

「Dog Resort INUYAMA」に出かけました

今日、3バカトリオで久しぶりの「ドッグ リゾート いぬやま」へ出かけました。
150429-25
春姫も一緒に行く予定で楽しみにしていましたが、風邪気味のため残念ながら家に居
ることになりました。


休日でもワンちゃんはあまり来ていませんが、さて、内弁慶で気まぐれなフォション様、
今日はどうなさいますでしょうか????


ランに入ると、まずは囲いの中をチェックです。
150429-01

友達が誘ってくれても、遊ぶ気配なしでマイペース。。。。
150429-02

独りでクン活していましたが・・・・しばらくして出口の付近をウロウロ。。。。。
150429-03
尻尾も下げています。

出口にへばり付いて、呼んでも戻ってきません?
150429-04
デマシタ、デマシタ、今日もデマシタ・・・・・来てすぐに帰りたいサインです。。。

気まぐれフォション様には、ほんとに困ったものです・・・・

仕方ないのでベンチで抱っこ。。。。
150429-06
暑くなってきたので裸族に変身です。

服を脱がせ屋根の下で休憩していると、少しずつ元気が出て来たようで!!!
服を着ていたので暑かったのかな???

では、アジの練習でもしてみましょうか・・・これで遊べなかたっら帰りましょうか。。。

さっそく、母ちゃんとの迷コンビで練習開始・・・・・
おお~、やる気満々じゃないですか!?!?・・・・

150429-07 150429-08

150429-09 150429-10

150429-11 150429-12

150429-13 150429-14
   150429-15 150429-16
しばらく練習してないのに、今日は少し名コンビに????

練習に飽きると友達と散歩へ・・・・
150429-17

散歩に疲れると日陰で休憩・・・・・
150429-18
すっかりスタプーさん姉妹と仲良くなりました!!

そんな中、ピレニーズのパピイちゃんが割り込んで来ました!
150429-19
どうもフォションと遊びたいようですが・・・・・
その気になれないフォション、珍しくガウガウと怒りました。
150429-20

スタプーさん達もソロソロ帰るみたい?

フォションも父チャン、母ちゃんの間をいつものように駆けっこをしたら帰りましょうか。
150429-21
     150429-22
150429-23

爪が伸びていたので切ってもらいました。
150429-24
ここでも父チャン・・・・・・この神妙な顔、笑っちゃいます。。。。。

車に乗ると、母ちゃんとフォション、いつもの様にタカイビキ・・・・・
今日も気まぐれフォションと・・・・に疲れた父チャンでした。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

もう、帰りたいで~す

4月26日の日曜日、四国からSUNちゃんと同居人さんがディニーズガーデンにやって
きます。この日は暇だよ~っていうビーグルさん、ぜひ一緒に遊びましょう・・・・
まのヴィキちゃんのブログを見てフォションも参加させて頂きました。


SUNちゃんと以前お会いしたのは一年半前・・・・・・・・・ほんとうにお久しぶりです。
150427-01

フォションがディニーズに着いたのは11時頃、もう、みなさんフィールドで遊んでいまし
た。

150427-03
こちらも、ほんとうにお久しぶりの方が沢山・・・・・

さて、フォション、皆さんに挨拶もせず独りでクン活。。。。。。
150427-02
かと思ったら、出口に行って、もう帰りたいサイン・・・・・来たばかりなのに。。。。。。。
仕方がないので屋根つきエリアで座っていました。

今日も暑い日になりました。
150427-04

皆さん、早めにランチ・・・・・一緒にランチしました。
フォション、ここではとても元気・・・・・・運ばれて来る料理にロックオン。。。。。

午後は屋根付きエリアでみんなワラワラ・・・・フォションは????
150427-05
チョットだけお付き合い・・・・・・でも尻尾はダウンしてます。

そして、すぐ出口に行って待機・・・・・帰りたいサインです。。。
150427-06

気づかない振りをしていると、また、少し遊んでは出口へ・・・・・・
150427-07
    150427-08
        150427-09

もう少し遊ばないかなと期待しましたが、我慢も限界のようで・・・・
150427-10
出口から離れません。。。。。
150427-11
父チャン、もう、帰りたいで~す・・・・と訴えています。

では、帰る前にSUNちゃんと記念のツーショットを撮りましょうね。
150427-12
ハイポーズ・・・・パチリ
SUNちゃんありがとう・・・・・・
まだこれから長い旅行をするそうですね・・・・・楽しんで来て下さいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

大勢の友達とのお付き合いが苦手なフォション、今日も気まぐれで内弁慶の一面が出
てしまいました。

こんなフォションですけど、これからもよろしくお願いします。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

輪中堤のサトザクラ

昨日の続きで~す・・・・

車が動き出したらスグに復活したフォション、家へ帰るのもまだ早いのでドライブ散歩で
平田町の輪中堤のサトザクラへ行って見ました。


サトザクラはソメイヨシノが咲いてから2~3週間後に咲く遅咲きの桜で、この堤は2度
桜が楽しめるところです。


もう遅いかなと思っていましたが、今が丁度みごろ満開でした!
150424-01
     150424-02
150424-03
先に花だけパッと咲くソメイヨシノの華麗さと違って、葉をミックスした八重の花が咲くサ
トザクラはいぶし銀の重たさを感じます!! ・・・・薄暗くなった夕暮れ時のためかな?


