

音の出る花火は苦手です?

昨日、久しぶりに家族全員が集合しました。
みんなでアクアトト岐阜に行きましたが、夏休みの日曜日とあって
家族連れで大変な混雑、また、非常に暑かったので早々に帰りました。

夜、雨がポツリ・・・としていますが、持ち寄った花火で遊びました。
130729-01
     130729-02
          130729-03
もちろん、フォションも参加しています
130729-04
暗いけど分かりますか、左下にいます?

音のでない花火には平気でしたが、大きな音のする花火には、
ビックリして一目散に逃げました?
130729-05
    130729-06
    それ以後、部屋に閉じこもって出てきません?
    大きな音が、とても苦手なフォションで~す?

雨が大降りになってきました。
花火の続きは、また近いうちにしましょうか?

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

種無スイカ、ほんとに種がないのかな?

7月下旬、フォション地方は、露地栽培のスイカがそろそろ収穫できる
時期となりました。
スイカは、熟しているかを外見から判断するのはとても難しいです。
今日は熟しているのを念じて、スイカを収穫することにしました。

父チャンのスイカ畑は、普通のスイカと種無しスイカの2種類が生っています。
130727-03
種無スイカは、普通のスイカと一緒に栽培しないと実ができません!
したがって、必然的に2種類のスイカが生ることになります。
こちらが種無スイカです。
130727-01
     こちらは普通のスイカです。
     130727-02
今日は、大きそうな種無を3個収穫してみました。
130727-04
畑で割って食べるのも、とても美味しいですが、今日はとても蒸し暑い日、
家に持ち帰って食することにしました。
     130727-05

一番大きいスイカの目方を量ってみました。
130727-06
     130727-07
     これだけあります?

それでは、切ってみましょうか?
では、小さめのを切ってみます。
130727-08
アジャ・・、少しちぎるのが早かったみたい、十分熟していません。
でも、なんとか食べれるみたいです?

次のはどうかな?
130727-09
はい拍手・・、食べごろです!
半割れは、さっそく冷蔵庫で冷やして食べることにしました。
また、最後の1個は、明日、家族が全員集合します。
そのときに食べよかな、いろんでいると良いですが?

さて、種無スイカは、ほんとに種がないのでしょうか?
よく見てください。
130727-10
白い未成熟の種がちらほら見えますね。
ほんとうはあるのですが、未成熟のため種を無視して食することができます。
これが種無スイカと言われるタネです???

さて、フォションにもおすそ分けです。
130727-11
早くチョウダイと、母ちゃんを見つめてます?
130727-12
  はい、どうぞ?
  130727-13
    かぶりついて食べます!
    130727-14
    お行儀が悪いですが、スイカはこうして食べるのが一番で~す??
130727-15
ここまで食べてくれると、父チャン、ウレシイデス?

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

これでは散歩になりません?

ここはレンコンの産地、愛西市立田地区です。
木曽川に沿ってはしる真っすぐな道路、その両側一面にハス田が続いています。
買い物のついでにチョット行ってみました。
今、ハスの花が見ごろのようです!
130726-01
     130726-02
         130726-03
         ハスの花は、白色が多いですが、所々、桃色のもありました。

わき道に車を止めて、ハス田の中を歩いてみました。
130726-04
草むらに蛙さんが隠れています。
フォション、それを見つけると夢中で追います?
130726-05
     130726-06
130726-07
水の中までも追っていきます!

蛙チャンの動きは素早いです。
残念ながら、カメラに収めることはできませんでした?

フォション、蛙さんが気に入ったみたいです?
蛙さんイッパイの道、見つけるとすぐ追っかけます。
これでは散歩になりません?
早々に、車に戻ることにしました。

今日の散歩はいつもの所にしましょか?

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

夕方の散歩、ひまわり畑へ行きました

岐阜羽島インターの南に位置する田園地帯、その中にひまわり畑があります。
130723-02
とても広いひまわり畑です!
今、花は満開で、ひまわり祭の期間中です。
130723-01
今日の夕方の散歩はここへ出かけることにしました。
ここへは、父チャンの家から車で30分ほどでこれます。

まず、展望台に登ってみました。
130723-03
フォション、こわがらず景色を楽しんでます?
展望台からのひまわり畑です。
130723-04
     130723-05
     小型のパラボラアンテナみたいで、皆、同じ方向を向いてます。
     太陽の方向へ、いっせいに向きを変えていくのかな?

はい、記念撮影します。
カメラの方を向いてくださ~い?
130723-06
フォション、カメラ目線バッチリです!

人のいない所は、リードをはなしてやりました。
130723-07
母ちゃんの姿を確認しながら、自由、気ままに走り回ります!

陽も落ちかけて、少し暗くなって来ています。
130723-08
とても広いひまわり畑、今日の散策はこれまでにしましょか?
休日にはトラクターに乗って、ひまわり畑を遊覧できるみたい、
また、こようかな?


 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

今年の大賀ハス、これから咲いてくるのかな?

岐阜羽島のかんぽの宿、その横に大賀ハスの池があり、
今、大賀ハスまつりが催されています。
買い物に行く途中、ちょっと寄ることにしました。
130722-01
     130722-02
130722-03
まだ開花してないようで、葉だけのハス田です?

ハス田は、工事用の足場で組んだ遊歩道があり、
中を散策できるようになっています。

花を見ずに帰るのは少し寂しいので、
中を散策し花を見つけることにしました。

遊歩道は網目で、フォションには、とても歩きにくい道です?
130722-04
それでも頑張って、母ちゃんを先導します!
130722-05
     130722-06

アチコチ歩いて、やっと見つけました!
130722-07
今日、満開の花に出会えたのは、この一輪だけです。
後は、このような状態のが2,3個、あっただけです?
130722-09
     130722-10

今年の大賀ハス、これだけではチョット寂しいです。
これから咲いてくるのかな?

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
