

今日は帰る前に門番しました???

フォション地方、曇りでどんよりした天気、
雨が降らないうちに東海広場のランに行ってきました。
ここのランに来るのは2ケ月ぶりです。

今日はGW期間中、賑わっていると予想していましたが平日のためか人でも少なく
静かなランです?

140428-01

この前来た時は、すぐに帰りたいサインを出した気まぐれフォション、サァー今日は
どうかな???


ランには嫌がることもなく入りました。
さっそく入ってクンクン開始です?

140428-02
友達にも挨拶
140428-04
  お久しぶりの黒ラブくうちゃんとお姉さんにもご挨拶?
  140428-14
オヤツのオネダリも忘れていません?
140428-03

今日は元気よく遊ぶと思っていたら、アレ~、もう帰りたいサインを出しています!
140428-05
まだ、20分も遊んでいませんよ???
しばらく、ほおって置くことにしました。

くうちゃんが誘いに来てくれても、門を離れません?
140428-06

新しい友達が来るとお出迎え、
140428-07
  そして、チェックしてます??
  140428-08
    140428-10

友達とも門の付近でワラワラするだけ??
140428-09
  140428-11
帰る友達にはここが出口ですよ、教えています???
140428-12
(ほんとうは、一緒に出たいので~す。)

では、フォションも一緒に帰りましょうか。
140428-13

今日は帰る前に門番しましたね???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

対岸の広場、沢山の友達に会えました

今日の散歩は、いつもの公園の対岸にある中野渡しの広場に行きました。
140425-01
ここへ来るのはとても久しです。

駐車場に接した広場はグランドゴルフが出来るようになっています。
140425-05
  そこにジャックラッセルテリアズが遊んでいました。
    140425-06
   もう二人とも10歳を超えた高齢者で、あまり遊ばないそうです。
   でも散歩はとても好きで、あちこちの公園に連れて行くそうです!

JRTと別れてすぐ、また、わんちゃんがいました。
さっそくかけよって挨拶です?
140425-07
  140425-11
  犬種をたずねると、ジャーマンポインターだそうです。
飼主さんにもご挨拶し
140425-08
  しばらく一緒に散歩しました。
  140425-09
  東海広場のランにも行くそうです。

途中、3わんとすれ違いましたが、お話しすることは出来ませんでした。
140425-10

まだ、遠くにわんちゃんが何組かいましたが、駐車場が閉まる時間も近づいたので、
引き返すことにしました。


駐車場から渡しまで5分ほど、帰りがけにチョット寄ってみました。
今日は、夏日を思わせるとても暑い日、少し歩くと汗が出ます。
しかし、川辺は川風がひんやりと気持ちよく感じられます。

渡船場でハイポーズ、フォションも気持ちよさそうです?
140425-02
  川での水遊びももうすぐできそうです。
  140425-03
    オイオイ、あまり近づくと落ちますよ!!
    140425-04

今日は、いつもの公園と違って沢山の友達に会えました。
少し遠いが、こちらにも時々来ようかな??

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

輪中堤の藤は3分咲きでした

昨年の今頃、海津市平田町の輪中堤にある藤が見ごろだったので、今日、夕方の
散歩を兼ねて行って見ました。

この輪中堤は先日、サトザクラを見に来たばかりの所です。
サクラのように満開を期待して車を走らせました。

さあーどうかな?
車を降りて行ってみると、今年は少し遅れているようです?
140424-01
   140424-03
   3分咲き位かな? ちょっと期待はずれです。

   これは、昨年の4月25日に来たときです。
   130425-06
   とても綺麗に咲いていました!

でも、藤はチョッピリ楽しめましたで~す?
では、いつものように記念のハイポーズ
140424-02
ポーズもすぐできるようになりました???

せっかく来たので、近くを少し散歩しましょうか。
140424-05

日がだいぶん長くなりました。
5時をまわってもゆっくり散歩できます。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

畑で遊びたいで~す

今日は、晴れたものの朝から強風が吹いて、外仕事には向かない日です。
しかし、旅行などで畑仕事が大分遅れている父チャン、仕方なく出かけることにしました。
もちろん、フォションも一緒、久々の軽トラはルンルン気分です?
今日の予定は、スイカやトマト、きゅうりなどを植える準備です。

行ってみると、昨日の雨で畑はベタベタ、作業が出来ません。
残念(ほんとうはニンマリ)ですが、すぐ帰ることにしました。

その前にフォションを荷台に乗せて、ハイポーズ
140422-01

いつもの様に畑で遊びたいで~す?
140422-02
と訴えていますが、体がベトベトに汚れてしまうのでダメで~す。

  どうしても納得がいかない様です???
  140422-03

これから父チャン、植える苗を買いに行きます。
しょうがないので一緒に行きましょか!

明日は、畑仕事やれるかな???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

輪中堤のサトザクラ

夕方の散歩、少し遠出して海津市平田町の輪中堤の「サトザクラ」を見に行きました。

今日は母ちゃんも一緒、フォション、ルンルン気分でドライブを楽しみます?
140417-08

サトザクラは「そめいよしの」より2~3週間あとに咲く遅咲きの八重桜です。
140417-01
      暖かい日が続いたこともあってか花はもう満開でした!
      140417-02
今が見ごろのサクラ、車を降りてチョット花の下を歩いてみましょうか。
140417-03
    140417-04
フォション、クンクンも
140417-05
    サラダバーも
    140417-06
    十分満喫しました?

美しい花をつけた「そめいよしの」はもう葉桜になっていました。
140417-07

今日は夏日になりましたが、夕暮れ時は気温も下がって気持ちよく散歩が出来ました。

明日から父チャン、老人会の一泊旅行に出かけます。
お利口さん、していて下さいね?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
