広場は独り占め

夕方の散歩、少し足を伸ばして東海広場へ行きました。
陽も落ちかけた広場は、人影もなく独り占めです。
さっそく、紐を付けたままフリーにしてやりました。
140930-01

父チャンは畑仕事でチョットお疲れ気味、ベンチに座ってイップクです??

フォション、父チャンの姿を時々確認しながら遠くまで遊びに行きます。
140930-02
   見えなくなると、急いで引き返してきます!!
   140930-03
遠くまで行っては帰り行っては帰り、のんびり遊びます!
140930-04
   途中、ひっくり返って・・・・・・・・・しています???
   140930-05

遠くに行き過ぎてだんだん帰るのが遅くなってきます??
父チャン、チョット心配になりベンチに戻って来たところを確保しました。
140930-06

今日の散歩は、これまでにして帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

父チャンの畑でいもほり

父チャンの畑のサツマイモ、もう収穫時期になりました。
今日は、春姫のもう一方のおじいちゃん、おばあちゃんを招いて芋ほりをしました。
もちろん、フォションも一員です??
140927-02
父チャンの畑でワイワイ、こんなに活気づいたのは久しぶりです!

今日も暑い日、少し力仕事をすると汗びっしょりになります。

お姉ちゃん、あまり使ったことのないスコップを持って一生懸命です!!
140927-03
頑張ってね・・・フォション、応援しています??
    やっと、一つ掘れました!
    140927-04
    
今年は少し小振りながら、まあまあの出来です。
140927-05
   フォション、一生懸命お手伝いしたから、これ一つ下さいで~す?
   140927-06

採り立てのサツマイモ、さっそく焼き芋にして試食です。
140927-07
フォションのもちゃんと有りますよ?

焼き芋は、焚き火で丸焼きするのが一番ですが、今日は風が強いので炭火で・・・・
でも、美味しく焼けました!!

とても良い匂い、フォション、まだ、熱いのであげれませ~ん。
140927-08
もう我慢も限界です。。。。。

フォション、お芋は大好きです。
140927-09
大きなお芋、あっと言う間に完食、
   まだ足らないので、父チャンにオネダリです!
   140927-10

お腹がイッパイになると、すぐ居眠り!!!
140927-11
天国、テンゴク・・・です!

でも、フォション、お芋イッパイ食べたから今日の夕ご飯はなしですよ。。。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

危ないあぶない

フォション地方、予報より早く雨が止んで晴れてきました。
しかし、晴れたもののムシムシした暑い日になりました

夕方の散歩、いつもの川辺の公園へ車で向かいました。
まだ陽が高かったので少し遠回りをしました。
田舎道をのんびり走っていると、警察らしき人がウロウロ、交通事故でもあったかなと
横を通りましたが、スピード違反の取締りをしていました!!!

140925-01
この道路は40K制限、しかし車の通りも少ない広い道とあって、まず制限速度を守っ
ている人はありません??

父チャンも前の車について速度オーバーで走っていましたが、幸運(?)にも取り締ま
りは反対車線でした

「危ない」あぶない・・・・・・です。。。。

違反の車が田んぼ道に入れられ切符を切られてます?
140925-02
青サギ、白サギさんもオキノドクにと見ています???
こんな良い道が40K(?)だなんて、捕まった人は「サギ」にあったと怒っていることで
しょう???


いつもの公園、いま散歩道の改良工事が行われてます。
140925-03
こちらも「あぶない」ので入れません???

川辺の景色はなんとなく初秋を感じさせます!
140925-04
では、澄んだ空と川とウインドサーファーをバックにハイ・ポーズ・・・・
すてきな写真が撮れました!!(またも親ばか??)

いまサウンドフェスタの会場では砂像造りが始まっています。
140925-05
今年はどんな作品ができるかな?・・・とても楽しみです。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

津屋川堤の彼岸花は満開

秋を代表する真っ赤な彼岸花の群生、津屋川堤は、そのスポットとして多くの人に知
られています。

10日ほど前に来たときは少し早かったので、今日、再び訪れてみました。
今日は祝日のこともあって、あまり広くない駐車場は満車、少し離れた所に車を止め
て堤防に向かいました。


津屋川の彼岸花は今が満開、堤の斜面は赤いじゅうたんを敷いたように見えます!
140923-01
カメラマンもイッパイ、お気に入りの景色を一生懸命撮っています?

今日はさわやかな秋晴れ、堤防の散歩はとても気持ちが良いです!
少し歩くと人も少なくなりました。
140923-02

さっそく、フォションをフリーにしてやりました。
140923-03
堤防の斜面は勾配がきつく小石がゴロゴロ、父チャン、歩くのに四苦八苦・・・・・・・・
自由に遊んでいるフォションに追いつくのも大変です!

140923-08

彼岸花に囲まれたフォション、とても可愛いです!!!
140923-04
   140923-05
   (親ばか・・・で~す。。。。)

母ちゃんにウンと重たいお土産(!)も出来ました??
140923-09
それでは、ぼちぼち戻りましょうか。

戻る途中、可愛いわんちゃん達に会いました!
140923-10
   140923-06
   混雑していたので、名前をお聞きすることが出来ませんでした。

水面に写る彼岸花の群生も面白い景色です!
では最後に川面をバックにハイポーズ・・・・?
140923-07
上手にできましたです。

もう12時も過ぎお腹がすきました。
どこかでお昼を食べて帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ぶどうの収穫体験

今週の水曜日、内海のラ・コーダさんに行く前に大府のぶどう園に寄りました。
140920-01
ここの巨峰はとても甘く、母ちゃんお気に入り、今年も何度か買いに来ています。

いつもは店頭に並べてあるのを買いますが、顔見知りになったご主人「今日は自分で
採ったぶどうはどうですか?」との事、時間に少し余裕があったので、ぶどう園に案内
してもらいました。


ぶどう園はお店のすぐ側にありました。
ここは一般のぶどう狩りはやってないのでお客さんは我家だけです。
140920-02
フォション、ぶどうのよい良い匂いにチョット興奮気味です

広いぶどう園にイッパイのぶどう、ご主人に収穫の仕方を教えてもらって、さっそく収穫
体験です!!

140920-03
父チャン、母ちゃん、木になったぶどうに触るのは超久しぶりです!!!
良い房を探そうと、いろいろ当たってみましたが、どれも同じに見えました?

ゆっくりとぶどう狩りを楽しみたいですが、今日は後があります。

お別れに、ご主人との記念撮影、
140920-05
われわれもパチリしてもらって、
140920-04

ちょっと、長居し過ぎたかな? 急がなくちゃ・・・
収穫したてのぶどうをたくさん車に積んで、内海に急ぎました。

しかし、高速に乗った途端、事故(?)渋滞です。。。。。
140920-06

一時、どうなるかと思いましたが、何とか間に合いました!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事