お馬さんを見るのは初めてだったかな?

今日は、気温も湿度も高く、一日中、蒸し風呂に入っているような日でした。

夕方の散歩は、羽島市の田んぼ道を歩きました。
田んぼの一角にある作業小屋に近づくと、フォション、
そちらに向かって突然吠え出しました。
とても興奮しています?
父チャン、どうして吠えるのか分かりませんでしたが、
吠える先をよく見ると、あ、お馬さんがつながれています。
130831-01
フォション、お馬さんを見るのは初めてだったかな?

      あまり大きくないお馬さんです。
      130831-02
      まだ子供かな、それともポニーかな?
      フォション、あまり吠え続けるので、驚いて中へ行ってしまいました?
      おどかせて、ごめんなさいねで~す?

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

キバナコスモスが満開です!

今日の散歩、ドライブも兼ねて木曾三川公園に行くことにしました。
130829-01
     立田大橋を渡るとすぐこの公園があります。
     130829-02
     ここへ来るのは、昨年のイルミネション以来です。

平日のこともあって人影は遠くにちらほら、
静かな公園になってます。
130829-07

公園はキバナコスモスが一面満開です!
130829-03
     130829-04
     オレンジ色の花が目を楽しませてくれます。
     今がいちばん見ごろかな?

誰もいないので、リードを離してやりました。
130829-05
     130829-06
     フォション、思いっきり走ったり、クンクンと自由に遊びます?

コスモス畑のそばに池があります。
噴水があって涼しそうなので周りを散歩しました。
130829-09
     130829-10
     フォション、カエルの飛び出しにビックリしてます?

池には、睡蓮の花が咲いていました。 
130829-11
睡蓮の花の季節は、終わったのかな?
見つけたのは、この一輪だけです。

公園は、もっと散策するところがあります。
しかし、雲行きがおかしくなってきました?
残念ですが、今日はこれで帰ることにします。

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ルグリくん、お久しぶりで~す!

夕方の散歩、今日は、いつもの川辺の散歩道を抜けて、
隣のグランドまで足を延ばしました。
130827-01

グランドには、小屋が傾いて建てられ、テントが張られていました。
防災訓練が行われるようです。
130827-03130827-02

そのテントの影に散歩するワンちゃん、よく見るとルグリくんです!
ルグリくんも気づいてくれました。

お互いに駆け寄ります?
130827-04
ルグリくんと会うのは一ヶ月ぶりかな?
この前に会ったときは、カメラを忘れてブログアップできませんでした。

     お久しぶり、お久しぶりで~す!
     130827-05

いつ見ても、男前のルグリくん!
130827-06
     「遊ぼうよ」と誘われても
     130827-07
     イケメンには照れるフォション、逃げてしまいます?

夕暮れ時のグランド、涼しい川風に吹かれて、
母ちゃん達の話も弾んでいます!
130827-08

話は尽きないようですが、ルグリママさん、これからまだ用事があるみたいです。

お別れ前にオヤツを食べますか?
袋のガサに、敏感に反応します?
130827-09
     仲良く、オヤツにロックオンです。
     130827-10

今日は、どうもありがとうございました。
130827-11
ルグリくん、ママさん、バイバイ・・・ またねで~す。

フォションは、散歩しがてら防災訓練の会場を
少し覗いてみましょうか?

130827-12
     130827-13
          130827-14

一回りしているうちに、もう陽が沈みかけました。
130827-15

カラスもねぐらを探して飛び回っています?
130827-16

では、そろそろ帰りましょうか?

 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

巨大種カボチャ、横綱は110Kg!

24日の土曜日、うめぼーどっぐらんで遊んでの帰り道、
小休憩のため道の駅に立ち寄りました。

130826-01
     130826-02

ラッキーなことに、ちょうど巨大種カボチャの
展示会が行われていました。

130826-03
フォションと母ちゃんは、まったく関心ありませんです?

興味あるのは父チャンだけ、しょうがないから一人で行ってきます。
その間、近くを散歩して、待ってチョウダイです?
130826-09
     130826-10

ここで毎年、大カボチャの展示会が開催されることは知っていましたが
日にちなど、詳しいことは分かりませんでした。
今日は、ほんとうに運がよかったです!

では、チョットの覗いてみます。
130826-04
これが、いちばんベビーかな?
130826-11
     父チャンのと同じ重さのもあります?
     130826-12
          130804-06
このへんが関脇クラスです。
130826-05
       130826-06
ハイ、大関です。
130826-07

では、横綱を紹介します。
130826-08
OH! なんと110Kgもあります!!!
こんな重いカボチャ達、収穫するとき何人がかりで行うのでしょうか?

展示場所の横に好きなカボチャを投票するコーナーがあります。
重さで投票するのか、スタイルで投票するのか、皆さん迷っているようです?
投票者に抽選で景品が当たるようです。
もちろん、父チャンも投票してきましたです。

巨大種カボチャの展示は明日で終わるみたいです。
たまたま、ここに寄ったこと、ほんとうにラッキーでした!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

涼しかったドッグラン

昨夜からの雨もやみ、今日は朝から曇り空、気温も昨今より
少し低めの日になりそうです?

遅めの出発ですが、久々にランへ行くことにしました。
行先は、いなべ市の山間部にある「うめぼーどっぐらん」にしました。
お昼過ぎに到着、道中、時々、雨がぱらつきましたが、
なんとか遊べる天気です?

ランに入ると、いつものようにスタッフ犬のリィネくんが出迎えてくれました。
<130824-02
     さっそく、挨拶です?
     130824-01
     フォション、久しぶりだね~
     暑かったけど元気してたかネ?

お友達が来ています。
お久しぶりの、ルイくんです。
130824-03
丸顔がとっても可愛いです!
     ルイくんにご挨拶です?
     130824-04
     どうしてか、すごく緊張しています。

もう一頭のスタッフ犬、カイくんも寄って来てくれました。
130824-07

では、友達が少ないうちに、いつもの事を始めましょうか?

おやつを持っている父チャン、母ちゃんの間を何度も・・・、
ダッシュ・・・です。

130824-08
カイくんはチャカリとおやつ狙いです?

今日は、友達も少ないこともあって、大好きなインストラクターの
先生に甘えることができました!
130824-09
     130824-10
     カイくん、リィネくんがヤキモチを妬いてます?
     母ちゃんもで~す?

チョット疲れて眠くなりました?
130824-11
いつもこの時間は、イビキをかいて昼寝の真っ最中で~す?

スタッフ犬もちょっと一服です?
130824-12
カイくん、舌を可愛く出して、とてもリラックスです?

カイくんと一緒に写真を撮ったりして遊んでいると
130824-13
友達がやってきました。

はじめましてのお友達(?)

130824-06
お名前はベルくんです。
     こんにちは、よろしくです?
     130824-05

しばらくすると、また友達がきました。
柴のワンちゃんが2頭です。
130824-14
ロンくんとコロちゃんです。
はじめましてでしょうか(?)


ランも大分賑やかになってきました。
130824-15
みんな思い・・・に遊んでいます。

今日のランは一日中、曇り空、雨が降りそうになった時も
ありましたがなんとか持ちました?
松林の下にいると、気持ちよい風が吹き、汗もでないほど、
涼しかったドッグランでした。

フォション、まだ遊びたいみたいですが、
もう3時をまわり帰る時間となりました。

では、みなさん、お先にで~す。
どうも、ありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新記事