

黄色いじゅうたんの上で、「はいポーズ」

父チャン家の裏にある銀杏の木、昨今の強い風で落葉し、一面、黄色いじゅうたんを
敷いたようになりました。

裏庭が、一年に一度ぱっと明るくなる時期です。
さっそく、ブログのネタにとフォションを連れ出しました。

カメラなんか関係ありませ~んと、クンクン、ガサコソを楽しむフォション?
131129-01
何か気になる匂いがあるみたいで、オヤツを見せても関係なしです?

仕方ないので場所を変わりました。
こちらは大丈夫のようです。
131129-02
     では、撮りますよ。
      カメラ目線で「はいポーズ」

     131129-03
次はアップで撮りま~す。
もう一度、カメラ目線で「はいポーズ」
131129-04
今日は、チョット元気がありませんネ・・・眠いの・・???
   これはちょうど一年前の撮影です。
   131129-05
   ダイエットで少しスマートになったでしょうか???
   フォションも5.5才、目の周りも少し白くなり、「オバチャマ族」の仲間入り、近づいてますです???

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

グッスリ寝れましたで~す

父チャン、25日、26日は老人会の一泊旅行、
最近、父チャン引っ付きで寝るようになったフォション、父チャンが
居ないと寂しくなかったのかな?


母ちゃんが写真を撮っててくれました。
父チャンのフトンに潜り込み、このような姿で
131127-02
布団もくちゃくちゃ?
       朝までグッスリと寝たそうです?
       131127-01
       いつものように大きなイビキをかいて!  
サァ~、そろそろ起きましょか!
131127-03
父チャンのイビキがなかったので、よく寝れましたで~す。
と、フォションが言っていたそうです???  

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

フォション、よそ行きの顔してました?

今日、春姫家からBBQのお誘いがあり、フォションを連れて
お呼ばれに行きました。

131124-01
さっそく春姫にお礼のアイサツです?
131124-02
BBQが始まって、あたり一面に良い匂いが立ち込めます?
131124-04
いつものフォションなら私にもチョウダイ・・・・と催促しまくりますが、
アレ、どうしたことか今日はしません?

131124-03
視線をそらしてガマンしているようです?
131124-05
     131124-06
     こんなフォション、見たことありません?

心配になった春姫、少しお肉を持って行ってやりました?
131124-08
食いつき十分、心配ありません!
今日のBBQで初めって会ったオジサン、オバサンによそ行きの顔していたようです????
笑っちゃいますです。

庭の片隅に皇帝ダリアが咲いています!
131124-07

今日も昨日に続いて快晴、寒くもなくとても楽しいBBQでした。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

黄葉まつり、散歩がてらに行ってみました

今日から稲沢市祖父江町の恒例のイベント、「そぶえイチョウ黄葉まつり」が
開催されます。

この地方は、イチョウの木が数千本はありそうで、今の季節、どこに行っても
黄色、黄色、・・・です?


今日は快晴のよい天気、散歩を兼ねてチョット出かけてみました。

会場へは車で5分もかかりません。
131123-01
車を少し遠くに止めて、黄葉を楽しみながら、ブラブラと会場に向かいました。
131123-11
混雑を避け、朝早く来たのですが、もう賑わっています?
131123-02
    遠くの出店からタコ焼きのいい匂い、フォション堪りません?
    そちらに向けて、リードをグイグイ引っ張ります。
    131123-03
    今日はたこ焼きは買いませんですよ。
    我慢、ガマンで~す?
    母ちゃん、ギンナン饅頭を探してましたが見つかりませんでした?

会場の中心部にあるお寺には、樹齢200年を超えたイチョウの大木があります。
131123-04
    この木はチチイチョウといわれ、幹にコブ(木根)がある非常に
    珍しいイチョウです!

    131123-05
    このようなコブは、老木にならないと出来ないそうです?
では、この木の下で記念撮影しましょか!
131123-06
    アップでもう一枚??
    131123-07
人出もだんだん増えてきました。
131123-08
ワンコ連れは、他にはいないようです?

この地方は銀杏の名産地で「祖父江銀杏」のブランドで有名です。
この会場でもアチコチで売っています。
131123-09
       131123-10

帰り道、可愛いリスと会いました。
131123-12
ツーショット、はいポーズです!!!

まつりの期間中、日が暮れるとイチョウがライットアップされます。
一度、行って見たいと思っています?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

道の駅めぐり、完全走破に向けてがんばりま~す

今年の8月より始めた道の駅めぐり、行った駅にスタンプを押しています。
131121-01
     131121-02

昨日、多度に行った帰り、「月見の里 南濃」に寄りました。
この駅は岐阜県で15番目にめぐる駅になります
131121-03
      131121-04

道の駅は、その地方の特産物や名物を売っています。
しかし、駅の多くはペット入店禁止、仕方がないので駅の周りを散歩して楽しみます。
食べたい物やほしい物があるときは、母ちゃんが買いに走ります。
131121-05
      131121-06
131121-08

通路で柿を販売しています。
この地方は、南濃みかんと共に富有柿が特産品になってます。
131121-07
柿はフォションの大好物、〇カジリして食べてます?
家の柿も残りわずか、少し買って帰りましょうか。

道の駅めぐり、始めて間もないですが、完全走破に向けて、
がんばりま~す!!!


 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
最新記事
