うめぼ~どっぐらんの同窓会に行って来ました

昨年3月、閉園になってしまった「うめぼ~どっぐらん」の第2回同窓会に行ってきまし
た。

会場は木曽川の河川敷にある東海広場のドッグラン、今日のランは、伊吹おろしの強
い寒風がビュンビュン吹いていて身体が凍ってしまいそうです。


少し早く着いたので、同窓生はランには誰もいません。
寒いので父チャン、母ちゃんの間を走ってダンキ運転しましょうか?
150131-01

しばらくしてインストラクターの先生方がスタッフ犬を連れて登場、
150131-02

また同窓生もだんだん集まってきました。
150131-04

飼主さんもワンズもお久しぶりが多く、話の輪ができています。
150131-03
    150131-05
    オオ、久しぶり、元気してたかな?・・・・なんて言ってるのかな??

さて、気まぐれで気分屋のフォション、ダンキ運転をしたもののエンジンは回転不足・・
いつもなら遠くまで出かけて遊びますが、今日は母ちゃんから少し離れるだけ、友達
にもお愛想なしです。。。

150131-06
    150131-07
150131-08
    150131-09

しかし、オヤツを察知すると別犬になります・・・・いくら食いしん坊といわれるビーグル
でも飼主恥ずかしいです。。。

150131-11

今日の同窓会、ビーグルはフォション独りだけの出席・・・・・
150131-12
チョット寂しいなと思っていたら、ビーちゃん発見・・・・・・!
初めましてのケイくんです!
150131-13
さっそくご挨拶しました。

ケイくんのパパさんとお話していると、久しぶりのビーちゃんがやって来ました!
ラル家のあくちゃんです。
今日、フォションに逢うために寒い中、わざわざ出向いてくれたそうです!
さっそくご挨拶です・・・・
150131-14
この前みたいに遊べるかな思ったのに・・・・・
150131-15
フォション、お愛想なし・・・・・あくちゃん、怒ってます!

母ちゃんに近寄って帰りたい・・・・・・・
150131-17
尻尾を下ろして訴えています。。。。。?

あくちゃんとケイくん、元気良く跳び回っていました!
150131-16
若いもの同士はいいですね!!

もう12時もまわって、みなさんお帰りムードになってきました。

ラルママさんとあくちゃんともここでお別れしました。
150131-18
あくちゃん、寒い中、わざわざ逢いに来てくれたけど、フォション無愛想でごめんなさい
です。


帰り際、記念撮影をしました。
150131-19
アクセルくん、ピーくん、マーブルくん達、居ないけど先に帰ったのかな?
150131-21150131-22150131-23

みなさん、ほんとに今日はありがとうございました。
先生方、ありがとうございました。
150131-20

うめぼ~同窓会、また楽しみにしていま~す。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

相変わらず迷コンビ

昨日、内海のラ・コーダさんのアジ教室に行ってきました。
レッスンが始まるまで自由行動、いつものようにゴールデンさんがわらわら・・・・・圧倒
されます。。

150129-03

そんな中、ビーグルズもそろい踏み???
150129-02
花ちゃんを先頭に右がめいちゃん、左がフォションです。

母ちゃん、ゴールデンさんにモテモテでご満悦。。。。
150129-04

さぁ~、レッスン開始です。
150129-06
   アジリティ、上級者の花ちゃんはいつもの様にテラスで応援です。
   150129-07

一時間目のレッスンを受けたのはこのグループです・・・・・
150129-05
みんな真剣・・・・・
150129-08 150129-10

150129-09150129-11

めいちゃん、トンネルは少し苦手だったけど後はこのようにスイスイです!
150129-12150129-13
150129-15150129-14

みなさん、とても上手です!!!

さて、母ちゃんとフォションの迷コンビは????
150129-16

ご覧のように相変わらずモタツイテ・・・・ですが。。。。。
150129-17150129-25

おお、ちょっとやるじゃな~い!!!
150129-18150129-19
            150129-20

と観ていたら突然立往生・・・・・・・母ちゃんとのコンビが合わないのか、やる気をなくし
たのか。。。。。????

150129-21
       オヤツで釣って釣ってやっと動かして・・・・何とか跳びました。。。。。
       150129-22
こちらのハードルもアチラのハードルでもモタモタ、なかなか跳びません??
これにはハンドラーの母ちゃん、困った・・・です。。。。。。。

150129-26150129-27
            150129-23

今日はおまけにレッスンを途中で投げ出し出口で帰りたいサインまで出しました。。
150129-24
気まぐれで我がままフォションの本性発揮、困ったものです。。。。

今日の迷コンビ、一つ迷がついて迷迷コンビになりました。。。。
母ちゃんの言い訳・・・・・・しばらく練習してなかったからだとサー。。。。。

やっとレッスン終わり花家とコーヒーブレイク、ワンコ談議に花が咲き楽しいひと時を過
ごしました!

その間、花ちゃんはママさんの膝の上でイッパイ甘えていました!
150129-28

次のクラスのレッスンが終わったのでランは自由に遊べるようになりました。
では、少し遊んでから帰りましょうか・・・
150129-29
フォション、大きなゴールデンさん達にはやはり圧倒されてしまいます。。。。

そんな中、ビーグルズ集合、花ちゃんからレッスンの総評のようです???
150129-30
フォション、深刻な表情で聞いています?
どんな指導を受けたか帰ってから聞いてみようかな???

