散歩よりおやつで~す

夕方、フォションを車に乗せ、いつもの散歩に出かけました。
出かけてすぐ、春姫が家で遊んでいるのを見つけました。
今日は散歩をやめ、春姫家に行くことにしました。
春姫は、父チャンの孫で、すぐ近くに住んでいます。
今、保育園から帰ったばかりです。

サッソク、大好きな春姫にアイサツです。
130329-01
春姫とフォションは同い年で、とても仲良しです。

ついでに、パパさんとお姉ちゃんにも挨拶しとこか。4649です?
130329-02

散歩まだです。春姫と行きたいです。

もうすぐ夕ご飯ですから、チョットだけですよ。
130329-12
               130329-09
保育園の桜が満開です!
130329-08
               公園も白い花がいっぱい、だんだん緑も濃くなり、春らしくなって来てます。
               130329-10

おつかれさま、オヤツあげますね。
アリガトー!、フォション、ほんとは、散歩よりおやつです。
130329-06
               お手したら、あげるね。?
               130329-07

お姉ちゃんはくれないの??
130329-04
               はやく、チョウダイです。
               130329-05
お利口さん、一つだけですよ。
130329-03

ママさん、よんでますよ。
じゃー、さようなら・・・、今度の日曜日、遊びましょうね>

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

デブッチョ返上へ努力しま~す?

父チャン、1年位前からダイエットを開始、3kgほど減量できました。
しかし、これだけではデブッチョの体型は変わりません?
最近、ベルトが少しきつい感じ、二ヶ月ぶりに体重を測りました。
フォションも一緒に測ります。
130327-01

2匹合わせて81.3Kg、前に比べて1.8Kgの増、
アー、やっぱり増えていました。
個々の体重は公表しませんが、2匹とも増えています。

では、健康維持のために、再び、つらいダイエットを始めまショカ?
今度はフォションも付き合って下さいね。
当面の目標、二ヶ月で2.3Kg減の79Kgにすることです。
ちなみにフォションは0.3Kg減が目標です。

ダイエットの方法、前と同じで、間食の中止です。
フォションは、これに加え運動不足の解消です。
さー、今日から開始し、デブッチョ返上へ努力しま~す?
130327-02
              130327-03
130327-04

父チャンは、サボっていた畑仕事をがんばります。

そういえば、まだ、お菓子の在庫が沢山あります。
ダイエットは、これが無くなってから始めることに変更しましすか?

サー、どうなるか、母ちゃん自分のことを棚に上げ高みの見物です。

 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

東海ビーグルズオフ会、ヤドカリになったフォション

今日は、東海ビーグルズのオフ会、フォションは初めての参加です。
車に飛び乗り、行く気満々です。
ディニーズには、9時半ごろ着きました。
リードをグイグイ、引っ張って会場のランまで急ぎます。

ランにはすでに、2・3組のお友達が見えました。
130323-01
早速、仲間に入れてもらいました。

だんだん友達も増えてきました。
130323-03
フォションも、中でマッタリと遊んでいます。
いつものように母ちゃんを確認しながらです。

30分位遊んだ頃、何かを感じ警戒態勢、普段の状態をなくしてます。
130323-05

突然、異常行動、
ひどく脅えた姿で猛ダッシュ、ランの南口の網の下から外へ逃げ出してしまいました。

多分、近くで建築工事をしていたので、突然の大きな槌音に驚いたのだと思います?

もう固まってどこにも行けません。
ほんとうに気が小さいフォションです。

仕方がないので、母ちゃん、抱っこです。
130323-08

下ろしても、そばの椅子の下に陣取って、そこを動きません。
130323-07

ヤドカりになってしまったフォションです。

父チャン、オヤツで誘いますが、すぐ椅子の下へ引っ込みます。
130323-10
おやつ命のフォションは、何処かに消えてしまっています。

いつもマッタリで、母ちゃん引っ付きですが、こんなにひどく脅えた
フォションを見るのは初めてです。

集合写真の撮影や、自己紹介は、なんとか出来ました。
130323-12
              130323-13

みなさんの挨拶を聞く頃には、少し元気が出てきました。
130323-14

帰り際、秀人くんのお姉さんが話しかけて下さいました。
記念にツーショットです。
130323-15
秀人くんも、内弁慶のところがチョットあるそうです。

帰りの車中、フォションも母ちゃんも熟睡です。

今日は、みなさんどうもありがとうございました。
幹事さんには、大変お世話になり、ありがとうございました。

いつも遊べない、走らない、内弁慶でマイペース、ビーグルであってビーグルでない
変わり者のフォションですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

ワンコ服、その第2作目が出来ました

フォションが着てくれる背開き型のワンコ服、
その第2作目が出来上がりました。

裁縫の苦手な母ちゃんの自信作です??!!

型紙は同じですが、薄手の生地に変えたそうです。
130321-01
同色の首輪とリードを添えて、少し早いですが、誕生日のプレゼントとしますね。

早速、着せてみました。
130321-04
            130321-02
130321-03

「とてもおしゃれよ!!、よく似合う、よく似合う!」と母ちゃん自己満足。
「母ちゃん、ありがとうで~す。また、作ってね。」とフォション。
しかし、父チャンは「*?△!□**・・・・」と批判しています。

では、またねで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
 
関連記事

カートに乗って買い物で~す

今日は、フォションを連れて買い物に行きました。
行き先は、羽島IC近くのホームセンターです。
130319-01

このホームセンターは、ワンちゃんをカートに乗せれば入店OKです。
フォションを連れての買い物は、この店をよく利用しています。
カートに乗る事は、もう大分なれました。
乗る時は自分から体を預けてきます。
130319-03

では、店に入りましょか。
母ちゃん、カートをぶつけないよう上手に運転してね?
130319-04

ここは、お店の中です。
怖そうなオジさんとすれ違っても、吠えてはいけませんよ。

ところで、今日は、何を買うんですか?
最初は、あなたのご飯を買いましょか。
130319-05
よく食べるからね?
すぐに無くなってしまいます。

あとは、シートとおやつ、歯磨きをしないから、歯磨ガムも買いましょか?
130319-06
母ちゃん、あれも買って??
ダメです。あなたの物は、もう沢山買いました。
今度にしましょうね?

母ちゃんのほしいもの探しますから、ちょっと付き合ってね。
130319-10

まだ見つからないですか?
早く、すませて下さい。

疲れて、眠くなりました。
130319-07

はいはい、お待ちどうさまでした!
急いで帰りましょ?
130319-08

車に乗ると、フォションはすぐ寝てしまいました。
大きなイビキをかいてま~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村
関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事