お耳パタパタ、お目目ショボショボ

フォション地方、今日は昨日までとうって変わって強い風がビュンビュンの寒い日にな
りました。

午前中、あられ混じりの雨が降ったりのハッキリしない天気でしたが、午後には晴れて
きました。

昨日は雨で行けなかった散歩、今日は寒いけどいつもの公園へ出かけましょうか。。。

公園もまだ風が強いので広場には行かず、風当たりの少ない木立の間を歩きましょうか・・・・
150227-01
   150227-02
      150227-03
今日のクン活はアチコチ落ち葉のある所・・・・
150227-00

ぶらぶらと木立の間を散歩していると、川岸に出てしまいました。。。。
ここは川風が強烈で寒くてとても散歩できません。。。
150227-04
フォション、寒さと強風に耐えきれず尻尾インして引き返してきます。。。

いつものポーズも強い風に長いお耳パタパタ・・・・・
150227-06
      お目目ショボショボです。。。。。
      150227-05

父チャンもこんな寒い中の散歩もう限界・・・・もう帰りますよ。。。。
今日はとんぼ返りの短い散歩となりました。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

万葉公園の河津桜は・・・・

毎年今頃になると、近くにある万葉公園の河津桜が気になります。
少し前の新聞にも咲きかけた桜の写真が記事になっていました。
ここ数日、暖かい日が続いているので、もう咲き始めたかな?

昨日、散歩に行く途中、チョット立ち寄ってみました。
150226-02

ここは桜を観るのが一番の所ですが、まだ、花は一つも咲いていません。
150226-01
しかし、蕾がこんなに膨らんでいるので、咲き始めはもうスグでしょうか・・・・
150226-04
              ちなみに満開のときはこんなに華やかです!
              140324-01

それでも新聞に載っていたので、シツッコク花を探してみました。。。。
150226-03
この場所はいくら探しても花は見つかりませんでした。。。。

公園には、ここ以外にも河津桜が所々植えてあります。
散歩がてら、そちらへも行って見ることにしました。


すると見つかりました!!!
遊歩道の終り、広場に面した外灯付近の桜、数本の木が咲き始めていました!!!
150226-10
外灯の周りだけ咲くなんて、日照時間を錯覚しているのかな・・・・

さっそく、桜をバックにハイポーズ・・・・・・
150226-05
と行きたいですが、花がチラホラでは花見の雰囲気はまったくなしです。。。。

    150226-06
        150226-07

それでも、何とか花を見る事ができて良かったで~す。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

いつもの公園、珍しく友達沢山

2月も終りに近づき暖かい日が続いているフォション地方です。
今日も車でいつもの公園へ出かけました。

公園はいつもと変わらず誰もいないので独りで駆けっこ・・・・
150225-01

そこらここらをブラブラしながら帰る途中、珍しく友達を見つけました。
幼いお嬢ちゃんと一緒に散歩しているシバくんです。

さっそく近寄ってご挨拶・・・フォション、柴は苦手なのでまずはお嬢ちゃんから・・・・・・
初めましてです。

150225-02
   続いてシバくんにも・・・とても穏やかなワンちゃんです・・・フォション、チョット腰が
   引けてましたが、しばらくすると尻尾フリフリ挨拶できました。

   150225-06

シバくん、保護犬でしたが、今は猫ちゃんや小鳥も飼っている動物好きの家族に出会って、
とても可愛がられています!!


シバくんと分かれて、すぐ、以前会ったことのあるシュナのクーちゃんがやって来ました!
150225-03

そして今度はボーダーのいちごちゃんも・・・お久しぶりです!!!
さっそく、お出迎え。。。
150225-04
いちごちゃんとクーちゃんは顔見知り・・・・・・
お互い知ったもの同士、広場に行って遊びましょうか!

150225-05
と広場に来てみたものの、どうしてか、遊びスイッチ入らず。。。。。。
150225-07
みんなマッタリ。。。。。。???
150225-08
飼主の期待、大外れ。。。

フォション、最近、ちょっと太り気味・・・
クーちゃんも大分大分太り気味・・・
いちごちゃんは・・・・??
お互いにダイエット頑張って、今度会った時は駆けっこしましょうね??

