

今年の遊び収めは東海広場のドッグラン

今日の午後、東海広場のドッグランに行きました。
本日は休園日、駐車場が利用できないので車は堤防に止めました

さっそく、クンクンしてランの点検?
131231-01
   そしてスイッチオン、アチコチ走り回ります!
   131231-02
ランのオープン初日にお会いしたヒスイちゃんがいました。
会う早々、パパさんにオヤツのオネダリです!
131231-03
そして、初めましてのもみじくん、まだ1歳だそうです。
131231-04
  すぐに3ビー、仲良くなれました!
  131231-05
    さっそく、3ビーで遊びました。
    131231-13
      131231-14
      主役は、ヒスイちゃんのパパさんです。
      パパさんお疲れ様です。どうもありがとうございます。

今日のフォション、不思議と自分から誘って遊びました?
ヒスイちゃんとも
131231-06
小型犬のかわいいチワワちゃんとも
131231-07
  131231-08
超大型犬ヴォルゾイのアーサちゃんとも
131231-09
  131231-10
  追っかけたり、追っかけられたりして、楽しく遊んでもらいました!
今日も何時もと同じ、オヤツの気配を感じると誰かまわず跳んでいってオネダリです!
131231-12
  また、お水も勝手に頂いてしまいます。
131231-11
フォションの行儀悪いのには、父チャン、いつも顔を赤くしてますよ。
直してくださいね?

今日の遊び収め、とっても楽しかったです。
皆さん、どうもありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

お千代保稲荷へ行きました

昨今の寒さも今日はどこへやら、風も無くとても暖かい日、掃除を早めに切り上げ
海津市のお千代保稲荷へ行くことにしました。

お千代保稲荷に行くのは、ほんとうに久しぶりです。
131230-01
お正月は大変な人出で参道は満員電車のようになります!
年末の今日はどうかな?
なんとか、フォションを連れてお参り出来そうです。

駐車場で早々にお友達と会いました。
毎年、正月の混雑を避け早めにのお参りしているそうです。
131230-02
  参道は、串カツ屋が沢山あって美味しい匂いがイッパイ漂ってます。
  食いしん坊フォションは、もうたまりません?
  匂いに向かって、力一杯引っ張ります!
  131230-03
お供えのローソクと揚げを買い、手水屋で身を清めてお参りです。
131230-04
  フォションもお口を清めました?
  131230-05
  (ほんとうは、ノドが渇いていたので水を飲みました!)
    サァー、階段を上ってお参りします。
    131230-06
小さい子供さんも来ています。
131230-08
  みんな並んで順番待ちです。
  131230-07
お参りが終わって買い物です。
先日、テレビで放映されたお店では、親切な店員さんがシャーターを押してくれました。
131230-09
おかげで、そろっての写真が撮れました。
もちろん、草もちは、近所の方のお土産を含めて沢山買いましたよ。

このオバサン、何を買ったのかな、クンクン?
131230-10

母ちゃん、何か美味しいもの買ってあるかな???
フォション、心配しないでいいですよ。
たい焼きも串カツもチャンと買ったので、帰ったら食べましょうね。


 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

寒い寒い公園

フォション地方、午前10時ごろより雪が降り始めました。
初雪です。
すぐ雪は止み、晴れてきたので買い物に出かけることにしました。
しかし、出かけてまもなく空が真っ暗になりものすごい雪が降ってきました。
この分だと積もるかも知れません?
買い物を早々に切り上げ、明日の遠出に備えて冬用タイヤに履き替えるためタイヤ館に急ぎました。
お店は、予想通り混んでいて終わったのは3時近くでした。
待っている間に雪はだんだん小降りになり、夕方には止んでいました。

散歩が出来そうなのでフォションを乗せ、いつもの公園に散歩に行きました。
北風が強く、とても寒い寒い公園です!

