父チャン、私も連れてって

今日は、春を感じさせる良い天気になりました。
寒かったので遅れている畑作業をする事にしました。
久々の野良仕事です。

父チャンは、定番野菜を少量多品種作っています。
今日は、そのジャガイモの植付け準備を予定しました。
さっそく軽トラで近くの畑へ出かける準備です。

エンジンをかけるとガラス戸をガリガリしながら吠えまくります。
何時ものパターンで「私も連れてって」の訴えです。
作業の邪魔になるから留守番させようかと思いましたが、
あまりのしつっこさに負けて、乗せていくことにしました。
どこに行くのか分かってるかな?  はたけだよ!

さあー行きましょ。
130228-01

               父チャン前方注意ですよ。
               130228-02

父チャン、一服ばかりしないで頑張って下さい。
130228-04

                早く終わってね。それまでクンクンしてるから
                130228-05

まだ終わらない? 早く散歩に行きた~い。
130228-06

                ウルサイです! しばらくここで待ってって下さいませ。
                130228-03

作業終了。
久しぶりの畑仕事で、アー足が疲れました。
今日は散歩中止です。ごめんね~??

ヒヨドリの被害にあった白菜とキャベツです。
被害の小さいうちに網を張りましたが、隙間から入られました。
20羽位の集団で、二、三日で荒らしていきます。
油断もすきもありません。
130228-07
                130228-08

来年は、フォションに番をしてもらいます。
よろしくで~す。

 ↓よろしく

にほんブログ村

関連記事

少しはスマートに見えるかな?

フォションの服ができました。
裁縫の苦手な母ちゃんが、徹夜しながら朝寝して作りました。

フォションは、頭を突っ込んでから足を入れるタイプの
服は絶対着ません。
無理に着せようとするとガオーと怒ります。
ネットで犬服を見ていると背割れタイプの服が見つかりました。
さっそく購入して着せてみました。うまくいきました。

母ちゃんが、作ったのはこの背割れタイプです。
130226-01

早速試着をして見ます。
でぶっちょフォションを少しでもスマートにするため、きつめのサイズにしたそうです。130226-02
何の抵抗もせず着てくれました。

せっかく着たので、いつもの公園に連れて行くことにしました。
130226-03

着心地はどうかな?
少しきついせいか、尾っぽが上がりません。
130226-04

少しはスマートに見えるかな?
130226-05
            130224-10
            皆さん、どうでしょうか???

キツーイ、肩がこる、早く脱がせろ・・・・。
うちに帰るとさっそく抗議です。
130226-06
母ちゃん言わく、二人とももっとやせて頂戴!!。

この服は、母ちゃんの二着目の力作です。???
ちなみに、初めて作った服はこれです。
130226-07
無理して着せたときのスナップです。
以後、この服を見ると、おやつで誘っても絶対来ません。
母ちゃん涙です。


今、母ちゃんは背割れの服に再度挑戦中です。
少しサイズを変えて??

フォちゃん、楽しみに待ってましょうね。
母ちゃん、頑張って下さーいです。


 ↓よろしく

にほんブログ村




関連記事

もう咲いてるかな?

この二三日、北風がビュンビュン、雪がチラチラ、非常に寒い日が続いています。
しかし、日差しは、ほんのチョッピリ春が近くなったことを感じさせます。

裏の藪に、ふきのとうが頭を出しました。
130224-01
                   130224-02

春がもうすぐ来ることを知らせています。
春と言えば桜です。
中でも河津桜が一番早く咲きます。
近くの公園にこの河津桜があります。
毎年、ここで花見をします。去年は、3月のはじめだったかな?

もう咲いているかな?

