

夕方の散歩、めずらしく多くの友達と会いました

フォション地方もマイニチマイニチ暑い日が続いています。
夕方散歩、最近はいつも5時を回ってから・・・・・
今日もいつもの川辺の公園に出かけました。

150530-02
散歩道は、木立の間を通っているので暑い日でもヒンヤリしてとても気持ちが良いで
す!


いつもは誰も居ない散歩道・・・・・
150530-01
今日はめずらしく途中で多くの友達と会いました!!!
みんな初めましてです。

パパさんと散歩のシュナちゃん・・・
150530-07
まだ9ケ月だそうで元気イッパイ・・・・・フォションを見つけると駆け寄って来てくれました!!

こちらはトイとダックスのミックスくん・・・
150530-08
こちらも6ケ月のパピーちゃん、とても人なつっこいです!!!

チョット話をしていると、あのシュナちゃんがやって来ました!
150530-14
みんなでワラワラ・・・・・
ですが気まぐれフォション、愛想なしの知らん顔、すぐにバイバイになりました。。。。


こちらのワンちゃんとは・・・・
150530-09
気が合わず、チョットだけガウガウ・・・・今度会った時はよろしくね。。。。

こちらはオットリしたラブくん・・・
150530-10
    150530-11
    もう10歳になるそうですが、夏でも冬でも川に入って遊ぶのが大好きだそうです!

木立を抜けると広場ですが・・・・
今日はBBQの人がアチコチにまだ残ってます。
150530-13
いつもここはフリーで跳び回りますが、今日は、迷惑にならない所で少し遊んでから戻
りましょうか。


この公園はほとんど毎日散歩に来ていますが、今日はほんとうにめずらしい日、たった
500m程の道ですが多くのワンちゃんに会えました。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

やる気はあっても頭と身体がツイテコン

昨日は朝からとても暑い日でしたが、3バカトリオ頑張ってラ・コーダさんのアジ教室に
参加しました。


車に乗ってるのが大好きなフォション、でも、この暑さのなか長時間乗っていたのでラ・
コーダさんに着いたときにはグッタリ・・・・

150528-01
  すぐに居眠りです。。。。。
  150528-02

父チャン、母ちゃんもランチを頂いて満幅感イッパイで眠い・・・・・です。

さぁ~、レッスン開始・・・・
今日のハンドラーは、まだ眠い眠いの母ちゃんに代わって急きょ父ちゃん・・・・・・・・・
やる気満々です。。。。

まずはコースの説明・・・・・・
150528-03
皆さん真剣に確認しています。
でも、暑いのか眠たいのか、父チャン何となくポカンとしています????

フォションもレッスンを受ける前からお決まりになった帰りたい・・・・・・です。
150528-04

練習を受ける順番、一番はフォション。。。。。。。。
これには父チャン、かなり戸惑いました???
なぜなら、説明だけではコースを覚えられない父チャン・・いつもは3番目くらいなので、
今回も前の組の練習を見て覚えるつもりでいたからです!!!!


では、とにかく行きましょか・・・・
150528-05

リードは先生に持ってもらって、練習開始????
ですが、コースが分かってないハンドラー父チャン、さっそくウロウロ・・・・・・・
150528-06
先生に、ハイ向こう・コチラと大声でハンドリングしてもらって何とか。。。。。。。
150528-07
   でも、父チャン、身体がついていきません・・・・・・モタモタ。。。。。。。。
   150528-08
150528-09

   あずちゃんコンビ
   150528-10

   フランちゃんコンビ
   150528-11

   めいちゃんコンビ
   150528-12
   みんなこんなに上達しています!!!!

父チャン、チョット走っただけでなのに、もうヨロヨロ、転びそう・・・・・・・
150528-13
先生、フォションよりも父チャンが転ばないかと心配して見えます。。。。。
   150528-14
      150528-15

このような状態で、何とか無事レッスン(???)はオワリマシタです。。。。
150528-16

次のクラスのレッスンも終わって、いつものわらわらタイム・・・・
150528-17
今日はフォションも駆け足で参加してきました!
150528-18
   150528-19
   オヤツの有る所、主役はやっぱりビーグルさんです!!!

