今日も父チャンにダッコで受診しました!

今日も病院へ行きました。連続4日目になります。

フォションは、父チャンがダッコしないと受診できません!
130530-03
気が小さいお嬢様には困ったもんです?
先生が、患部の処置をして下さいます。
130530-04
痛い時は、ピク・・と反応しますが、我慢しています!
130530-05
父チャンに益々しがみついてきます。
昨日は、緊張のあまり身体がずっと震えていました??
130530-06
はい、今日はこれで終わりました。
明日もまた来て下さいね。

フォション、お疲れさまでした?
130530-07
患部は、化膿もなく大分よくなっているが、まだ、通院は必要とのこと。
あせらず、じっくり治療しましょうね!


<追伸>
  ダイエットの現況報告
   3月末の体重・・・・10.8Kg
   本日の体重・・・・・10.4Kg
   
  2ヶ月で0.3Kg減の目標は達成しました。(拍手・・・)
  もう少し、ダイエット続けようかな??・・  

 (注) 父チャンは目標値の半分でした。(ダメですね~)

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

病名、肛門腺破裂!

夕方の散歩の時、フォションのお尻の毛が少しベタベタしているのに気づきました。
よくみると、肛門の右下が腫れていて小さい穴があき、そこからウミが出ているみたいです。
元気もあり、痛がる様子も無いので、ほっといても治りそうでしたが、
念のため、病院にかかることにしました。

かかりつけの病院は、夜8時までの診察、まだ間に合うので、
今日、連れて行くことにしました。


さっそく診察、おしりのまわりをバリカンで刈られました。
肛門の横に穴があります。
130527-01
病名、肛門腺破裂・・・肛門腺が破裂すると肛門の横に穴が開くそうです。
病名を聞いて、びっくりしましたが、犬にはよくある病気で、
原因など詳し説明を受けました。


肛門腺がつまったり、炎症が起きると、お座りした状態でおしりを引きづったり、
おしりなめが激しくなるそうですが、そんな様子はありませんでした。


幸い、化膿はしておらず、臭嚢の洗浄をしばらく続ければ治癒するとのこと、一安心しました。
処置中、痛いときがあって、キャンと泣きましたが、父チャンにしがみついて、よく頑張りました。

家に帰ったときのフォションです!
患部をなめないようカラーをしています!
130527-02
とてもお疲れ気味の様子?

化膿止の薬を混ぜたフードを食べたら、、父チャンの布団を占領しバク睡です?
130527-03
      130527-04
           130527-05
           触られないよう、寝ていてもシッポで完全ブロックしてますよ?

また明日も通院します。
フォション、早く治ると良いですね!

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

山あいのドッグラン

フォション地方、毎日暑い日が続いています。
今日は、涼しさを求めて山間部にあるドッグランに行ってきました。

12時ごろ着きました。
美濃加茂の山の上にある宝仙ポチの森です。
130525-01
ここへは二三度来たことがあります。
山の斜面のこんもりした森の中にあり、平地よりは少しは涼しいかな?

お友達が出迎えてくれました。
さっそく、ご挨拶です?
130525-02
    130525-03

友達も少ないので、自由気ままにあちこち探索できます。
130525-04
    130525-06
    アレ、私よりデブッチョがいるよ!
    重たくて動けないのですか??

ちょっと休憩しましょうか。
130525-05
ここは、風がさわやかで、とても気持ちが良いです。

一休みしたのでプールに行ってきま~す?
130525-10
フォション、プールで遊べたかな~??

冷たそう、どうしようかな?!
130525-07

    「僕、入ったよ!気持ちが良いですよ!」
    ココアくんに言われて、前足をチョット入れてみるフォション???
    130525-08
        思い切って入りました!!!
        130525-09
        ココアくんのお兄ちゃんも仲間に入って水遊び、楽しいな~!

お友達もだんだん増えてきました。
柴犬のカイくん、茶子ちゃんです。
130525-11
    130525-12
        ミニピンのパルくん、アクアくんです。
        130525-14
        後でこちらに来て遊んでくれました。
ビーグルのかん高い遠吠が聞こえます。  
130525-15
フォションも応答します??
    ポポちゃんでした。
    こんにちはです!
    130525-16
    ポポちゃんとも、しばらく遊びました。

今日は、まだ帰りたいサインは出てませんが、
たくさん遊んだのでこれで帰りましょうね。

帰り際、爪が大分伸びていたので切ってもらいました。
130525-17

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

夕暮れ時のドッグラン

夕方の散歩を兼ねて、東海広場のドッグランに行きました。
今期シーズンの利用は、この26日に終了予定です。

今日は平日、それなりの賑わいかな?
130522-01
木陰も大分長くなって、涼しくなったランです。

父チャン、母ちゃん、二人の保護者付きです。
さあー、フォション、遊べるかな?

尻尾がアンテナ状態!・・・・遊ぶ気マンマンのサインです?
早速、ご挨拶に出かけます。
130522-02
   130522-03
      130522-04
         130522-05
            130522-06

ビーグルの本領、おやつねだり開始です?
130522-07
母ちゃん、あげませんですよ・・・・

後ろで、ガサ・・紙袋の音
すぐ感知して、チョウダイ・・・・のポーズ??
130522-08
ほんとにいつも恥ずかしいです!

おやつの為なら、大型犬にも負けてません!
130522-09
こんな度胸、いつも出せると良いですが!

おやつが取れなかったシェパードくん、今度は母ちゃんにおねだり!
130522-10
フォション、気が付いていません?

5時近くになりました。
遊びたらないかも知れませんが、まもなく門が閉まります。
130522-11

では、駐車場までクンクンして帰りましょか。
130522-12

では、またね~です。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

バラ公園に行ってきました

今日は、ラジオで中継のあった大野町のバラ公園に行ってきました。
バラまつりの期間中です。
130520-01
          130520-03

早速、記念撮影
130520-08
近くを通る人が、可愛いと言いながら、ニヤニヤ笑ってました??

今日は、日差しがとても強い日になりました。
130520-04
母ちゃん、足が熱いよー・・・

日陰を選んで散策しましょか。
130520-05
     130520-06
          130520-07

フォション、時々、上を向いてクンクン
バラのとても甘い香りと、おみたの香ばしい匂いがしま~す!
130520-09
フォション、バラよりもおみたが好きです。

母ちゃん、自分も食べたいので、さっそく買いに走りました??
130520-02
そして、おみたと、〇〇と、**を買って帰ってきました。
フォションも母ちゃんも「バラよりダンゴです?」

では、熱中症にならないうちに、早く帰りましょか。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事