とても寒いけど、フォションを連れていって見ることのしました。
130224-03
それじゃ父チャン行こうか。

すぐ着きました。
130224-04

               車を途中で止めて歩きました。
               130224-05

案内の立て札です。
130224-06
開花時期は2月中旬から3月中旬と案内されています。

残念ながら、まだ咲いていません。
130224-07

              つぼみは、もう大分膨らんでいます。
              130224-08

もうすぐ咲くかな?
去年の桜です。
130224-09

寒いから、少しクンクンして帰りましょか?
130224-10

公園の散歩道には、萬葉歌の碑や立て札があります。
130224-11
ゆっくり見て歩くと良いかもしれません。

                 130224-12

アアー・・車の中はあったーかい。
130224-14
父チャン、はよ帰ろ・

帰り道、公園の近くで
130224-15
                130224-16
                蝋梅やさざんかを見つけました。

はる~は~、いつく~る、さざん~かの・・・・・です。

では、また

 ↓よろしく

にほんブログ村



関連記事

久しぶりのデート

ルグリくんは、イケ面ビーグルのハンサムボーイです。
130222-01

二年ほど前から馬飼の公園で時々一緒に散歩をしています。
お互いを見つけると全力で走りよる仲の良い友達です。
(ヒョットすると相思相愛の間柄?)
これがご縁でルグリママさんと母ちゃんは親しくなりました。

しかし、何故か、この半年ほど会っていません。
フォションは、この公園に来ると何か寂しそうです。
時々遠くを見てルグちゃんを探しているような仕草をします。

久しぶりの再会を母ちゃんが段取りしてくれました。
その日は、今日の午後です。
ルグちゃんは、フォションを覚えていてくれるかな?
駐車場に着きました。

フォションは何時もの散歩だと思っています。
130222-02

待ち合わせの場所に向かいました。
向こうから誰か来ます。
130222-03

アッ!ルグちゃんだ。
130222-04

ルグリくんも駆け寄って来てくれました。
130222-05
覚えていてくれたのです。

               フォションも力いっぱい母ちゃんを引っ張って近寄ります。
               130222-06

久しぶり、久しぶり・・・・ 会いたかった!会いたかった!・・
130222-07

母ちゃん達にもご挨拶。
お久しぶりです。会わせてくれてありがとう。
130222-08

ルグリママさん、寒い中どうもありがとう。
130222-09

風がとっても強いので、寒いからアッチへ行きましょ~
130222-10

さあー、この辺でデートしようか?
130222-11

                そうしよ、そうしよ
                130222-12
130222-13

お腹すいた、母ちゃん、おやつチョウダイ??
130222-14


ここで賢いルグリくんを紹介
待て!です。  
130222-15
いつまでも待ちます。カメラ目線がとても可愛いです。

                伏せ!
                130222-16
               フォションには出来ません。

ハイジャンプ!
130222-17
とても身軽ですね。


もっと散歩したいけど、風がビュンビュンです。
またきっと会えるから、もう帰りましょか。
130222-18

ジャー さようなら。またね
ルグリママさん、今日は、どうもありがとうございました。

 ↓よろしく

にほんブログ村


関連記事

みんな来てるかな?

毎日サンデーの父チャンは、今日も日曜日です。
午後、東海広場のドッグランに行ってみました。
この前の日曜日は、大変にぎわっていました。
今日は平日、みんな来てるかな?

着きました。
アレレ、一頭もいません。
駐車場からランに行く広場の通り道は、網で囲ってあります。
また、工事で閉鎖されているのかな?
ランの入口には、それらしき案内は出ておりません。

はるばるやって来たので遊んでいくことにしました。
貸切のとても広いランになりました。
まったりフォションにとっては最高の場所です。

さっそく、ランのチェックです。
130220-01

ちょっと走ってみたり
130220-02
          父チャンにあまえて見たり
          130220-17
ベンチで休んで見たり
130220-03
して一人で遊んでいました。

チョット退屈になったところに、友達が来ました。
嬉しいなあ~!

早速、あいさつに行きます。ハジメマシテ!
130220-04

パパさんにも、とっびきりのあいさつをしました。
130220-05
(ヤラセです。)

             マルコくんとは、すぐ仲良くなれました。
             130220-06

マルコくんは、フレスビーが大好きだそうです。
130220-07

おやつを頂きました。
130220-08

                 ビーグルの本性を発揮します。
                 130220-09
                 恥ずかしいですね。

おやつをもらって満足したのか、何時もの帰りたいサインです。130220-16

帰り支度をしていると、友達もぼつぼつ増えて来ました。
みんなはじめましてのお友達ばかりです。
少し遊んで帰りましょうか。
130220-10
              130220-12
130220-14
              130220-15

では、このへんで、さようなら


 ↓よろしく

にほんブログ村




関連記事
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
最新記事