

マナーアップ講習会(?)

今日、東海広場のドッグランでマナーアップ講習会がある事を知ってこれに参加してき
ました。

150328-01

講習会は12時から・・・・・少し早く着いたのでいつもの様に。。。。。
150328-02
      150328-03
150328-04
      150328-06

さぁ~、講習会が始まります。
フォション、マナーの講習会は初めて・・・・どんな事を教えてもらえるかな??
期待をイッパイ持っての参加です!

講習会は、こんなに大勢のワンコ連れが集まりました!
150328-07
     150328-08

講師は、この広場で最近よく行われているフリスビー競技会のドッグトレナーさん・・・・
150328-09
     150328-10
まずは、デモ犬を使ってフリスビーの初歩的なお話・・・・
150328-11
     150328-12

次は、いよいよマナーのお話かなと思ったらこれで終わり・・・・・たった15分の講習会
でした。。。。。。。

何か聞きたいことがあったら、トレナーが沢山来ているので聞いて下さいとのこと。。。。

今日はとても暑い日になりました。
150328-13
フォションも暑さをこらえて、出番があるかと待ちましたが期待はずれ。。。。。

では、講習会も終わったのでこれで帰りましょうか。
マナーアップ講習会、表題と違って期待していた内容では有りませんでしたで~す。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

つくしが群生していました

用水沿いの田んぼ道、つくしが群生していました!
この場所は毎年生えますが、こんなに密集したのを見るのは初めてです???
150327-01
   父チャン、美味しそうだから採って食べようよ。。。。。
   150327-02
   ここは田んぼ道、もしかして除草剤がまいてあるかも??・・・・・止めときましょうね・・・

どれだけ群生しているか、長さを測って見ましょうか???
150327-03
   150327-04
      150327-05
         150327-06
            150327-07
ここまでで50m・・・・・半分で~す。。。。
150327-08

もう、つくしの時期も終わり・・・・桜の季節になっています。
3バカトリオ・・・・今年は何処へ花見に行くのかな????

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

ハッピーランド、寒かったけど楽しく遊べました

孫娘の春姫、今日から春休み・・・・さっそくドッグランへ誘ってみました。
返事は、いつものとおり行く行く・・・・です。

今日はとても天気が良くて日差しからも春になった感じ・・・・・
しかし、外へ出ると冷たい風がビュンビュン・・・・・昨日と同じとても寒い日です。
行先は東海広場の予定でしたが、寒くなったら室内に退避できるドッグカフェ・ハッピー
ランドさんへ変更・・・・

150325-01

ランには寒さに負けない元気な友達が来ていました!
150325-02
遊んでいたのは4匹のトイプードルさん、みんな可愛くてとても人懐っこい子ばかりで
す!!


春姫、最近、ランではフォションと遊ぶより可愛いワンちゃんを抱っこ出来るのが一番の
楽しみにしています。

さっそく、お願いして抱かせて頂きました!

まずは、ワン
150325-03
  次にワン・ワン
  150325-04
    フォションも加わってワン・ワン・ワン
    150325-05
では、全員のそろって、ワンワンワーワ~ン・・・・・・です!
150325-06
キャストは、左からルルくん、アンジェ母さんとその息子ジュールくん・ルイくん、そして
フォションです。

春姫、抱っこできてとてもご満悦です・・・・・有り難うございました。

フォションもルルくんと仲良しになって、一緒に散歩してます。
150325-07

ルルくん、こんなにかっこ良くオスワリ・お手が出来ます!!!
150325-08
アイコンタクトも真剣でとても可愛らしいです!

フォションは・・・・・お手ではなくオヤツ持ってる?・・・・持ってたら頂戴のポーズです。。。。。
150325-09
後ろでルイくん、笑ってま~す。

お昼近くになって、トイプーのお友達はみんな帰り、ランはフォション家だけになってし
まいました。

それでは、ランチを食べて、そして少し遊んでから帰りましょうか・・・・・

食事をしている間に、大きなワンちゃんたちがやって来ました。
150325-14
バーニーズとグレート・ピレネーズの一団です!!!

ランでもスゴイ迫力・・・・・
150325-11
フォションを入れてみましたが、オッカナビックリ・・・・で近寄ります。。。

バーニーズくんと何とか挨拶・・・・・
150325-12

でも遊ぼうよ・・・・と追っかけられると、勢いに負けてこのとおり。。。。。
150325-13

飼い主さん、ぶつかってケガをするといけないから注意して下さい、との事なので小型
犬のエリアに移りました。


こちらは、貸切状態・・・・・
春姫・母ちゃんの間を思いっきり走れます。
150325-15
    150325-16

何回も・・・・・・も往復してフォション疲れてきました・・・・・
では、そろそろ帰りましょうか。

帰りがけ、うめぼ~のお友達、ピイくんに会いました!
150325-17
ピイくんのママさん、食事をしてからランに入るとの事、うめぼ~の同窓会がまたあるの
でお会いするのを楽しみにサヨナラしました。


今日は、春姫、フォション、寒さに負けず楽しく遊んでくれました。
とても寒かったけど来た甲斐がありました。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

ミニドッグラン・・・・オープン

今日、父チャンの畑にプライベートのドッグランがオープンしました。
高さ1mのネットで囲ったランで周りは50mくらいあるかな?・・・・・・・半日もかからず
出来てしまった小さなランです。

150322-01

さっそく、フォションを入れて、プライベートドッグラン・・・オープンです!
150322-02
初走り、嬉しそうに走ってくれました・・・・・・気に入ったかな?