今日の父チャン、めっきり歳を感じました・・・・・暑さのせいではないですよ?
やる気はあっても頭と身体がツイテコンです。。。。。

でも気だけはワカイツモリですのでよろしくで~す。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

金額一番はフォションの物でした

夕方の散歩を早めに終えて羽島のホームセンターへ行きました。
ペットをカートに載せれば入店オーケーのお店です。
フォションも時々連れて来ます。
カートに乗るのもすっかり慣れ、お客さんにも吠えなくなって大人しく乗っていられるよう
になりました!

150525-01

今日は、フォションのオヤツのほかイロイロあります。
広い店内、フォションを載せてウロウロ。。。。。


目的の物を探し探し買って、やっとペット用品売場へ・・・・・
150525-02
父チャン、オヤツ売ってるのはアッチの方だよ・・・・ハイハイ

でも、太るといけないからオヤツは一つだけですよ!
と言いながらイロイロ買ってしまいました。。。。。。
150525-03
それからチッチのシートと散歩のウンウン袋も少なくなったので買いましたよ。

この洋服、欲しいです・・・・・
150525-04
母ちゃんが居ないから観るだけ・・・ザンネンで~す。。。。。

ペット売場に行ってみましょうか・・・
150525-05
ご飯の時間でとても賑やか・・・みんなゲージの中を待ちきれずに飛び跳ねています。

次は農業用品売場へ・・・・
150525-06
鎌とタマネギの収穫袋を買いました。
150525-07

まだ何か買うものが????・・でも思い出せません。
今日の買い物はこれで終わり・・・・・

車に戻ってレシートを見ると金額一番はフォションの物でしたで~す。。。。。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海広場、シーズン最後の日でしたが・・・・・

今日、東海広場のドッグランに行ってきました。
東海広場のランは期間限定で明日で終了、明日は来れないので今日が今シーズン最
後のランとなりました。


ランは終了日間近とあってか大分賑わっていました。
ラルフくん、あくびちゃんも来ています!
150523-01
     150523-02

さっそくご挨拶に・・・・・・ですが、ランに入ってすぐ心配していた帰りたい症候群発症。。。。
何をおいても帰りたいばかり、出口へ向かって今日はホフク前進、すごい力で父チャン
を引っ張ります。。。


せっかく来たのに今日も遊ばないかな、と思いつつリードを強引に引っ張って、この暑
いのにダンキ運転。。。。。。。。

150523-04

しばらく歩いているとテンションスイッチが入り始めました!!!
150523-05
   でも、まだ回転不足???
   150523-06
   父チャンの後をついて来るだけです・・・

ランを半周したころヤット独り歩きが出来るようになりました!
150523-07

友達ともやっと挨拶できるようになりました!
150523-08
   150523-09
150523-10

そんな中、ママさんと駆けっこしている元気なビーちゃんを見つけました!
150523-11
お久しぶりのメルちゃんです。

さっそく、オヤツを頂きました・・・・
150523-12

ガサァと音がしたほうに注目・・・・・オヤツもっと出てくるかなです!!!!
150523-13

ランを一周してラルフくん達の居るところへ戻りました。
150523-15
ずっと前に金城ランでお会いした皆さんやわんちゃんもいます。
   皆さんと少しだけご挨拶できました。
   150523-16

あくちゃんとやっとツーショット・・・・・
150523-18

メルちゃんもやって来て4ビーそろい踏み???
150523-19

父チャン、皆さんと話をしていると、出ましたデマシタ・・・・帰りたい症候群。。。。。
150523-03
   呼ぶとイヤイヤ戻ってきますが・・・・・
   150523-21
すぐに帰って門番開始。。。。。。
150523-20
   150523-22
   もう我慢も限界の様子、それではそろそろ帰りましょうか。

今日は、東海広場最後の日でしたが、内弁慶で気まぐれなフォションにマタマタ振り回
された一日になりましたで~す。。。。。


↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

先に乗ってま~す・・・・・

フォション、お出かけの気配を感じると父チャンの周りをソワソワウロウロ。。。。。
玄関を開けるとフォション号に向かって一目散・・・・先に乗ってま~す!
150521-02
   150521-03
      150521-04
         150521-05
150521-06
   150521-07
      150521-08
150521-09
車が大好きフォション、お出かけの時は何時もこのように飛び乗って待ってます!!!
でも、ニャンちゃんを見つけると脱線・・・・・追っかけてとんでもない方に行ってしまいます。。。

それでは、いつもの公園に出かけましょうか。
今日は風もあって涼しい日、広場でイッパイ遊びましょうか???

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
