久しぶりにプライベートランで遊びました

今日は、畑のミニプライベートランで遊びました・・・・
161022-01
ここで遊ぶのは久々・・・・昨日、草を刈っておいたから走りやすいでしょ!!!!

春姫のお家はランのすぐ横、フォションの鳴き声を聞いて遊びに来てくれました・・・・
161022-02
大好きな春姫さんと遊べるのでテンションあがってま~す。。。。

久しぶりにハードルで遊んでみましょうか・・・・
ただし、また腰を痛めるといけないから一個だけにしましょうね。。。。

では、最初はウオーミングアップ・・・・
161022-03
久しぶりだから跳べるかな~・・・・の顔してますが・・・・
なんなくクリアー出来ました。。。。
161022-04

2・3回ちょこちょこ跳びして、ウオーミングアップ完了。

今度は春姫について走って・・・・
161022-05
大きくジャンプ・・・・
161022-06

飛行犬にもなりました!!!!
161022-07

ここのランは、道沿いにあります

知らない人が通ると、突然、番犬に早変わり・・・・
161022-11
大声で吠えながら後を追っかけます・・・・
161022-12
通行人さん、驚かしてゴメンナサイです。。。。

ハードルはこのくらいにして、フォションの苦手なスラロームで遊びましょうか・・・・
161022-08
   161022-09
161022-10
チョット上手になったかな。。。。

フォション、今、ボール遊びを教えていますが・・・・
161022-13
食べれないと分かると、プイと横を向いてしまって、まったく興味なし・・・・
161022-14
どうしたら、興味をもつようになるでしょうかね????

さて、フォションさん・・・・
161022-15
父チャン、少し畑仕事をしてくるから春姫さんと遊んで待ってて下さいね・・・・
すぐ終わりますから。。。。

 ↓ よろしく

にほんブログ村

今日の夕方の散歩は無しですが・・・・

畑に設けた小さなプライベートのドッグラン・・・・
160811-01
夏場は、すぐ草が伸びてくるので手入れが大変です。。。。

今日、草刈りに行くとクモが大手を伸ばして巣を作っていました・・・・
160811-02
   最近、あまり見かけないコガネクモです。。。。
   160811-03

フォションが腰を痛めてから、しばらく使っていなかったので、ノコノコやって来たのでしょう!!!!

今日の夕方の散歩は無しですが・・・・
代わりに草を刈って少しキレイになったランで大好きな春姫さんと遊びました。。。。
160811-04
   160811-05
160811-06
でも、このようにハードルで遊べないので、チョット寂しそうでした・・・・
160116-13
腰を痛めてから、過激な運動は禁止してますので。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

モグラくん、はやく出てらっしゃい・・・・

畑に作ったプライベートのミニドッグラン、土が広範囲にボコボコニと盛り上がっていま
した・・・・モグラくんがトンネルを掘った後です。。。。

160116-00
作物を栽培している方は、モグラが嫌う臭いの忌避剤が埋めてあるので、行くところが
無くこちらにやってきたようです???


フォション、モグラくんを見たことがありません。
盛り土に鼻を近づけ一生懸命探しますが・・・・

160116-01
   160116-02
   ニオイはするけど姿は見えずです。。。。

土が鼻や口に入ってしまったようで・・・・
160116-03
クシャミが出そうな顔になっています。。。。

こちらも何かを感じて足で穴を掘っています!!!!
160116-04

モグラは一生地中で生活するので、その姿を見る事は滅多にありません。
が、ひょっとしたらです・・・・ちょうど春姫さんもいるのでアジの練習を兼ねて追い出して
みましょうか。。。。


まずは駆けっこで・・・・
160116-05
   160116-06

こんどはジャンプして、その足音で追い出してみて下さい。。。。
160116-07
   160116-08

力一杯、高く跳んで大きな足音を出して下さいね。。。。
160116-10
   160116-11
160116-12
   160116-13

何度も跳びましたが、まだ姿を現しません!!!!

