

可愛い横座り

フォションは、何時もこんな座り方をします。
130428-02
フォションは女の子、大股ひらきはとても恥ずかしい座り方ですね!
130428-03
デブッチョが、〇わかり、しかも短足がますます短くなります?

でも、この横座りは可愛いです?     

では、可愛い座り方でハナミズキとツーショット
130428-04

今日は、犬馬鹿丸出しです???

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

藤棚の下でハイポーズ

近所の人から、藤の花が咲いているとの情報が入りました?
夕暮れが近づいていますが、早速、フォションを連れて行くことにしました。
130425-01
何時もこんなふうに外の景色を楽しみます???

藤のある所は、海津市の平田公園そばの輪中堤です。
この輪中堤は、桜も有名な所で、4月上旬に花見に来ています。
130425-02
130425-03
藤棚は50mほど、とても良い香りがしてきます。

さっそく、棚の下で一枚、ハイポーズ!
130425-04

130425-05
     130425-06
     房は、まだこれから長くなるかな?

フォション、花を見上げてチョウダ~イ?・・・ ハイポーズ!!
130425-07
はい、良くできました?

とても静かで、フォションの好きなところです?
ちょっと散歩して帰りましょか。
130425-09
     130425-10
        130425-11

夕暮れ時の桜並木、今は緑のトンネルです。
130425-08

また、連休にでも来て見ましょうか?
では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

アジ練、ビーグルズ頑張りました

昨日、うめぼ~でアジの講習を受けました。
明け方まで降っていた雨も止み、青空も見えてきました。

講習会は、午前が初級編、午後は上達編の2部で行われます。
フォションはアジ経験があまり無いため、初級編に参加することにしました。

雨上がり、グランドの状態が心配でしたが、とにかく出発することにしました。

うめぼ~に着きました。
130421-60

やはり、グランド状態が悪く、また、強風が吹いているので、午前の部は中止でした。
上達編、フォションがついていけるか心配でしたが、参加することにしました。

午後の時間まで、近くの日本昭和音楽村で一休みしました。
130421-62
     130421-61

午後の参加者は4組でした。
130421-03

うち、なんとビーグルが3頭です。
130421-04
しかも、みんな顔なじみ!
フォション、元気くん、花ちゃんです。
まずは、お久しぶり、お久しぶりのご挨拶です?
オフ会で会ったり、アジの練習を一緒した事がある、とても親しい友達同士です。

先生にもご挨拶
130421-05
先生、よろしくで~す?

講習開始、まずコースの説明
130421-06
父チャン、ちゃんと覚えてチョウダイよ??

恥ずかしながら、フォションの練習の様子です??
130421-10
     130421-11
130421-12
    130421-13
130421-14
    130421-15
130421-16
    130421-17
以上、なんとかアジ練らしき写真を選別しました。
実際は、もたついてばかりです??
フォション、走れないハンドラーの父チャンには、付き合い切れませんでしたよ?
 
先生、どーもありがとうございました。
130421-18
また、よろしくです。

元気くんです。
130421-20
     130421-21
130421-22
     130421-23
元気が出すぎて、コースを飛び出ることがありましたが、とても頑張りました。

花ちゃんです。
130421-30
     130421-31
130421-32
     130421-33
130421-34
     130421-35
脱走もありましたが、本気になった花ちゃんの走り、とてもすばらしいです!!

ビーグルズ頑張りました。
130421-36
花hahaさんから、ご褒美のおやつを頂きました。

ボーダーのキキくん。
130421-43
いつもの練習成果をだしています。

ランに戻ると、お久しぶりのラックくんとチイちゃんに会いました。
130421-51
     140421-52
今度はアジの練習を一緒にしましょうね。

帰り道、イビキをかいて熟睡です?
130421-53

うめぼ~では、アジリティのイベントが近日に予定されています。
フォションも参加、頑張りま~す??
では、またよろしくです。



 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

痛くても我慢したよ

今日の午前、掛かりつけの病院へ狂犬病の予防注射を受けに行きました。
併せてフィラリアとノミ・ダニの駆除薬をもらって来ました。
フォションは、病院は嫌いではありません。
車を降りると率先して中に入って行きます。
130417-02

