

黄色いじゅうたん

父チャン家の裏藪、イチョウの大木が2本あります。
昨夜の強い風で葉が落ち、一晩で黄色いじゅうたんを敷いたようになりました。
141130-01
裏庭が突然パッと明るくなります!

それではじゅうたんの上でハイポーズ・・・・
141130-02
       141130-03
       カメラ目線、とても上手になりましたです!!!

黄色いじゅうたん、しばらく敷いておきますが、片付けるのが大変で~す。。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

いつもの公園、ハンサムボーイに会えました

フォション地方、今日は時々雨が降ったりのはっきりしない天気でしたが、夕方には
薄日がさしてきました。

明日は雨との予報もあって、さっそくいつもの公園に出かけました。
141128-01
何時ものように静かな公園、アチコチの木の紅葉も大分進んでいます。
また河原近くにあるススキもすっかり枯れて秋の深まりを感じさせます!
141128-02
今日は広場が濡れているので、こちらの方を散歩しました。
141128-03
ススキに囲まれた道で・・・ハイポーズ・・・・
    ポーズの途中、突然、後ろで鳥が飛びたつ音にびっくり・・・・・?
    141128-04
    へっぴり腰になってポーズどころではありません・・・・笑っちゃいま~す。。。

グランドを通って駐車場に帰る途中、散歩中のルグリくんに会いました!
141128-10
ルグリくん、相変わらずハンサムボーイ、お座りもかっこよく極まってます!

ここはルグリくんの散歩エリア、でもなかなか会えません?
今日、会うのは一ヶ月ぶりかな???
141128-05

ルグリくん、10歳になるそうですが、いつも俊敏で元気に駆け回ります!
141128-06
まったりフォション、若くてもついて行けません。。。

ルグリくんとのツーショット、やはりオヤツが必要です。。。
141128-07
ルグリくんと一緒に並ぶとフォションの短足がいっそう・・・く見えます。。。

では、足の写っていないツーショットでは・・・
141128-08
今度はフォションのデブッチョがマルワカリで~す。。。。

もっとゆっくり遊びたいですが、駐車場が閉まる時間となりました。
そこまで一緒に散歩してバイバイしましょうか。
141128-09

じゃー、ルグリくん、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

今日もいつもの公園へ

夕方の散歩、今日も何時もの公園に行きました。
いつもの様に誰も居ない静かな広場、のんびり遊べます。
141127-01

しばらく遊んでいると、珍しくワンチャンがやってきました!
初めてのワンチャンです。
さっそく、ご挨拶・・・・初めましてで~す。
141127-06
お名前はマロンちゃん、一歳、この公園に来るのは今日が初めてだそうです。

パパさんにもオヤツのオネダリを兼ねて・・・・ご挨拶???
141127-03

とても恥ずかしがりやだそうで、知らないワンチャンとは遊ばないそうです!
141127-02
・・・誰かさんといっしょで~す?

マロンちゃんとバイバイすると、広場はまた誰も居なくなりました。
141127-04
      141127-05

今は夕暮れが一番早い時期、もう陽が落ちかけて寒くなってきました。
では、そろそろ帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりに「Dog・Resort・犬山」へ

フォション地方、今日も小春日和のよい天気になりました。
3バカトリオ、この陽気に釣られて今日もお出かけしました。
行先は犬山方面、いま紅葉が一番見頃の寂光院 、紅葉を楽しんだ後、ドッグランへ
行く予定としました。


早速出発、寂光院の近くまでは順調に走れ一時間ほどで行けました。
しかし、もう少しのところから大渋滞、何時になったら駐車場に入れるか分からないの
で寂光院はあきらめランへ直行としました。


目的のドッグランは、寂光院から10分ほどの「Dog・Resort・犬山」、久しぶりに来た
ランです。


ランは連休で暖かい日とあってか賑わっていました!
141124-01
   141124-02

ここはランの片隅にアジの器具が置いてあります。
このところ、アジにハマリかけている母ちゃん、早速、練習(?)を始めます??
141124-03
今日の迷コンビ、かなり上達・・・・編集すると・・・したように見えますです??
141124-05
   141124-04
141124-06
   141124-07
      141124-08
こちらのアジを練習していると、ボーダーコリーくんがやって来てお手本を見せてくれま
した?

141124-11
    141124-12
フォション、上手に跳べるじゃない・・・・なんてほめてもらってるのかな?
141124-13

今日は少し運動をするだけで汗がでます・・・フォションもチョット一服です。。。。
141124-16

母ちゃん、今日はやる気(?)マンマン・・・・・・少し休んでまた練習開始です!
141124-15
今度は、仲良しになったばかりの黒柴、太郎くんも練習します?

しかし、フォション、練習に飽きたのか?疲れたのか?・・・やる気ありません。。。
141124-09

母ちゃんを無視して遠くへ行ってしまいました?
141124-10
     141124-17

母ちゃんもフォションに沢山遊んでもらって、かなりお疲れのご様子。。。。。
では、ボチボチ帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

黄葉まつり

今日から稲沢市祖父江町で「イチョウ黄葉まつり」が開催されています。
この地方はイチョウの木が沢山あり、今の季節、地区全体が黄色になります。

今日は快晴でポカポカ陽気、しかも3連休です。
連休に関係ない毎日がサンデーの父チャン、世間の連休気分に釣られて母ちゃん、フ
ォションを連れてぶらりと黄葉まつりに出かけました!!!

141122-01
混雑しないうちにと、朝早めに出発したつもりですが、もうこんなに多くの人手です?

面白そうな出店が沢山ありますが、どの店も人がたかって、とてもフォションを連れて
は立ち寄れません?

141122-02
   こちらのワンコ連れの方も少々戸惑い気味のようです??
   141122-03

会場の中にある祐専寺、ここには樹齢約300年と言われているイチョウの大樹があり
ます!

141122-04
幹に老木にならないとできないコブ(乳)が二つもある珍しいイチョウの木です!

では、この木の下で今年もハイポーズ!
141122-06
人が多くて、大木の全景をバックに撮れないのがザンネンです。。

フォション、小さい子供さんに最近よくもてます???
今日もナゼナゼしてもらいましたが、大分緊張しているようです。。。
141122-07

この地方は銀杏の産地です。
会場やその周辺で販売している所が沢山ありす。
141122-09
   141122-11
   皆さん、お土産として買っていかれるのかな?

会場から少し離れてみると人通りのない静かなところがあります。
141122-10
黄葉したイチョウをゆっくり楽しめます!

しばらく静かなところを散歩して戻ってみると、会場はますます人出が増えていまし
た。。。

141122-08
フォションと歩くのも一苦労です。

では、そろそろ帰りましょうか。
コワイお兄さんにぶつからないでね????

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