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

久しぶりの道の駅めぐり

今日の父チャン、遅れている畑仕事に精をだす予定でしたが雨上がりでそれも出来ず
暇になりました。

そこで思いついたのが久しぶりの道の駅めぐりです。
現在、三バカトリオは、岐阜県の全駅制覇に挑戦中であと9駅で完成です。
今、残っているのは遠方が多いですが、日帰りで行けるところが2つほどありました。
その一つが恵那市の「道の駅 上矢作ラ・フォーレ福寿の里」で、今日はここを攻めるこ
とにしました。

さっそく出発しましたが、急に思いついたので10時すぎになってしまいました。

途中、虎渓山PAで小休止・・・・
150223-01

目的の道の駅には12時半ごろ着きました。
150223-02
   150223-04
      150223-03

このレストランは、裏に有るテラス席での食事はワンコOKとの事なので、さっそくテラ
ス席へ

150223-16
今日は暖かい日、テラス席でも少しも寒くありません!
ここでお昼を食べることにしました。
150223-05
フォションもお腹が空いているのか、出てきた料理に向かってワンワン、チョウダイ・・・・
と訴えます。。。

150223-06
こんな眼差しで見つめられると・・・・・・
150223-07
甘い父チャン、ついついオスソワケ・・・・・・・

母ちゃん、お昼がすんだらお店の中を探索へ・・・・
フォションはお店へ入れないので、その間、父チャンと外をウロウロ・・・・
150223-08

今日の予定はこの駅一つだけ、目的を達したので帰路につきました。

帰る途中、「道の駅 おばあちゃん市・山岡」がありました。
150223-09
ここは、すでにスタンプが押してある駅ですが立ち寄ってチョット休憩する事にしました。
150223-10
   150223-11
      150223-12
150223-13
   150223-14

再び、帰路につきました。

150223-15

帰りはのんびりと一般道を通りましたが、大きな渋滞もなく陽が落ちる前に帰れました。
岐阜県下の道の駅、今日で45駅制覇できました・・・・・残りは8駅となりました。。。。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

東海広場、春姫さんもご満悦

今日は春になったような暖かい日で近日にないラン日和になりました!
こんな日は年がいもなくランにGOの衝動が・・・・畑仕事を途中で切り上げ、春姫も連れて東海広場に行きました。
150221-01

フォション、今日は大好きな春姫が一緒、いつもになくテンションが上がっています!
150221-02

さっそく駆けっこ開始
150221-03
春姫とフォション、ほぼ同い年・・・とても気が合います!
何度も駆けっこ・・・・追いついたり追い越したり。。。。。
150221-04

そんな中、先日、お会いしたグレート・ピレネーズの一家がやって来ました。
150221-05
   フォション、覚えていました!・・・走るのを止めて、挨拶に行きます?
   150221-06

春姫、この子たちと会うのは初めてで興味シンシン・・ナデナデしたいそうなので、
さっそく、ご挨拶に出向きました。。。

150221-07
春姫、自分よりも大きいワンちゃんに始めはおっかなビックリでしたが、2頭ともとても
優しいワンちゃんだと分かり、安心して頭をナデナデしたりしていました!!!

飼い主さん、どうも有り難うございました。

休憩していると、パグの兄弟が遊びにやって来ました。
150221-08
春姫がお気に入りのようで、アタックを繰り返します。。
フォション、大好きな春を取られないかとチョット心配顔です????

少し休んだところで、また駆けっこを始めました。
春姫、熱くなったのか上着を抜いて挑戦です。。。。
150221-09
   150221-10

春姫、可愛いトイプーさんの群れを見つけると、抱っこしてみたいとの事!
150221-11
   飼い主さんにお願いして、抱かせていただきました。
   150221-12
   替わるがわる抱っこしてとてもご満悦です!!!

今度は独りで散歩しているチワワを見つけると一緒に散歩してみたいと・・・・・
またまた、お願いしてリードを持たせてもらいました!
150221-13

フォションも沢山の友達と遊ぶことが出来ました!!!
150221-14

150221-15 150221-16
150221-17 150221-18
150221-19 150221-20
               150221-21

フォション、元気イッパイ走ったり、また、多くのワンちゃんと遊んで大分お疲れモー
ド・・・・

150221-22
尻尾も下がり気味でもう帰りたいようです???
では、そろそろ帰りましょうか。

フォション、今日は久しぶりに春姫と思いっきり駆けっこが出来て楽しかったようです?
春姫さんも今日はピレネーズくんやパグくんと遊べたし、トイプーさんを抱っこしたり、ま
た、チワワちゃんと散歩が出来たりと、いろんな体験が出来てとてもご満悦でした。


↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
リンク
最新記事