おやつ争奪戦?

今日、いなべのうめぼードッグランに行ってきました。
暑さも少し柔らいてきたこともあって、大勢のワンチャンが来ていました。
130929-01

さっそく、仲間に入れてもらいます。
130929-02

始めましてのお友達にも沢山会えました。
カーラちゃんです。
130929-03
ここのランが一番お気に入りだそうです。
これからもよろしくです。

お名前が聞けなかった友達、皆さんハジメマシテ、よろしくで~す。
130929-04
   130929-06
      130929-07
         130929-05

ビーグル犬もいました。
130929-09
ランで同じ犬種に会えるのは、とても嬉しいです。
   お久しぶりのラックくんとちいちゃんです。
   130929-08
   ラックくん、ちいちゃんとは、ここで一緒にアジの練習を
    したことがあります。


さて、オヤツの争奪戦の様子です!
食べ物命のフォション、オヤツがもらえる気配にはとても敏感です。
袋を開く音がすると、素早く跳んでいきます!
130929-17
大型犬にも負けていません?

スタッフ犬、カイくんとはどうかな?
130929-10
膝の上に乗って、上手にオネダリです?
   無くなるまで、しつっこくオネダリしてます!
   130929-11

さぁー、ビーグル同士はどうかな?
130929-12
   130929-13
   食いしん坊ビーグルの戦い、とても激しいです?

まったりフォション、今日は、いつもと違って元気よく遊びました!
130929-14
   130929-15

もう、2時をまわり、フォションも疲れてきたようです?
130929-16

では、そろそろ帰りましょうか。
みなさん、ありがとうございました。
 ↓よろしく


にほんブログ村

関連記事

アッチィチィ

きのう掘ったサツマイモ、さっそく母ちゃんが蒸してくれました。
フォションにもオヤツ代わりにお裾分けです。

蒸したのホクホク、まだ熱いから食べるのチョット待っててね。
130928-01
美味しそうな匂いがプンプン! 
食いしん坊フォション、とても待つことはできません。

まだ熱いのにかぶりつきました?
130928-02
かぶりついた瞬間、アッチィチィです!
130928-03
だから言ったでしょ・・・
大きなお口、ヤケドしませんでしたか?


もう食べれそうです。
お皿におきますからゆっくり召し上がれ?
130928-04
とは言っても食べるが命のビーグル犬フォション、ノドが詰まりそうな勢いで
パクパク食べます。

こんなに散らかして、ほんとにお行儀が悪いですね?

頑張って減らした体重、増えないよう今日の夕ご飯はお芋の分だけ少なくしま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

ためしに掘ってみました?

9月も終わりに近づき、朝夕、少し冷えるようになってきました。
サツマイモをそろそろ収穫する時期になりまりました。
さて、父チャンの畑、今年の出来はどうかな?
ためし掘りをすることにしました。
チョット楽しみです。

さっそく、今日の朝、フォションを連れて、畑へ出かけました。
130927-01

暑い日が続いたせいか、今年はツルがよく伸びています?
ツルを切るのが大変、やっと根元までたどりつき、さっそく、二本、三本、
掘ってみました。


このように、大きなイモがゴロゴロです!
130927-02
フォションの顔くらいのもあります?

お出かけ前の春姫も、お手伝いしてくれました。
130927-03
とても重たそうです?

ツルが伸びすぎると、ツルボケしてイモができないことがありますが、
今年は、よくできています。
来週にでも、みんなでイモホリ体験をしましょうか。
フォション、焼き芋にしてあげますからね?
美味しいですよ~!

 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

フォション、よほど絵に興味があるのかな??

花ひろばのランで遊んだ帰り、少し遠回りして津屋川堤防の
彼岸花を見に行きました。

130923-02
     彼岸花は今がいちばん見ごろかな?
     130923-04
          延々と3Kmにわたって群生しているそうです。
          130923-03
          観光の人もたくさん来ています。
ワンチャンも来ていました。
まずは、ご主人からご挨拶します?
130923-05
     
130923-09
     名前を聞くのを忘れました?          
まだ、日差しが強く道路はヤカンチンになってます。
堤防の散歩は早々に切り上げ、対岸の南濃梅園に行って見ました。

梅園から見る堤防の彼岸花も見所です?
130923-01
ここは、先日の台風18号で水没したそうで、その時付いた泥が草木に白く残っています!

     集団で、スケッチを楽しんでいる人がいます。
     130923-06
     チョット行ってみましょか。

どんな絵を描いているのかな?
じっと筆の動きを見つめています?
130923-07
帰ろうと、リードを引いても動きません。
フォション、よほど絵に興味があるのかな??

長居をしてしまって、ご迷惑をおかけしました。
また、フォションにお水まで頂いて、ありがとうございました。
130923-08

では、失礼しま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

花ひろばのランに行きました

今日からまた3連休です。
連休には関係ない毎日サンデーの父チャンですが、
フォションを連れてチョット出かけたい気分になりました。


さて、どこへ行こうかな?
あ、そうそう、フォションの爪が伸びていて、近々切りに連れてく予定でした。

それでは、花ひろばのドッグランに行って遊びましょうか。
ここは、トリマーさんが居て爪切りを依頼できます。

花ひろばに来たのは2ヶ月ぶり、着いたのは十時半頃でした。
ランに入る前に、早速、爪切りをお願いしました。
130921-01
おとなしく切ってもらっているようです?

今日も暑い日、真夏日になりそうです?
ワンズ達は暑さをしのいで日陰にかたまっています?
130921-02

常連のラッキーくん
130921-07
ラッキーくんはフォションがとてもお気に入り、しつっこく
後を追っかけます!

フォションが嫌がって逃げ回るので、つながれてしまいました?

    そして姫ちゃんです。
    130921-04
    いつもベンチに陣取り友達とはあまり遊びません?
    パパさん、ママさん引っ付きです。

始めましてのお友達です。
130921-06
まもなく帰られたので、お名前をお聞きできなかったです?

ミニチュアダックスのコロンくんです。
130921-05
ランで遊ぶのは、今日が初めてだそうです。

暑くなってきたのでプールに入りましょか。
130921-10
浅いところで遊ぶだけで、泳ぐことはできません?

下は土が付きます?
乾くまでここで遊んでくださいです?

130921-08
     130921-09

あまり動かないのに、なんだか疲れましたです?
ここでチョット休憩です。
130921-11

お昼近くになり、皆さんボツボツお帰り、
フォションもそろそろ帰りましょうか?

津屋川の彼岸花が、咲き誇っているとの情報、帰りに行ってみました!
また、彼岸花の記事になりますが、後日、アップする予定です。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事