今日は日曜日、春姫家族も一緒に遊んでくれました。
150322-03
   150322-04
150322-05
お姉ちゃんと春姫を相手に駆けっこ・・・・とても楽しそうです! 
走れない父チャン達と戯れるときの元気と全く違います?
若い者同士はいいですね。。。。


アジリティーのハードルもどきもありますよ???
まずは、春姫がハンドラーで挑戦・・・・・・・
150322-06 150322-07
  150322-08 150322-09
    150322-10 150322-11
150322-12 150322-13
意気もピッタリの名コンビ!!!・・・・・・父チャン、母ちゃんよりも気があってます。

次は春姫のママさんとのコンビで・・・・
150322-15 150322-16
150322-17
フォション、やる気満々です・・・・・こちらも名コンビ!!!

お姉ちゃんは、ハードルをジグザグにして挑戦です。
150322-18
フォション、うまく付いていきます!!!

スラロームもどきも作ってみました。。。
150322-19
 150322-20
 フォション、スラロームはまだ苦手のようです?

それにしても、春姫家族とのアジ、練習もしてないのに意気ピッタリ????
しかし、父チャン・母ちゃんとの練習はいつも拒否。。。
もしかして、お歳にお気配り下さいまして練習を拒否なさってるのでしょうか????

これから、畑に同伴出勤したとき、時々、練習しましょうね。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

ハンドラーは難しいでしょ。。。

昨日、ラ・コーダさんのアジ教室に参加しました。
今回のハンドラーは父チャン
・・・・・・いつも母ちゃんですが、どう言う訳か代わる事になりました。

150319-00
コースの説明を受けて出番まで待ちます。
150319-05
我がままフォション、今回もやる気が無いようで、もう帰ろうよと訴えてきますが・・・・
父チャン無視。。。。。。

さあ~、順番が来ました。
いやがるフォションを無理矢理連れ出して出発点へ向かいます・・・・・
150319-06

レッスンは何時ものハードルとトンネルです。
最初はリードを付けたままコースを回ります・・・・・・・
さて、父チャンとのコンビは????
150319-07 150319-28
スタートしてハードル、トンネル・・・・・・・・・・・・・・・・出口でもうエンスト。。。。。

後は強引に引っ張ってゴール・・・・
150319-08 150319-29

再度の練習も。。。。。。。です。
母ちゃん、私のほうが上手じゃんか・・・と薄笑いしていま~す。

最初のクラス、レッスンを受けたのはいつものメンバー・・・・
150319-01
   150319-02
そして、初めてのシフォンちゃん
150319-03
花ちゃん、めいちゃんは別クラスになりました。
150319-04

次の練習は、コースは同じ・・・・ただし、ノーリードです。
そして、二つ目のハードルを越えたらオヤツを与えトンネルに導くことに・・・・・・
イッパツ勝負です。。。
150319-10 150319-11
 150319-12 150319-13
 モタツキながらも何とかスタート・・・・ジャンプ・ジャンプでオヤツまで到達

さあ~、次へと思ったとき、シッチャカメッチャカになりました。。。。。
いつもオヤツを与えるのは一区切りのとき・・フォション、もう終わったと勘違いしてのか
コースを離れ木陰にチィチィをしに?????


あわてて呼び戻し、やっとヤット戻ってきたので再びコースヘ・・・・・
150319-14 150319-15
 150319-16 150319-17
 トンネルをモタモタ通過し、最後のハードルへ向かった時、またまた脱線。。。。。

道路を通る人に向かって激吠え。。。。
150319-18

この練習を大声で笑いながら見ていた母ちゃんに、ハンドラーは難しいでしょ、分かり
ましたか・・・・・て言われてしまいましたで~す。

父チャン、迷コンビの難しさや、フォションとアジで遊ぶ楽しさも良く分かりましたで~す。

次のクラスのレッスンが終わって、いつもの様にランはみんなでのワラワラタイム・・・・
150319-19

そんな中、フォションをランに入れたとたん、どうしてか・・・・
150319-21

     150319-20

バニーズのイブちゃんに向かって激吠しながら、もう突進。。。。。
こんなフォションの今まで見たことの無い様子にみんなビックリ・・・・・
それにも増して驚いたのが、父チャン、母ちゃん・・・・気が小さい内弁慶だとばかり思っていたのに???


しばらくして、フォション、落ち着いたので父チャン同伴でイブちゃんにお詫びに行きまし
た。

150319-22

恒例になってしまったオヤツ爺さんの登場です・・・・・
150319-23
フォション、この爺さんが出てくると、どうしてかアジ練のときと違ってガゼン元気になり
ます!!!

   150319-25
150319-26
この爺さん、誰かさんですが、こうしてワンちゃんに遊んでもらうのを生きがいにしてい
ま~す???

これからも、お付き合いよろしくです。

フォション、もう帰りたいのサインを出しています?
150319-27
それでは、そろそろ帰りましょうか。

みなさん、今日も楽しく遊んで頂いて有り難うございました。
では、お先に失礼します。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