せっかく来たので少し歩きましょうか・・・・・・
150424-04
     150424-05

桜のトンネルはもう葉桜に変わっていました。
150424-06

これで今年の桜は見終わりです・・・・
では、夕暮れも迫って来たので家路を急ぎましょうか。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

内弁慶で気が小さい一面が出てしまいました

夕方の散歩、いつもの公園へ行きました。
いつも人影がない広場、今日は芝刈り作業中・・・・
150423-01

草刈機や刈取った草を吹き飛ばすブロワーの大きな音がアチコチから聞こえてきます。
150423-02
    また、軽トラも何台か動き回っています。
    150423-03

この広場は、毎年ゴールデンウィークには家族連れやグループでBBQなどを楽しむ人
で大変賑わいます。

そのために手入れをしているのかな???

車を降りたフォション、いつもなら父チャンをグイグイ引っ張って広場に向かいしますが、
今日は動きません?????

150423-04
どうも、大きな音に脅えているようです。。。。。

ドアーを開けてやると、駆け上がって反対側の隅に小さくうずくまってしまいました。。。
150423-05
そして、帰りたい帰りたいと目で訴えています。
では、帰りましょうか・・・・・

今日も、内弁慶で気が小さいフォションの一面が出てしまいました。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

わんわん電車オフ会に参加しました

昨日、2015わんわん電車オフ会に行ってきました。
わんわん電車は忍者フェスタのイベントの一つで、伊賀鉄道を1便貸し切って上野市駅
と伊賀神戸駅を往復するもので、5回目の今回は何と101匹のわんニャンの参加だそ
うです!!


家を出発するときは、小雨が降っていましたが、高速を走っている間にだんだん雨も止
んできて、集合場所の上野市駅に着いたときには薄日がさしていました。


150420-01

集合時間に少し早く着いたので、わんちゃんは、まだまばら・・・・
忍者や赤じゅうたんを独り占めして、ハイポーズ・・・・・
150420-02
     150420-03

少し近くを付近をブラブラして駅に戻ると、みなさん大分集まって賑わっていました。
150420-04
     150420-05

昨年のわんわん電車は、ビーちゃんはゼロのようでしたが、今年はどうかなと思ってい
ると・・・・・・

嬉しいことに、ビーちゃん達がぞくぞく集まって来ました!!!
150420-06
   150420-07
150420-08
初めまして・・・・・
お久しぶりで~す!

電車に乗る前に記念の集合写真・・・
150420-09

150420-10
          150420-11

まもなく発車・・・・・・・みんなホームに移動です。
150420-13150420-12 
        150420-14

わんわん電車は二両編成・・・・満員御礼です。。。。
150420-15
                150420-16

ビーグルズは二両目に陣取りました。。。。
150420-17150420-18

150420-21150420-22

電車が動き出して揺れるとみんな少し緊張気味・・・・・・・
150420-19150420-20

しばらくすると、アチコチで撮影会。。。。
150420-41
車内は混雑・・・・思い通りの写真、撮れましたかな?

フォションは車窓を背景にハイ・・・パチリ
150420-23

わんわん電車の乗車時間は往復で約1時間、半ばを過ぎるとみんなお疲れモード・・
150420-40

電車の揺れが心地よいのか、居眠りをしている子がチラホラ。。。。
150420-24150420-25

            150420-26

元気にポーズをとっていた和装軍団も・・・・・・
150420-27150420-28

フォションも抱かれると居眠り開始。。。。。
150420-29

もうじき終点、目を覚まして下さいで~す。
150420-30

さぁ、着いたデ~ス・・・・・降りますよ。。。
150420-31
フォション、まだ降りたくないみたい???
     150420-32

ホームでメル家が記念撮影して見えました。
いつも意気ピッタリの5頭、お願いしてフォションも仲間に入れてもらいました。
150420-33
目線は少しあいませんでしたが、こんな楽しい写真が撮れました!
ほんとうに有り難うございました。

150420-34

わんわん電車のあと、お暇な方みんなで伊賀上野城へ行きましょう、とのこと・・・・
150420-35

参加することにしました。
150420-36

お城へは上り坂と石段がつづきます。。。。。
150420-37
フォション、居眠りして疲れが取れたのか、グイグイ引っ張って登ります!
母ちゃん、らくちんラクチンです・・・・・

ハアハア息をきらして、やっとお城が見える広場に到着・・・・
150420-38

では、お城をバックにハイ・・・パチリ
150420-39

ここからお城へはもう少し、でも、父チャン、ヘトヘト・・・・帰りの運転が残っているので
戻りましょうね・・・・フォションは今日は不思議とマダマダ元気が残っています!


車に乗ると母ちゃんとフォション、いつもの様にタカイビキ・・・・
父チャン、渋滞に巻き込まれて苦労していることも知らずに。。。。。

わんわん電車のオフ会、初めて参加しましたが、とても楽しく面白いオフ会でした。
来年も出かけようかな。

↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
