山間の涼しいランで遊びました

昨日、美濃加茂の山間にあるドッグランに行ってきました。
140630-01
ポチの森に来るのは1年ぶり、春姫は初めてです。

ここは全体が樹木で覆われており、木陰も多く夏にはとても涼しいランです。
140630-02
   着いた時は、まだ友達はいません?
   140630-03
   貸切のラン、のんびりと散歩が出来ます!
       フォションも静かなランはお気に入り、ベンチに座ってハイポーズです。
       140630-04

坂の上にはテラスがあり、ここでお弁当を食べることも出来ます。
140630-05
   そして、その下には簡単なアジの遊具が置いてあります。
   140630-06
フォション、アジをするのは久しぶり、さっそく挑戦してみました???
140630-07
    140630-08
    ここは見事クリアー、拍手・・・・・です!
気分屋のフォション、今日はやる気満々です(??)
140630-11
    140630-12
    何度も・・・・も挑戦して遊びました!!
しばらくアジを楽しんでいると友達がやってきました。
140630-10
    フォションの跳んでいるのを見て、トイプーのラッシュ君、さっそく挑戦です?
    140630-09
    もうちょっとで成功? パパさんの助けで何とかクリアーしました!・・・拍手です。

今度はプールで遊ぶことのし、そちらへ行きました。
140630-13

その前に冷たいものでも食べて小休止することなり、さっそくお店に・・・・・
140630-23
   買って来たのはアイスクリーム2個だけ????
   140630-16
   体重が減らない父チャンに気をつかったそうです!!!
      父チャンとフォションにはスプーン一杯のおすそ分けだけです・・・・
      140630-17

少し休んだので、さっそくプールへ
水が冷たく気持ちが良いのかいつまでも上がってきません!
140630-14

父チャンのイタズラ、水の中に落ちたおやつ、拾えるかな???
さっそく試してみました。
140630-15
何度も・・・顔を突っ込んで見事探し当てました!
こんなこと出来るなんて新発見です!!!

もう3時間も遊んだかな? 母ちゃん、お疲れモードです?
140630-21
   しかし、春姫とフォションの若いコンビはこのとおり、まだまだ元気です!!!
   140630-19

それじゃー、フォションの体が乾いたら帰ることにしましょうか?
それまで遊んでいても良いですよ。
140630-18
   140630-20

帰りの車の中、家に着くまで大きなイビキを掻いて熟睡していました!
140630-22
今日は、春姫といっぱい遊べてかなりお疲れになったようです??

山間の涼しいラン、時間を忘れて遊んでいました!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

今年もアイガモさんに会えました

夕方の散歩、昨年アイガモがいた羽島市の水田に行ってみました。

この地方は水田を網で囲い、その中にアイガモを放して雑草や害虫を駆除させる無農
薬で稲を育てるアイガモ農法の水田が所々にあります。


今年もいるかな???
140628-02

いました・・・・・・・!
小屋のそばに一団
140628-03
   小屋から少し離れた所にも
   140628-04
      そして田んぼの真ん中付近にも集団でいました。
      140628-05
      もう夕暮れも近くなったので仕事を終り、みんな一緒に小屋に帰るのかな??

近くに来た一団にフォションが吠えると
140628-06
   慌てて田んぼの中に逆戻り・・・・・
   140628-07
   ビックリさせてごめんなさいです・・・

アイガモくん、今年も頑張って草取りして下さいね・・・・・

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

あらいぐまが来てました

夕食を済ましてテレビを見ながらのんびりしていると、屋根のほうで「ガタゴト・ドサド
サ・ミシミシ」と何か居る気配、野良猫にしては大きな音、外に出て懐中電灯を照ら
してみると、何とあらいぐまが歩き回っています!!!
慌ててカメラを取りに・・・・・・・・


外は真っ暗闇、懐中電灯を照らすと逃げてしまいそうなので、居そうな方を闇雲にフ
ラッシュ撮影、何とか撮れていたのがこの4枚・・・・

140626-01
  140626-02
    140626-03
      140626-04

あらいぐまは愛敬があり、優しそうに見えますが性格は臆病で刺激すると凶暴になるとのこと??
5年ほど前にも父チャンのボロ家を訪ねてくれましたが、今回もチョット歓迎できませんで~す!
フォション、頑張って番犬してくださいね。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ここ涼しいけど・・・・

夕方の散歩、いつもの川辺の公園を歩きました。
今日も真夏日(?)、陽が落ちかけてもまだ汗がじんわり、フォションも短い舌を出して
ハーハーです。

森を通り抜け川岸に出ると、少し強めのひんやりした川風が体をなぜてとても涼しく感
じます。


風がよく当たる所で一休み、後ろはガケ(?)です。
140624-01
父チャン、ここ涼しいけどちょっとコワイで~す!
尾っぽイン、後ろ足もチョット引けてます???

今度は川に入ってみましょうか???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

久しぶりにおちょぼ稲荷へ

今日の午後、雨が上がったので久しぶりのお千代保稲荷に行ってきました。
140622-01
  参道は串かつ屋が多く、食いしん坊フォション美味しい匂いに向かって、力一杯引っ
  張ります!

  140622-02
  リードを持った父チャン、皆さんに迷惑をかけないよう必死です。
  カメラどころではありません。


人の隙間をすり抜け・・・・・・ヤットコサ境内に着きました!
140622-03
  境内の人での少ないところで小休止
  140622-04
今日は母ちゃんが代表して参拝しました。
140622-08

さあ~、お参りが済んだので、お土産でも見に行きましょうか。
140622-05

さあ~何を買いましょうか??
140622-06
草もちはもちろん、定番の串かつ、たい焼き、そして川魚の佃煮や漬物も買いました
が、母ちゃん、まだ何か探しています???


父チャンとフォション、混雑の中、付き合いきれません!
もう帰るですよと、母ちゃんを引っ張ります?
140622-07

みんなお腹が空いていたので、串かつとたい焼きは、車の中で食べました。
美味しかったで~す!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事