道に出会いました!!!
150728-06

今日も運行しています・・・・
150728-07
   これに乗って、ひまわり畑を周遊・・・・・皆さん、楽しんでいます!!!
   150728-08
   一度、フォションと乗ってみたいですね・・・・・

今年のひまわりも今日が見納めになるかも・・・・・
150728-09
   アチコチ、ゆっくり散策しましょうか!!
   150728-10
   
歩いているうちに陽が落ちてしまいました。
150728-12

もう、ほとんどの人は帰ったようです・・・・・
そろそろ、フォションも帰りましょうか。
今年は満開のひまわりが見れて良かったね!!!

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

花火の音は恐いです。。。。

昨日の夜は家族集まって花火で遊びました。
もちろんフォションも一緒です。
150727-01
みんな花火の準備をしながら、暗くなるのを待ちます・・・・・・

真っ暗になるまでは、とても待ちきれません・・・・・それでは始めましょうか。
まずは静かな花火から・・・・・
150727-02
   150727-03
今日も昨日と同じムシムシ・・・夜になっても涼しくなりません。
しかし、風が無いので花火日和です!
150727-04
   150727-09

さて、ここで毛色の違う花火に点火。。。。。
150727-05
シュルシュルと回りだし、突然パンパンと大きな音をたてて破裂。。。。。。。
150727-06
お姉ちゃんもビックリして、ヒックリかえりました!!!

いままで大人しく花火を見ていたフォションもこの音でパニック状態・・・・・・
150727-07
  大好きな春姫がなだめても・・・・・
  150727-08
  このとおり放心状態・・・よっぽど恐かったと見えます。。。。。。
  フォション、もう花火は無理ですからお部屋に戻りましょうか。

サァー、これからクライマックス・・・・・筒の花火をいろいろ打ち上げますよ!!!!
危ないから遠くに離れましょうか。。。。
150727-10

150727-11
   150727-12
      150727-13
150727-14
   150727-15

買ってきた花火も残りは線香花火だけになりました。
最後に誰が一番長く花を咲かせているか競争して終わりにしましょうか・・・・・・
150727-16

楽しい家族の花火でしたが、音に弱いフォションには気の毒な結果となりました。
その代わり、明日はフォションの大好きな物を買ってあげましょうね・・・・
何が良いですか????

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

カイカイで病院に行ってきました

ここ2・3日前から後ろ足で口の周りをカッカと激しく掻くことが多くなりました。

一見、なんともないようですが、口を開けてみると左下唇に潰瘍状の炎症がありました。。。。
150723-02
   ちょうど犬歯の当たる部分です。
   150723-01
右の同じ場所にも、ほんのわずかですが炎症が見受けられます。。。。
150723-03

悪い病気でないか心配なので、早々にかかりつけの病院へ行ってきました。
150723-05

受付を済ましてから、今日は雨なので車の中で待ちました。
150723-04
痒くてグッスリ寝れなかったのか、待ってる間居眠りをしていました???

順番が来ました・・・・・
いつも診ていただくDrは、お休みなので診察は初めての先生がして下さいました。

フォションの状態を話し、先生に患部を診せると「あっ、これは多分マラセチアの感染です。
念のため菌を調べてみましょう・・・」と言うことで検査をして下さいました。

その結果、当初の診断どおりマラセチアというカビの一種が見つかりました。

この菌は湿ったところを好む菌なので耳の中やお尻、口周りなどに感染し増殖
するそうです。

そして炎症を起こし痒がって掻くため、その部分がますます悪化するそうです。

フォション、以前、この菌に感染し外耳炎を患い、点耳薬を使って、長い間、治療
したことがあります。

今回は、まだ炎症部分が小さいので、患部を消毒するだけで様子を見ましょう・・・
とのことで、消毒用の薬をもらって帰りました。

フォション、カイカイの原因が悪い病気でなくて良かったですね!!!
これから、朝夕、消毒をしま~す・・・・・・暴れないで大人しくしていて下さいね。。。
そうすれば、痒い痒い早く治りますよ。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

作業員さん、こんなに遅くまでご苦労様で~す

フォション地方、今日梅雨明けが発表されましたが相変わらずムシムシの暑い日・・・・
夕方の散歩、陽が落ちかける頃、いつもの公園へ・・・・・

いつもの散歩道をブラブラ歩いて、広場に出てみると遠くでエンジンを唸らせて動き
回る車が一台・・・・・・

フォション、この音に一寸脅えましたが、すぐ平常心に???
こんな時間まで何をしてるかな・・・と音のする方に行って見ました。
150720-01

アッ、芝刈作業をしています。
150720-02

広い広場を円周上に刈っていて、こちらにも近づいてきます・・・・
150720-03

刈られた後はこんなにスッキリします!!!
150720-05

少し駆けっこしたいけど、危ないから無理だね・・・・・・明日は出来るかな??
では、今日はこれで帰りましょうか。
作業員さん、こんなに遅くまでご苦労様で~す。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
