良いお年を

掃いても拭いてもキレイにならない父チャンのフル~イお家、一年に一度は大(?)掃
除をしなくては、と始めたもののムダだと気づき途中で止めてしまいました?

その代わり、今日はムリかと思っていた夕方の散歩に行くことが出来ました。

いつもの公園は閉園日なので少し離れた川向こうの開園間近(?)の公園に行ってみ
ました。

141231-01
この公園へは時々来ていますが、ゴルフを練習する人が大勢いて散歩するのが危険
なので車を降りずに帰ることが多かったです。

今日は遠くに一人だけ、チョット注意していれば散歩できそうです。

さっそく長い紐を離してやると、アチコチ遊びまわります。
141231-02
    141231-03
141231-05

いつもの様に父チャン、母ちゃんの間を全力疾走もしました。
141231-06
    141231-07

今年も今日で終りです。
振り返れば、タマネギを食べてしまったり、鬼まんじゅうをあるだけ食べてお腹ポンポコ
リン、また、軽い椎間板ヘルニアにもなって心配したこともありました。

でもおかげさまで、フォション、気まぐれながらも健康な一年を過ごせました。

では、散歩の終りに皆さんにご挨拶しましょうね。
141231-08
みなさん、いろいろおせわになりありがとうございました。
どうぞ、よいおとしをおむかえください。

来年も、よろしくお願いします。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

ディニーズで遊び納め

予報どおり午前中に雨が上がり晴れてきたので、久しぶりにディニーズに行ってきまし
た。

雨上がりにもかかわらず賑わっていました。
141229-01

年の暮れまであと三日、ランでの遊び納めになりそう、今日は思いっきり遊んで下さい
です。

141229-02
今日はハイテンション、ランに入るとすぐ走り回ります!
気まぐれフォション、遊ばなかったらどうしようかと思っていた父チャン母ちゃん、ちょっと
一安心です。


お友達は初めましての子ばかりですが、犬見知りすることなく積極的に遊びに行きま
す!!!

141229-03
    気が合うとさっそく駆けっこ!!!
    141229-04
こちらのワンチャンとも・・・
141229-05
   141229-06
若いゴールデンくんとも・・・
141229-07
    141229-08
今日はゴールデンさんが沢山遊びに来ています??
141229-09
    母ちゃんの所にオヤツをオネダリに来る子もいます。。。。
    141229-10

同じ体型のワンチャンにも挨拶。。。。。
141229-12
ヒソヒソ話・・・・お互いに食べすぎには注意しような?????
    こちらでも・・・・・・???
    141229-11

このほか、沢山のお友達と遊ぶことが出来ました!

よく遊んだので少し休憩でも
141229-13
    と思ったら・・・・まだ元気が余ってます。。。
    141229-14

では、アジの練習(???)でもして遊びましょうか。
141229-15141229-16

141229-17141229-18

141229-19
(練習の様子は、いつもの様に編集してあります。
現実の姿とは大違いですので悪しからず悪しからずで~す。。。)


さすがのフォションも大分疲れてきました。。。。
141229-20
では、眠くならないうちにそろそろ帰りましょうか。

今日のフォション、今年の遊び納めが分かっていたのかほんとうに良く遊んでくれました!!!
何時も何処でもこのように遊んでくれると、父チャン、母ちゃん、とても嬉しいですよ。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

ランで遊ぶ気まったくなし

今日の午後、フォションを連れて久しぶりに桑名市の花ひろばへ行ってきました。
庭に植える冬の花を物色するためです。

ここにはドッグランがあります。
もう3時をまわっているので誰もいないだろうと思って行ってみたら、いました!
あまり遊ぶ時間はないですがフォションもさっそく仲間入り?
141226-01
お姉さんにもトコトコ近寄ってご挨拶?
141226-02
そばにいる縞の服を着たトイプー、お名前はマリンちゃんで17歳になるそうです!
少し足取りは遅いですが、元気に遊んでいました。

また、猛スピードで走り回るワンチャンもいました!
141226-04
    141226-05
ウィペットのチェルシーちゃん、サルキーのゾーイくんです。
141226-03

遊ぼうと誘いに来てくれても・・・・・
141226-06
   141226-08
   誘いにのりません。。。。。

いつもの様に父チャン、母ちゃんの間を駆けるのがよいそうで~す・・・・オヤツに釣られ
てです。。。。。。

141226-09
ほんとに気まぐれでなフォション様です。。。。

アジの器具が置いてあるのでチョット遊んでみました?
141226-10
   141226-11
   しょうがないから付き合いましょか?・・・の顔つきしてま~す。。。。。

今日のフォション、ランで遊ぶ気まったくなし・・・・
早々にランを終りにして、花を見に行きました。
141226-12
   141226-13
ここでもフォション、すぐに帰りたい帰りたい・・・リードを力一杯引っ張ります。
141226-14

こんな状態ではゆっくり見れません。。。
今日はシクラメンだけ買いましたが、今度来る時フォションはお留守番ですからね。

↓よろしくです

にほんブログ村
関連記事

≠ でした

今日は風も無く穏やかな日、夕方の散歩はいつもの公園へ。
木の葉も落ちて、黄色い実を付けた木が目立つようになってきました。
141224-01
   141224-03
141224-02
パチンコ玉ほどの実が、木の周り一面に散らばっています。
141224-04

幹にはこの名札が付いています。
141224-05
父チャン、この木は蝋の木と聞いていたので、名札を見つけた時からずっと気になって
いました?


ネットで調べてみると、実の形はよく似てますが 
        「蝋の木 (別名 ハゼノキ)」 ≠ 「センダン」    でした。


美味しそうな実ですが、食いしん坊フォションでも食べれないようです。。。。
141224-06

公園の木には他にこのような名札がつけて有りました!
141224-07141224-08

141224-09141224-10

141224-11141224-12

長い間、改修中だった森を通る散歩道も工事が終わっています。
141224-13

今度、ゆっくり歩いてみましょうか

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

寒いけどランに行ってきました

フォション地方、朝から冷たい北風が吹いてとても寒い日でした。
ここ三日ばかり天気が悪かったり父チャンの都合で散歩に行けてないフォション、寒い
けど思い切って東海広場のランに行ってきました。


寒いからランは貸切かなと思って着いてみると、沢山のワンチャンが来ていました
141222-01
さっそく、フォションもフリーにしてやりました。
141222-02

ビーちゃんもいました。
お久しぶりのヒスイちゃん!・・・・半年ぶりかな?
141222-03

このあいだ会ったばかりのイタグレ・リオンちゃんも来ています。
141222-04
ほかに会った事のあるワンチャンがいますが名前が思い出せません?
    ・・・・父チャンもういいトシ、痴呆が始まっています。。。。


いつもあまり遊ばないフォション、今日はチョット違いました!
自ら友達を探しに行きます????
141222-05
  141222-07
    141222-06

見つけるとご挨拶をして!
141222-08
  141222-10

気が合うワンチャンとはさっそくバトル開始です。。。。
141222-18
   141222-11
      141222-12

中でも一番気が合ったのはビーグル同士!
すごい勢いで駆けっこしたり!
141222-15
   クン活も一緒にしたり、
   141222-16
ヒスイちゃんのパパさんを追っかけて、
141222-14
   一緒におやつをオネダリしていました。
   141222-13

飼い主さん同士、今日はとてもよい雰囲気!!!
141222-17
みんな集まってワンコ談議に花が咲きました?

今日のフォション、父チャンもビックリするほど社交的でした????
気まぐれフォション、いつもこうだと良いですが。。。。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事