誰もいないので、自由に遊ばせました。
さっそくクンクン開始です?
131228-01
  131228-02
父チャン、車の外に出ただけで、もうガタガタ震えてます?
しかし、フォション、寒くないのか遊ぶ気マンマンです?
131228-03
いつもストーブの前で丸くなっているフォション、どこへやらです??
  父チャン、しばらく寒さに耐えていますから、思いっきり走って下さいデス?
  131228-04
    131228-05
      131228-06
しばらく遊ばせましたが、父チャン、寒さの限界、手が凍えてシャッターもうまく切れません。
もう帰りましょうね?
しかし、フォション、まだ遊び足らないようです。
131228-07

また、雪が降ってきました。
明日は遠出の予定、積もらないと良いですが?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

午後は道の駅めぐり

犬山のランで遊んだ22日の午後、道の駅めぐりをしました。
今日は何箇所まわれるかな?
郡上方面に迂回し、家路につくコースをとれば6ヶ所程はまわれそうです。

最初は加茂郡の「半布里の郷(はにゅうりのさと) とみか」に行きました。
岐阜県で16番目にまわる道の駅になります。
131224-01
  131224-02
    131224-04
      131224-03
      風が冷たく外のお客さんは少ないでしたが、レストランは満員でした?
      ここの特産物、黒米の餅を買って次を急ぎました。

次は関市のここに行きました。
131224-05
  131224-06
    131224-09
フォションをさわりに近寄った家族連れの方に撮っていただきました。
131224-08
自宅でビーグルを飼っているそうです。
また、6頭の柴犬を飼っているとても犬好きな方ともワンコ談義が出来ました。
ここの特産物、椎茸を買って郡上市の「道の駅 美並」へ向かいました。
途中、山間の道には雪が残っていました?
131224-11
  林道で少し迷いましたが、なんとか国道に出れました?
  131224-12
    131224-13
131224-14
    131224-15
    チョット店を覘いて、ここから帰路に着きました。
途中、美濃市の「美濃にわか茶屋」に寄りました。
131224-16
  131224-17
フォション、車に乗ってばかりで大分くたびれた様子、チョット散歩させました?
131224-18

時刻は3時をまわりました。
今日は冬至、日が落ちるのも早いので、コレマデにして帰ることのしました。
まわれたのは4ケ所、岐阜県53ケ所のうち、19の道の駅をクリアーしました
慌しい道の駅めぐりですが、これからもボチボチ続けま~す?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ランを独りじめ

犬山市の「Dog・Resort・犬山」、今年の営業が明日23日まで、と言うことで
道の駅めぐりを兼ねて出かける事にしました。


着いたのは10時半ごろ、どうしたことかワンちゃん一頭もいません?
ランに入るのを迷いましたが、遠くからハルバルやって来たので遊ぶことにしました。
131222-01
もう、ここは霜が降りるそうです!
そのせいか、地面は雨が降った後のようにぬかるんでいる所がありました?
しかし、フォション、そんなことお構いなし、思いっきり走ります!
131222-02
   131222-03
      131222-04
      足は、すぐベタベタになってしまいました!
プチアジの置いてある所は地面が乾いています。
ここでゆっくり遊ぶことにしました。
131222-05
リングは横を通り抜けてしまいます?
   こちらのリングは、簡単にくぐりました!
   131222-09
バーは、勢いよくジャンプしたものの、
131222-06
   踏み切りが早すぎて、バーを引っ掛けてしまいました。
   131222-07
      今度は、成功しました!
      131222-08
フォション、連続でのクリアーはまだまだです?
母ちゃん、簡単なものから特訓してま~す?
131222-17
   131222-10
      131222-11

お昼近くになっても、まだ友達は現れません?
今日は、ランを独りじめして思いっきり遊べました!
では、爪を切ってもらってランをサヨナラしましょか。
131222-12

食事をして駐車場に戻ると、ランに入るお友達に会いました。
131222-13
   131222-15
もう少し早いと一緒に遊べたのに残念です。

午後からは、道の駅めぐりをしました。
131222-16

次回に続きます。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
