今日の行先は、いなべのラン&野菜レストランになりました

今日は、母ちゃんのツヨ~イ要望でいなべのランと、その近くにある
野菜レストランに行くことになりました。
レストランは、ぼたん祭りの時に行きましたが、祭期間中のため
野菜バイキングがありませんでした。
それがよほど残念だったのか、いつも行きたい行きたいと言ってます?
父チャン、精魂こめて野菜を作っているのですが????

マー、何はともあれ春姫も連れて出発しました。
いなべのランは久しぶりです。
フォション、さっそくチェックです。
130629-01
今日のランは、お友達も少なく静かなランです。
木陰から、涼しい風が吹いて、とても気持ちがいいです。
130629-02
     130629-03

友達と少しカケッコしたり
130629-04
プールにチョッピリ入ってみたり
130629-05
     130629-06
母ちゃんと春姫の間をダッシュしたり
130629-08
父チャンのオヤツにつられてジャンプしたり
130629-09
して遊んでいるうちに、お昼になりました。

サー、母ちゃんの念願の野菜レストランです!
130629-10
レストランは大変混雑していました。
ペット連れは、外のテラス席になります。
原木で作った卓と椅子、大変、おもむきがあります!
130629-11
     野菜バイキング、いくらでもお代わりできます。
     130629-12
     母ちゃん、何度も足を運んでくれます!
フォションもオネダリです。
130629-13

コーヒーを飲んで食事終了、母ちゃん、美味しかった・・・・と大満足!
父チャン、おれの野菜も美味しいけどナー! と小首をかしげてます?
では、またランにもどって、少し遊びましょうか。

ランは、Mダックスとスタッフ犬だけ、少し熱くなった事もあって
まったりムードいっぱいです。
130629-14
     130629-15

よく遊んだので、フォションも眠くなりました。
130629-16

では、そろそろ帰りましょか?
皆さん、どうもありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

たくさんのアイガモに会えました

夕方の散歩、羽島市の桑原地区に行ってみました。
所々に網で囲った水田があります。
アイガモ農法を行っている水田です。

アイガモは、マガモとアヒルをかけあわせ、空を飛べなくした鳥で、
このように網で囲っておけば、逃げることはできません?
130627-01

この地域は、アイガモ農法が盛んです。
アイガモ農法は アイガモを水田に放飼にして、水田の雑草や害虫などを食べさせて
無農薬・無化学肥料で稲を育てる農法です。

今日は、この水田の周りを散歩しました。
130627-02
フォション、カモが驚くから吠えていけませんよ? 静かに・・・・ですよ!

カルガモくん達、ずっと遠くで遊んでいます?
130627-03

こちらに近づくを待つため、この周りを散歩していると、
ラッキーにも、餌やりの方がみえました。

カルガモくん達、いっせいに集合です!
130627-04
手からも、餌をついばみます?
フォション、近くにいますが、驚いた様子はありません?

ここの田には25羽ほど、放飼いをしており、田の草や虫だけでは足らないので、
毎日、飼料を与えているそうです。

お腹がふくれると、さっそく巡回です?
130627-05
       130627-06
130627-07
このように、田んぼの中を歩いてくれると、土がかき回されて、
草も生えにくいそうです!

カルガモ農法でできた米は、お酒の原料に適しており、
作られたお酒はとても人気があるそうです。
父チャン、銘柄を聞きました。こんど買ってみます?

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

いつも散歩する公園、友達に出会うのは時たまです

フォションのお気に入りの川辺の公園、今日も夕暮れ時に行ってみました。
車を降りて、すぐ水辺に行けます。
いつもは行きませんが、今日は、ここへも寄ってみました。
130625-01
フォション、川に入るかな? 
ちょっと期待しました、足で波を触りますが、入ることはできません。
イタズラ好きの父チャン、今度は、川の中へオヤツを投げてみる、と言ってます!!

勝手しったる何時もの散歩道、気ままに歩きます。
130625-02
     何時もの所で、いつものポーズ、はいパチリ!
     130625-03
          何時ように、父チャン・母ちゃんの間を何度もダッシュ・・・・・
          130625-04

しばらく遊んでいると、友達がやってきました。
友達に会えるのは久々です。

ゴールデンのラッキーくんです。
130625-05
ラッキーくんは、前に会ったことがあります。さっそくご挨拶しました。
     ラッキーくんのママさんが、カバンに手を掛けると、このとおりです。
     130625-06
     どうもご馳走様です。

ラッキーくんは、パパ・ママ引っ付きで、あまりワンコとは遊ばないそうです?
誰かさんも同じですよね??
ラッキーくん、またねで~す!

天気予報、明日は雨みたい?
今日は、しっかり遊んで下さいね。
130625-07
     130625-08

ちょっと暗くなりかけました?
では、そろそろ帰りましょか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

母ちゃん、プチアジ頑張りました!

今日は、久々に日が照りました。
雨の日が続いていたので、運動不足のフォションを連れて、
ランに行くことにしました。

行き先は、入鹿池の近くにある「Dog Resort 犬山」です。
130622-01
ここへは、3年前の夏に一度来たことあり、森に囲まれたランで、
とても涼しかった記憶があります。

ランには、12時ごろ着きました。
雨上がりのためか、貸切り状態です?
130622-02
     内弁慶のフォションも、誰に気兼ねすることなく走ります!
     130622-03

ランにはプチアジが、置いて有ります。
恥かしがりやの母ちゃん(???)
やってみたいが、何時もやらないアジ練、
今日は、誰も見てないので頑張って見ました!


では、その様子をどうぞ??
130622-04

130622-05

130622-06

130622-07
  130622-08
   130622-09
    130622-10
     130622-11
      130622-12
       130622-13
父チャンが、写真編集すると、とても迷コンビになります!

ちょっと、昼食休憩しましょか?
130622-14

午後になると、友達がボツボツ来ました。
130622-15
    130622-16
    シュナのうずらくんです。

130622-17
チワワのパピー、ココちゃんです。
背中にハートマークがあります!
130622-19
ココちゃんのお父さんにオヤツのおねだり、ここでも本領発揮です?

130622-21
マルチーズのりん太郎くん、トイプーのハッピイくんにもご挨拶です。
(お名前、間違っていたら、ごめんなさいです。)

よく遊んで疲れました?
130622-22

では、そろそろ帰りましょか?
皆さん、ありがとうございました。
またねで~す!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ウインク、可愛いでしょ!

フォションが、ウインクする瞬間をとらえていました?
130620-01
       130620-02
       写真を整理していたら、見つかりました。 
       ウインク姿、とても可愛いでしょ!

ウインクは、フォションには教えてありません。
もう、二度と撮れないかも??

では、またねで~す!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事