

父チャン、寒さこらえてお付き合い

フォション、近所の散歩は、ウンウンを済ませると、すぐに家へ帰ると
ダダをこねて散歩を拒否します。

仕方なく、夕方の散歩はいつも車で出かけます。
車でなければ散歩しない悪い習慣をつけてしまいました。

今日は出かけるのが大分遅れ、いつもの公園は駐車場のゲートが閉まって
しまうのでダメ、隣り合わせのここへ行きました。

140131-01
ここはゲートが無く出入りは自由ですが、子供がかん高い声を出して遊ん
でいるので、フォションの苦手な場所の一つです?


夕暮れが近い時刻、もう子供達も居ません。
さっそく、散歩しましょうか?
140131-02
と歩き始めたものの、伊吹おろしが吹いていて、父チャン、すぐ体の芯まで
冷えてしまいました。

もう、帰りたいです!
しかし、フォション、寒くないのかトコトコと楽しそうに散歩しています。
140131-03
父チャン、寒さこらえてお付き合いです!
いつもの公園に向かいましたが、暗くなり始めたので途中で引き返しました。

140131-04
夕焼けがとてもキレイ、明日も晴れそうです?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

東海広場に寄りました

今日の午後、名古屋へ出かけました。
帰りは暗くなるので夕方の散歩は無理?
と言うことで、フォションも連れて行くことにし、少し遠回りして東海広場の
ランに寄りました。


今日は暖かい穏やかな日、平日ですが多くの友達が遊んでいました。
140128-01
中でも、2頭の超大型犬が目立っていました?
140128-02
グレートピレニーズです。 どっしりと遊んでいます!
  フォションと比べてみて下さい。
  140128-03
  大きいですね!
チョット緊張しながら初めましてです?
140128-04
しかめっ面ですがとても陽気なブルちゃんです!
140128-05
  突然のご対面でフォションビックリしてます?
  140128-06
シュナちゃんや
140128-07
  ラブ(?)ちゃんとも遊びました。
  140128-08
  残念ながら追い駆けっこしてくれる友達はいませんでした。
フォション、まだ遊び足らないようですが先を急ぎます。
140128-09
  140128-10
  では、サヨナラしますね。

フォション、父チャン達が用事を済ませる間、おとなしく車の中で待っててくれました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

風の強い公園、早々に引き上げました

フォション地方、とても風の強い一日でした。
夕方の散歩、今日は止めようかと思ってましたが、昨日、何処へも行か
なかったので、いつもの公園に強行しました。

140126-04
風は、フォションの耳がこんなになるほどの強風です!
140126-02
しかし、風は思ったより冷たく感じませんでした?
誰もいないので、いつものようにリードをはずして遊ばせました
140126-01
今日の川面は、白波たっています。
140126-03
遠くでウインドサーフィンを楽しむ人がいました。
一見、夏を思わせますが今は冬です?

風は冷たくないものの真冬の公園、やはり寒いです!
早々に引き上げました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

いつまで経っても気の小さいフォションです

今日は春を思わせる暖かい日、夕方の散歩は、昨日と同じ公園に行きました。
いつものコースを散歩しながら広場に行ってみると、昨日会ったイチゴちゃんが
遊んでいました


さっそくママさんにオヤツねだりを兼ねてご挨拶?
140124-01
昨日のように、イチゴちゃんと駆けっこするかな?
しかし、どうしてかスイッチが入りません!
140124-02
イチゴちゃんが誘ってくれても、このようにイマイチです。
140124-03
今日はどうしてか、昔のまったり度100%、走らないフォションになってます。
こんなフォション、最近では珍しいです??

まだ、今日は少ししか歩いていません
イチゴちゃんと早々にバイバイして、川沿いを散歩しました。
ここの散歩は、寒い日にはとても出来ませんが、今日は穏やかな川面を
見ながら気持ちよく歩けました。

140124-04
  140124-05

後でフォションの走らない原因が分かりました?
遠くのグラウンドで、遊んでいる子供のかん高い声を警戒していたようです!
父チャンには聞こえていませんでした。
いつまで経っても気の小さいフォションです。
イチゴちゃん、また遊んで下さいね。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

良いお友達が出来ました

夕方の散歩、風も少し治まってきたので、いつもの川辺の公園へ行きました。
勝手を知ってる公園、リードを放してやると駆足で遠くまで遊びに行きます。
140123-01
  140123-03
いつものように、テーブルに乗ったり、石垣の上を走ったりして遊びます。
140123-02
  140123-04
しばらく遊んでいると、フォション、時々、何かを気にするようになりました?
140123-05
  そして、突然、テーブルから飛び降り、父チャンの方へ猛ダッシュ、オヤツでも
  オネダリに来たかなと思ったら素通り、これにはビックリ、見失わないよう、あわて
  て後を追いました!

  父チャン、息が切れます?
  140123-06
やっと追いついてみると、お友達に挨拶していました?
先日、会ったイチゴちゃんと初めましてのトイプーラッキーくんです。
ラッキーくん、お尻だけでごめんなさいです。
140123-07
イチゴちゃんと会うのは2度目ですが、ママさん名前をしっかり覚えていてくれました。

イチゴちゃんとフォションは大変気が合います!
リードをはずしてやると、思いっきり駆けっこで遊びます。
140123-08
  140123-09
   140123-10
走りすぎて、チョット休憩です。
140123-11
イチゴちゃんの飼主さんも、こんなに走る姿を見て喜んでおられました!

いつもは誰も居ない公園ですが、時々お会い出来そうです。
良いお友達が出来ました!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
