

サッパリした広場になっていました

フォション、午後4時をまわるといつもソワソワと落着きがなくなります?
そうです、車で散歩に出かける時間です。
でも、父チャン、今日はまだ仕事が終わっていません。
仕方ないので車に載せて待たせることにしました!
140530-01
父チャン、まだですか~と目で訴えてきます?

今日はいつもの川辺の公園の広場に行きました。
広場は芝がきれいに刈られて、サッパリして気持ちの良い広場になっていました!
誰もいないので、さっそく自由に遊ばせました。
140530-02
   140530-03
   父チャンからあまり遠くへは行きません。
   離れるとすぐ帰ってきます。

ここへ来たとき、お決まりになったハイポーズです?
140530-04
    140530-05
    とても上手になりましたです??

遠くに大きな望遠カメラを担いだ方がいました。
140530-06
今の時期、何を狙っているのかな?

この公園はお水が出ます。
140530-07
のどが乾きましたか?・・・・イッパイ飲んで下さい。

水を飲んだところで、もう一つの広場に行ってみましょうか。

ここも芝が刈られて、サッパリした広場になっていました!
さあ~、気のすむまで走って下さい。
140530-08
   140530-09
     140530-10
     今日は夕方になってもとても暑い日、すぐお疲れモードです??
では、ボツボツ帰りましょうか。
140530-11
この上は風が通って気持ちが良いですよ!

帰り道、草の茂ったところはユスリカ(?)の大群がぶんぶん、カメラにも当たってきます!!
140530-12
(フォションの傍の黒い影)
刺しはしませんが、顔や手にまとわりついてうっとおしいです?
防虫スプレー、効くかな???   今度、試してみま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

苦手な公園、今日は散歩できました

夕方の散歩、いつもの公園が今日も除草作業中なので道を挟んで反対側にある
帆船のある公園に行きました。

140528-01
この公園は、いつも子供の遊ぶかん高い声がしていて、フォションの苦手な所の
一つです。


今日は暑いためか、幸いにして誰もいない静かな公園になっています。
さあ~、今日は散歩できるかな???
ドアーを開けて降ろそうとすると、やはりここをよく覚えていて警戒態勢、
散歩拒否で降りようとしません!

140528-02
  おやつで釣ってもダメ、 出てきません??
  140528-03
    アレコレしてるうちに子供達の居ないことが分かると警戒態勢解除???
    140528-04
    ヤット車から降りれま~~した!!

さっそく、クンクンしながら散歩
140528-05
  140528-06
    ちょっとベンチの上にも乗ってみました。
    140528-07
帆船の中も探検してみました!
140528-08
   140528-09
   フォション、アチコチ歩き回って紐がからまってしまいそうです。
   何かいいもの見つかりましたか?

今日は真夏日(?)になったものの、夕方近くは心地よい風が吹いて散歩をしていても
あまり暑さは感じませんでした。

140528-10
   140528-12

涼しくなって、ぼちぼち散歩の人が見られます。
ワンちゃんと散歩の人もいました。
140528-11
さっそく挨拶ですが、どうも気が合わないようですぐバイバイしました??

苦手な公園、今日は散歩できました!!
でも、嫌いな子供の声が聞えたら驚いてまっしぐらに車に逃げ込んだでしょう???
フォションの驚くことがないうちに帰りましょうか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

水が出ないのどうしてかな??

夕方の散歩、いつもの川辺の公園が芝刈り作業中でしたので、少し下流にある開園
間近の公園に行きました。

ここは禁止のゴルフをいつもやっており危険ですのであまり来ませんが、フォションは
ここが大好きです。


駐車場がまだ閉鎖されていますので堤防道路に車を止め公園に入ります。
140527-01
   人もいないのでフリーにしても大丈夫です。
   140527-02
今日の公園は今朝までの雨が残っていて、いつもの散歩ができません。
140527-03

でもせっかく来たので水溜りのなさそうな所で自由に遊ばせることにしました。
140527-05
  140527-06
    140527-11

フォション、草むらがお気に入りのようです???
140527-04
アッチコッチ、走りまわっていました!

走り回ってノドが渇いたようです?
水道をみつけて給水に行きます。

水が飲みたいときは、いつもこのように蛇口を見つめて水を出してと訴えます?
140527-07
出してやるとがぶ飲みします!
飲む体勢で待ちますが、まだ使用できません。

案内の分からないフォション、どうするかな??