帰り道、母ちゃんはいつもの様にこっくりコックリ・・・・・フォションも・・・・・
父チャン、陽が落ちるのを見ながら運転ひとりで頑張りました。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

蝋梅のいい香りにうっとり?

今年も庭の蝋梅の花が満開になりました。
蝋細工のような黄色い花、何もない父チャンの庭ではとても目立ちます!
150126-03
    150126-04

蝋梅のいい香りに!
150126-01
    フォションもうっとり・・・・・??
    150126-02

では、またねで~す。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

東海広場、たくさんのビーちゃんと遊びました

今日は天気もよく風もない暖かい日、午後に東海広場のランに行きました。
ランはかなり賑わっていました。

今日のフォション、ランに入ってもあまり遊びたがりません。
なんか眠そうです?
原因は・・・・出てくる前に饅頭を四個も盗み食い、お腹満腹のためで~す。。。。。
車の中で目もうつろにウトウトしていました。。。
150124-01

それでも知っているお友達が寄ってきてくれると、何とかスイッチが入ったようです!!
150124-02

しかし、エンジンの調子がイマイチですぐエンスト・・・・すぐ母ちゃんのところへ戻ってし
まいます。。。

さぁー、みんなと遊んでらっしゃいと、母ちゃんにお尻を押されて再度出発!!
150124-03
繰り返しているうちにエンジンも温まってか・・・・やっと少し遊べるようになりました!

今日はたくさんビーグルも来ていますよ・・・・・・仲良く遊んで来て下さいです。。
150124-04
    150124-05
150124-06
    150124-07
150124-08
    150124-09

そんな中、お久しぶりの方を見つけました!
アルフくんのママさんです・・・・さっそくご挨拶!!
150124-10
ほんとに超お久しぶりです。
フォションも良く覚えていました・・・・さっそく頭をなでてもらいました!

こちらは変なおばちゃんがいると、気にするゴールデンのカロンチャンたち!
150124-11
後ろでフォション、良く知ってるおばちゃんだけど、とても恐いから注意しろよ・・・・て言
っていま~す。。。


いつもビーグルズにもてるのはヒスイちゃんのお兄さんです。
150124-12
    150124-15

今日は天気が良いので気持ちよさそうに地面をスリスリ・・・・・
150124-13
アルフくんかな??

だいぶん遊んでフォション、お疲れ気味??
150124-14

母ちゃんのそばを離れなくなりました。
それではボツボツ帰りましょうか。

今日、広場でフリスビードッグの大会が行われていました。
150124-16
帰りに少し観ていましたが、拍手拍手、上手なワンチャンばかりです。

今日会ったビーグルさんたちです・・・・・・お名前間違ってましたら御免なさい。

ヒスイちゃんとベンチがとても好きな クリスちゃん
150124-21150124-22

ときどきお会いする はっちゃん
150124-23

初めましての くうちゃん 12歳だそうです
150124-24

こちらも初めましての マリーちゃん 
150124-25

超お久しぶりの クルミちゃん アルフくん チョコ姉さん
150124-26150124-27

では、みなさんバイバイ・・・またお会いするのを楽しみにしています。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

今日の散歩はカートに乗って

今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気、フォション、散歩にも行けないのでストー
ブの前でゴロゴロ、とても退屈そうです。

そういえば昨日も父チャンの都合で散歩なし、一日中お利口さんして留守番をしていま
した。

今日は何処かへ連れて行ってやらなくちゃ。。。。。
思いついたのが羽島のホームセンター・・・・ワンコもカートに乗せれば入店できます。
特に買う予定の物はないですがが、雨の止み間をみてさっそくホームセンターへ・・・・

フォション、時々このセンターへ来ているのでカートに乗るのは慣れていて、自分から
カゴに入ろうと背伸びします!!


まずはペットショップのコーナーへ行きました。
150122-01
お食事のフードは先日買ったばかりです。

オヤツもまだありますが、フォションの好きなサツマイモでも買ってきましょか。
150122-02

シートはまだあったけど買ってしまいました。

フォション、服はあっち向いてホイ・・・・・いらないようです?。。。。。
150122-03

そういえば、お散歩のエチケットバックが無くなり掛けていました・・・・さっそく購入。
150122-04

ワンチャンのいる所も覘いてみました。
150122-05
フォション、興味シンシン・・・・・ビーちゃんいるかな???

ペットショップにいると何かいらない物を買ってしまいそうなので他の所をブラブラしまし
た。

150122-06
   150122-07

フォション、以前はすれ違う人に激しく吠えるので気を遣いましたが、最近はほとんど
吠えなくなりました!!!!

店の雰囲気に慣れたかな???

レジを済ませて外へ出ました。
150122-08

幸い雨が止んでいます。
降らないうちに帰りましょうか。
雨の日、室内ランで遊ぶようにはいきませんけど、ホームセンターをカートで散歩も良いかもです。。。。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新記事