釣り人そっくりなカッコウをするサギ?

昨日は、天気予報が外れて午後から時々薄日が差すようになってきました。
しかし、またすぐ天気が崩れる予報、雨の降る前に稲の刈取りが終わった田んぼの
後始末に行きました。

もちろん、フォションも同伴出勤です?
141031-08

父チャンの田んぼは池に面しています。
池は季節かまわず釣り人が多く訪れます。
141031-01
昨日もヘラブナ釣りの人が沢山来ていました。

あれ~!!  釣り人に混じって一羽のサギがいます?
141031-02
静かに水面を見てじっとしています???
遠くから見ると釣り人とそっくりなカッコウです!

少し疲れると(?)こんなカッコウになりますが、
141031-09
   すぐ釣り人になってじっと水面を見つめます?
   141031-03
   まるでウキに当たりが来るのを待っているようです!
   魚がはねたら跳び込むのかな????

さて、あまりのんびりしていると日が暮れます。
父チャン、さっそく作業開始。。。

その間、フォションはうたた寝しながら待っててくれます。。。
141031-04

今日、昨日のサギが気になっていたので見に行きました。

あっ、いました・・・・・今日は場所が変わって釣り人の左側です?
141031-05
   昨日と同じサギのようです!!!
   141031-06
チョット近づいただけでは逃げません??
141031-07

すごく人馴れしているので、どうしてか釣り人に尋ねてみると、釣れた魚を与える人が
いるので、もらえるのを待っているとの事!!

今の時期、水路も田んぼも水が落ちて餌になる魚がおりません。
ここで待つと餌にありつける事を学習した賢いサギに拍手です!
でも、どうして釣り人のカッコウをして水面を見つめているか不思議です。。。。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

戸田川緑地公園を散歩・・・双子ちゃんに会いました

昨日は、一日中快晴で暖かく風も無いとても良い天気、お出かけ日和でした。
父チャンもこの天気に釣られて買い物の前倒し、急きょ名古屋に出かけました。
フォションも一緒です。
途中、フォションの散歩を兼ねて戸田川緑地公園を散策しました。

駐車場には、観光バスが何台も停まっていました。
141030-01
遠くで賑やかな子供の声、どうも小学校の遠足のようです?

フォションは大勢の子供が苦手、子供を避けて静かな所を散歩しました。
141030-02
川沿いの道は人通りが無かったので自由にしてやりました!
141030-03
父チャンと母ちゃん、少し離れるとその間を行ったり来たり・・・・・・・・・・

   護岸の陽だまりに猫ちゃんが昼寝? 今日はほんとうに暖かい日です!
   141030-04
   フォションが吠えたら一目散に草むらへ逃げ込みました?
   起こしちゃってゴメンナサイで~す!!!

      父チャン達は木陰の涼しいところでチョット一休み・・・
      141030-05

途中、若いパパママに連れられたヨチヨチ歩きの双子ちゃんとすれ違いました!
双子ちゃん、フォションにとても興味がある様子、転びそうになりながらそばによって来
ました。

141030-06
ナゼナゼされても耳を引っ張られても怒りません???
お愛想よくお相手します・・・フォション、可愛い双子ちゃん、とっても好きなようです!

ここはサイクルモノレールがあります。
141030-08
   フォション、サイクルが通ると乗りたそうに上を見上げます??
   141030-07
   近くの係員さん、わんちゃんは乗れませんですよ~ですって?

まだこれから買い物があるので余りゆっくり出来ません。
では最後にサルビアの前でハイ・ポーズ・・・・・パチリ!
141030-09
フォション、ポーズが上手になりました!・・・・・・・オスワリだけですけど???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

今日の散歩は近くの田んぼ道

夕方の散歩、今日は近くの田んぼ道にしました。
黄金色の稲穂が夕日に照らされてまぶしく感じます。
141028-01
   141028-02
今、フォション地方は稲刈りの最盛期です。
141028-03
大型のコンバインがアチコチで一生懸命働いています!

父チャンの田んぼも明日コンバインが入る予定です。
141028-05

黄金色の稲穂が垂れている道を散歩すると
141028-04
昔、鎌で一株一株、腰をたたきながら刈り取ったことを思い出します・・・・・・・・

さて、父チャンの田んぼ、今年の収穫量は????・・・・・楽しみです。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

田園街道のコスモスは満開

今日の夕方の散歩、再び羽島田園街道のコスモス畑に立寄って見ました。
いまコスモスは満開で一番の見頃、フェスタ最後の週末とあって大変賑わい、農道は
車でいっぱいでした。

141026-01
今日は、散歩してから近くのホームセンターへフォションのフードを買いに行く予定で
す。

この前ゆっくり見たので、今日はチョトダケにしましょうね!
141026-02
   141026-03
満開のコスモスをバックにハイポーズ・・・・・・・カシャ
141026-04
   コスモスに包まれたところを・・・・・カシャ!
   141026-05
   たいへんポーズが上手になりました??
   ごほうびにオヤツで~す。

帰りがけに大勢のお子さんが近寄ってきました???
フォション、大もてですが小さい子供は苦手、ちょっとヘッピリ腰です?
141026-07
みんなワンチャン大好きみたい?
優しくなぜてもらってだんだん緊張が融けてきました!!

   リードを引っ張られてもおとなしくついて行きます!
   141026-08
   すっかり落ちついたようです。

フォション、こんなに多くの可愛い子供さん達に囲まれるのは初めて、二度とないかも!
141026-06
さっそく記念撮影をお願いしました。

子供さん達、まだ、フォションと遊びたそうですが、ここでバイバイしました。
フォションを可愛がってくれてありがとう・・・・サヨナラです。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

一年ぶりの再会

今日は雲一つなく快晴の良い天気で暖かい日、夕方の散歩はグランドのある公園の
岸辺に行ってみました。

141024-01
今日も穏やかな川面はカモがゆったり泳いでいました。

帰りはグランドを横切って帰る事にしました。
141024-02
誰もいないグランド、フォション、思いっきり走ります!
(運動会でこんな元気が出ていたら・・・・・・・です。。。)

駐車場に戻り車に乗ろうとしたら、散歩途中のビーちゃんがやってきました。
あっ、ルグリくんです。
141024-03

一年ぶりの再会、ルグリくんもフォションもお互いを覚えていて駆け寄ります!
141024-04
久しぶりの挨拶も尻尾を思い切り振り合ってチョット興奮気味です!!

ルグリくんのママさんへもお久しぶりのご挨拶です!
141024-05

挨拶が終わったところで、さっそくオヤツを頂きました。
141024-07
この時だけは2ワン、とても行儀が良いです?

ルグリくん、もう9歳だそうですけど、こんなに高くジャンプできます。
141024-06
フォション6歳のジャンプは、地面から足が離れませんで~す?

ちょっとおしゃべりしていたら、駐車場が閉まる時間がきていました。
残念ですが、もうバイバイです。
141024-08

このグランドはルグリくんの散歩エリア、フォションも時々来ますので、すぐ会えると良
いなあ~です。

では、それまで、サヨナラで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事