

大きいのがないジャン??

今日、巨大種カボチャ(???)を収穫してきました。
フォション、さっそく検閲です??
140730-01

父チャン、今年は大きいのがないジャン???
140730-02
残念・・・・・、今年は巨大種カボチャはできませんでした!
昨年と同じタネをまいたのにどうして大きいカボチャができなかったのでしょう。
原因は分かりません????

それでも目方だけは量っておきましょうか?
140730-03
   140730-04
   4.4Kg・・・・
   昨年は17.1Kg、その1/4の重さです。

これに懲りず、また来年も巨大種カボチャに挑戦してみようかな???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ちょっと休ませて

学校の夏休みが始まりました。
昨日から孫娘4人が2泊3日の予定で合宿に来ています。

フォション、みんなにもてすぎてお疲れモード・・・・!!
140728-01
ちょっと休ませてで~す!!

いつもの様に大の字で昼寝が出来ません?
140728-02

父チャンのうち、いま四六時中とても賑やかになっています?
フォション、明日もみんなのお相手よろしくね・・・
頑張って下さいで~す!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

思いがけなく木曾三川公園に行きました

夕方の散歩、いつも車で行く川辺の公園、少し早かったので、まだ陽がカンカン、暑く
て暑くて降りられません。

そこで行先を久しぶりの木曾三川公園に変更、1時間ほどかかりますが丁度涼しくな
る頃に着けそうです。

140725-01

公園の閉園時刻は6時、あまり時間がないので急いで散歩しました。
140725-09
陽が落ちかけても期待はずれ、まだ気温が下がらずドカドカの中の散歩となりまし
た?

   140725-11
140725-10
   ちょっと休憩、ここ涼しそうだからお腹を冷やします?
   140725-04 

さぁ~、もう閉園時間になるので急ぎましょうか。
140725-12
   もうクンクンは終りで~す?
   140725-08

今日のハイポーズ、口を開いてハ~ハ~、イヤイヤでした??
140725-02
   140725-03
      140725-05

連日の猛暑日、若くない父チャン、熱中症に注意・チュウイ・・・・・・・・で~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

またまた珍客

うたた寝していたフォションの前に灯りをとりに来た虫がポトリと落ちてきました???
140723-01

寝ぼけているフォション、さあ~どうするかな??
偶然カメラが有りましたので撮ることが出来ました。

飛んできたのカミキリくん!
140723-02
あらいぐま、ヤモリに続いて田舎の父チャン家、またまた珍客の来訪です。
フォション、カミキリくんとは多分初めましてです?

カミキリくん、しばらくして長い角をふりふり動き出しました。
興味津々で近づいて行きました!
140723-03

向かってこないと分かると、恐るおそる触ってみます!
でもその体制はへっぴり腰、笑っちゃいます?
140723-04
   140723-05

反撃が無いことが分かるとカミキリくんをもてあそびます?
140723-06

カミキリくん、ほんとに怒るとフォションの大事なお鼻を噛まれますよ。
噛まれないうちに逃がしてやりましょうね??
田舎のボロ家、次の珍客は誰かな?・・・・・楽しみで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ゴロゴロで散歩中止です

夕方の散歩、いつもの公園がまだBBQなどで賑わっていましたので、久しぶりに長
良川の堤防を散歩する事にしました。


堤防は車の通行もあまり無く、フォションは長い紐でのんびり自由に散歩させます。
140720-01

いつもの様にブラブラ歩いているとゴロゴロと雷の音、この付近は晴れていますが、遠
くに積乱雲がモクモクです。

140720-04

ゴロゴロはこの一回だけでしたが、フォション、驚いて一目散に車に逃げ込みました!
140720-02
   140720-03
   父チャン、雷が来るから散歩中止です?

今日は、大きな音に弱い、また、気の小さいフォションの一面を見てしまいました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