父チャン、出してくれないのが分かると自分で蛇口をガリガリ??
140527-12
  まだ出ないので、今度は鼻で触っています??
  140527-08
何度やっても出ません。
140527-09
フォション、どうしてかな~と考えています???

出るわけないですよね!!
さっそく車に戻ってお水を飲みましょうか。
140527-10

ここの公園、完成しているようですがいつ開園するのかな?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海ランはあしたで終りです

期間限定の東海広場のドッグラン、今シーズンは明日で終りです。
と言うことで今日、暑くならないうちに行ってきました。
140524-01

到着したのは9時を少しまわったところ。/span>
140524-02
オープン時間なのでまだワンズは4頭のみ、静かなランです。

フォション、さっそくランのチェックに出かけました。
140524-03
  そして友達にも挨拶です。
  140524-04
    140524-05

しばらく遊んでいると仕切りの外にビーチャンが来ていました。
140524-06
お名前はテンちゃん、フォション、網の隙間からご挨拶です??
ランは初めてだそうで、入ろうか迷っていました?

10時を過ぎるとランもだんだん賑わってきました。
140524-07

今日のフォション、いつもになく積極性がありました???
大きなワンちゃんにも近寄って挨拶?
140524-08
  140524-09
いつも苦手な柴ちゃんにも
140524-10
  網越しに挨拶したテンちゃんにはもう一度
  140524-11
優しそうなお姉さんにも
140524-13
  そして可愛いワンちゃんにも
  140524-12
    140524-14
       140524-15

今日は風がないので、11時を過ぎるとランは暑くなってきました。
走るワンちゃんもいなく、みんなマッタリムードです?
140524-19
  140524-16

フォションもぐったりしてきて日陰で休憩です?
140524-17
  そんな中、可愛いお嬢ちゃんが来て遊んでくれました!
  140524-18
  フォション、されるがまま、とても嬉しそうです?

ここは木陰が少なく、休む場所がありません。
140524-20

父チャンも汗だくで少々バテ気味になりました。
フォション、もう帰りましょうかと言ったら、入口まで駆けていきました。
140524-21

明日で終わるラン、遊び収めは楽しかったですか!
今日のフォション、少し内弁慶から脱皮したような気がしました???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

遠くからのお友達とオフ会 その3

四国愛媛からのメリーちゃんを歓迎してのオフ会の様子、今日はおやつ争奪戦です。

ビーグルのオフ会で恒例の争奪戦、その気配を感じてみんな集まって来ます??
140522-01
おやつにすぐ反応、どうして分かるのかいつも感心しています。

戦い前のルール説明(???)、みんな真剣な眼差しで聞いています???
140522-02
内弁慶のフォション、いちばん後ろで控え目に参加しています。
いつもは遠くで観ているだけ、今日はちょっとビックリしています!!!

さあ~、戦闘開始??
140522-04
アレ?、フォション、いつの間にか前列にいます?
花ちゃんに誘われたのかな???

フォション頑張れ、みんなも頑張れです。
140522-03
おやつ、とれたかな??

こんな楽しいおやつ争奪戦、父チャンもやってみました!

さあ~開始?
でも、父チャン、人気がありませ~ん??
ビーちゃんの集まり悪いで~す?
140522-05
   140522-06
   ジャンプすごいね!
   父チャンの低い鼻にぶつかりそうになりました?


しばらくすると、嬉しいことにみんなワラワラ集まってきてくれました。
140522-07
   父チャン、自然と力が入ります???
   140522-08
      まだ、あげてない子いますか??
      140522-09
      アレ、あなた、まだでしたか??
      フォション、父チャンのおやつが不味いのか、ずっと無関心していました?

はい、おやつがなくなりました。
父チャンのは、これでおしま~い!
140522-10

今日は、ほんとうに良いラン日和、人もワンズものんび~りと過ごせました!
140522-11

そんななか、ワンズに動きがありました??
どうしたのか、みんな同じ方向に向かってます。
140522-12

やはり、その先にはおやつがありました!
長いこと遊んでいるので、みんなお疲れ気味、それでも頑張っておやつのオネダリです。
140522-13
    140522-14

内弁慶フォション、今日は皆さんと輪になって遊べました!
140522-15
以前と比べるとだいぶん、オフ会にも慣れてきたようです?
(中年になって少しずうずうしくなってきたのかも???)

これでオフ会の記事は終わります。
ほんとうに楽しい一日をありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新記事