さあー、診察開始、今日のフォションはおとなしくしてるかな??
130417-03

まずは、体重測定?
130417-04
10.5Kg・・・・ダイエットを始めてから0.3Kg減!
デブッチョ返上、順調です。

体温測定、
130417-05
肛門に体温計を挿入し検温、38度、平熱

マラセチアの事を話し、耳の検査をしてもらう?
130417-06
耳の中はきれい、外耳炎は治癒しているとの事。

心音
130417-07
異常なし

フィラリア検査のため採血
130417-08
ちょっと手間どりました?
とても痛そう・・・ ウウ・・と、言いながら我慢してます?

シッポはこのとおり・・・・?
130417-09
かなりビビッています?

狂犬病の予防注射は、あっと言う間に済みました。
130417-10

以上で診察は終わりです。
130417-11
かなりお疲れみたい??

会計を済ませ、フィラリアの予防薬とノミダニの駆除薬をもらって帰りました。
狂犬病予防注射で、アレルギー反応は出たことが無いですが、
念のため、今日は散歩を止めて注意する事にしました。



 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事

ドッグわんで遊びました

昨日、孫娘の春姫を連れ、いなべ市の「うめぼ~どっぐらん」に
行ってきました。
少し風はあったものの暖かい日で、ランで遊ぶにはとてもよい日でした。

春姫は、ドッグランのことをいつも「ドッグわん」と言っています?
わんこが大好きで、ドッグわんに行くと言えば喜んで付いて来てくれます。

12時少し前に着きました。
お昼でみんな帰ったのか、ランには誰もいません。

受付を済まして入場、
静かなドッグわんは、フォションのお気に入りの場所になります。
さっそく、マイペースで散策開始
130413-01
ランの一部は松林、松ポックリがいっぱい落ちています。

スタッフ犬のカイくんが誘ってくれても
130413-05
            愛嬌なしのマイペース
            130413-02
春姫にも知らん顔
130413-03
            一人でのんびりゴロゴロ遊び
            130413-04
            マッタリ度、100%発揮です。

マイペースは、おやつを見せれば治ります?
父チャンのおやつに向かって、全力疾走??
130413-06
            今度は母ちゃんのおやつへ
            130413-24

行ったり来たり、数回
おやつは、ほしいけどもうダメで~す。
130413-08

カイくんもおやつに弱いかな?
130413-09

松ボックリで遊ぶのが大好きなカイくん
130413-13
投げてあげると全力疾走で取りに行き、持って帰ります。
あまり素早くて、写真が撮れません。

フォションは、全く興味なし。
130413-12
食べれるものじゃないと、フォション動かないですよ?

お腹も空いてきました。
公園に行って、おにぎりでも食べましょか?
130413-14
          父チャン達、食べてる間、ちょっと休憩
          くれないから、あっちを向いて我慢しま~す・・・        
          130413-15
          父チャン、こそっとおにぎりくれました? サンキューです。

お腹ふくれました? また、ランで遊びましょうか。
130413-16
カケアシで帰ります。

スタッフ犬、リィネくんが迎えてくれました。
130413-17
ツーショット、とてもお似合いですネ。

春姫、わん、ワン、Wanに囲まれて大威張りです?
130413-18

しばらく遊んでいると、お友達がやって来ました。

さっそくご挨拶、初めましてです。
130413-19
           ゴールデンのパピー「あらし」くんからご挨拶、仲良くしてね。
           130413-20
           (お名前を間違えていたら、ごめんなさいです。)

春姫にもご挨拶
130413-21
ぼく、あらし、遊んで~
ちなみに春姫は、嵐グループの相葉君がとても好きです?

遊び疲れたのか、帰りたいサインを出しています。
130413-22
では、たくさんの松ポックリをお土産に帰りま~す。

今日のドッグわんは、とても楽しかったで~す。
インストラクターの先生ともゆっくり話ができ、また、リィネくん、カイくんとも十分遊んで頂きました。

今度の日曜日、アジの講習会、参加予定です。
よろしくお願いします。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事
