気になっていた喫茶店

今年の2月、道の駅めぐりをした時、揖斐川町の道の駅「夜叉ケ池の里さかうち」の近
くに傾いて建てられた博物館を思わせる面白い建物がありました。

140210-04
喫茶店のようですが、その時は立ち寄れなかったので、ずっと気になっていました。
名前を控えておいたので電話でワンコ連れOKか尋ねてみると、テラスならよいとの
事でさっそくフォションを連れて出かけました。


喫茶店の名前は「森こきゅう」
140831-01
オレンジの看板がよく目につきます。
今日はここでゆっくり休憩します。

こちらが喫茶室への入口
140831-02

   オープンテラスへはこちらから入れます。
   140831-03

車を降りたら突然「パン・パン」の音、フォション、またもやパニック、喫茶店に進めませ
ん?

140831-04
仕方なく父チャン抱っこでテラスまで行きましたが、聞いてみると近くにクレーン射撃
場があってその音だそうです。


140831-05
    140831-06

テラスは貸切です!!
140831-07
    すぐ下を坂内川が流れています。
    140831-09
        140831-10

フォションも音にだいぶん慣れてきました?
140831-08
   ここのお店は一日中モーニングサービスがあります。
   140831-11
   フォションにも少しおすそ分けしますね?

テラスにテーブルが置いてないのがちょっと残念かな。。。
でも、涼しくてとても静かなところ、絶景を見ながら飲むコーヒーはとても美味しかった
です。


この後、時間があったので徳山ダムに行きました。
後日、アップする予定です。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

こくりこくり?

先日、遠出をした時の帰り道、フォションの「こくりこくり」と居眠りする姿が撮れました!
140828-01
よほど疲れていたのでしょうか、こんな格好で寝るのは珍しいです?
この姿、笑っちゃいます! でも、とても可愛いで~す(親バカ?)。。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

キバナコスモス

キバナコスモス、今年も木曾三川公園に見に行きました。
園内の花の情報で
140826-01
    キバナコスモスはイチオシとなっています。
    140826-11
昨年来た時は、このように大群で一面に咲いて見ごたえがありました!
130829-03
さて、今年はどんな花が見れるかな?
少し期待を持って同じ場所に行って見ました。
140826-02
アレ、去年咲いていた所は広場になっています?
場所が変わったかなと、あちこち探してみましたが見つかりません?
植えてあるのは散歩道に面した所だけです。
140826-03
   140826-04
      140826-05
      奥には普段のコスモスがちらほら咲き始めています。
      もうすぐキバナコスモスとのコラボが楽しめるかな???
今日もムシムシの暑い日、ちょっと歩くだけで汗が噴出しますが、少し公園を散歩しま
しょうか。

140826-07
    140826-08
ミスト装置からの霧でヒンヤリしている所もありますが
140826-06
どうしてかフォションは避けて通ります??

噴水池のスイレンの花はもう終わっています。
140826-09

フォション、口が渇いたのか水を飲みに池に入っていきます?
140826-10
ここの水はあまりキレイでないので飲んだらダメで~す。。。
車に美味しいお水が積んであるので、急いで帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ディニーズで遊べました

夏休みも終りに近づきました。
天候はちょっと怪しかったですが、久ぶりに春姫を連れてディニーズガーデンへ行きま
した。

先日、ナイターに来たとき、すずめ脅しの空砲に驚いてパニックになったフォション、さ
ぁ~、今日はどうかな??


ランに入ってすぐ、また、パンとあの音がしました。
出口に向かって一目散、固まってしまいました。

せっかく来たのに今日は遊ぶのは無理かなとあきらめかけていましたが、何と春姫が
向かいにいったらすぐ復活!!

140824-01

ランに戻って春姫を追っかけるようになりました!
140824-02
    140824-03
    大好きな春姫と一緒なら、もう音も恐くなくなったようです??
単独でも遊べるようになりました?!?!
140824-04
もう大丈夫のようです!
春姫の存在は偉大! ビックリしました?


お昼を済ましてからプチアジのある小型犬用のフィールドで遊びました。
今日は気温は少し低目ですがムシムシしてとても暑い日、ちょっと動くと汗がびっしょ
り、フォションも少しバテ気味でしたが、元気を出してプチアジを楽しみました??

140824-05

アジはいつもの様に気が合わず、もたついてばかりです???
でも、写真だけはいい所を見せたく編集に編集をしてあります。
実際と大違いですが悪しからずで~す。。。
140824-06
    140824-07
近くにいた友達が応援に来てくれました??
140824-08
    140824-09
ハードルをスルー?
140824-10
    再度・・・挑戦、今度は上手く跳べました!
    140824-11
フォション、父チャン・母ちゃんにも付き合ってくれました。。。
140824-13
    140824-12

休憩をしていると、雨が降り出しました。
もう少し遊びたい気持ちはありましたが、もう十分遊んで満足しています。
では、そろそろ帰りましょうか。

帰り際、偶然にも内海のアジ教室で一緒にレッスンを受けた「ゆずちゃん」に会いました!
140824-14
今日はプールに来たそうです。
また内海でお会いしましょう、よろしくです。

春姫・フォションそして母ちゃん、車の中でジュクスイ?・・・・・お疲れ様でしたあ~。。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりにプチアジで遊びました

以前から行きたかった内海にある「ドッグカフェ&サロン ラ・コーダ」さん、アジ教室の
ある昨日を選んで遊びに行ってきました。

140821-01

この教室は、花ちゃん、めいちゃんも何時も通ってる、また、先生はうめぼ~の先生だ
と花hahaさんよりお聞きして、フォションも久しぶりにやらせ見たくなりました。


いっしょにレッスンを受けるのは、奥からめいちゃん、次の花ちゃんは上級教室、ゴー
ルデンのゆずちゃん、そしてフォションの3頭、第一段階の受講生だそうです??

140821-02
みんな緊張気味????

トップはめいちゃん、
140821-03
    140821-04
        140821-05
        めいちゃん、ママさんとの意気もピッタリ、もう第一段階卒業ですね!

次はゴールデンのゆずちゃん
140821-06
大きな体で駆け回るの迫力あります。

さて、最後はフォション、アジは久しぶりです。
140821-07
暑い暑い外では遊びません?  跳ぶのを嫌がっています?
    140821-08
    無理やり引っ張られて何とか・・・・・・・

トンネルも中で小休憩???
140821-09
    やっと通過しました!
    140821-10
最後はおやつに釣られて、ちょっと良いとこ見せました(親バカ)???
140821-11
ほんとうに暑い日でしたが、母ちゃん、暑さを忘れ夢中になって楽しんでいたようで
す??

ただ、フォションとのコンビは・・・・・・・・・・・・でした?!?!

予約の時、うちのアジ教室は遊び程度ですけど、それでも良かったらと言われました。
遊びのアジ教室、大歓迎で申し込みました。

花ちゃん、めいちゃん、今日はどうもありがとう。
140821-12
少し遠い所ですが、また来ま~す。
また、いっしょに遊んで下さいね。

花hahaさん、どうもありがとうございました。
また、よろしくです。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事