こんどは吠えてみたら・・・・
160116-14
もう疲れました~

モグラくん、はやく出てらっしゃいで~す。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

畑のミニランで遊ぶのは久しぶりです

春姫さん、土曜日に運動会があったので、今日はその振替で学校はお休みです。
春姫の家は父チャンの畑のすぐ近く・・・・・
父チャンが畑仕事をしていると、春姫がやって来ました・・・・フォションと遊びたそうです。

じゃチョット待っててね・・・・畑仕事を早く切り上げてフォションを連れてくるから。。。
畑のミニランで遊んでやって下さいね。。。。

でも、畑仕事が大分遅れて連れてこれたのは夕方近くになってしまいました。

フォション、畑のミニランで遊ぶのは久しぶりです・・・・・暑かったり雨が降ったり、近く
でもナカナカ来れませんでした。


さぁ~、何をして遊びましょうか・・・・春姫と相談しています????
150914-01

では、フォションの好きなハードルで遊びましょうか・・・・・
150914-02
 150914-03 150914-04
   150914-05 150914-06

次にスラローム(?)・・・・
フォション、ハードルは上手に跳ぶようになりましたが、スラロームは苦手・・・
春姫のオヤツに付いていきますが。。。。。
150914-07
   150914-08
なかなかオヤツがもらえないので、途中でお座りしたり、伏せをしたりでオヤツを請求・・・
笑っちゃいま~す。。。。

150914-09 150914-10
 150914-11 150914-12
  150914-13 150914-14
上手く出来ないけど楽しんでいるから、マァ~これで良いかです。。。。。

春姫さん、フォションとイッパイ走ってお疲れです。

でもフォションは・・・・・・・・このとおりマダ元気???

150914-15
   150914-16
150914-17
オヤツを見せて呼ぶと、高々とハードルを跳び越えて来ます。。。。。

いつもはマッタリのフォション、オヤツを見せれば疲れを知らないクイシンボーフォション
に変身しま~す!!!!


↓よろしく

にほんブログ村

大好きな春姫と遊べてよかったね・・・・

しばらく手入れをしていなかったプライベートドッグラン、こんなに草が伸びてしまい
ました。。。。。

150714-01
今日も真夏日になりましたが、夕方の涼しくなるのを待って草刈をする事にしました!

今日は夕方の散歩が出来ないので、フォションも連れて行きました・・・・・
150714-02
久々の軽トラ同伴出勤です。。。。

父チャン、さっそく草刈機のエンジンを始動させて作業開始・・・・・・

草刈をしている間、大人しくここで待ってて下さいね。。。。
150714-03
終わったらランで遊びましょうか。

狭いランなのですぐ刈れると思っていましたが、40分ほどかかってしまい終わった時
にはもう陽が沈んでいました。。。


父チャン、汗をカキカキ頑張ったので少しは走りやすくなったラン、サァー、遊びましょうか、
とランに入った時、丁度、春姫がやって来ました!!!!


フォション、大好きな春姫に尻尾フリフリ・・・・早く遊ぼうよです。。。。
150714-04

ランの中を駆けっこしたり、アジ(?)の練習(?)をしたり。。。。。。
ハードルもいつもの様に名コンビでピョンピョンとクリア・・・・
150714-05
150714-06
150714-07
150714-08
150714-09
150714-10
前よりも気が合って、アイコンタクトもバッチリです!!!!

何度も行ったりきたり・・・・・フォション、少し前まで昼寝をしていたので少しも疲れを
見せません????


今度はスラロームの練習・・・・
150714-14
   150714-15
   スラロームは少し苦手かな???

もう大分暗くなってきました。。。。。
最後に駆けっこ・・・・・ハードルを往復して今日の遊び納めとしましょうか!!!
150714-11
どちらが勝ったかな???

今日は散歩に行けなかったけど、大好きな春姫と遊べてよかったね!!!

↓よろしく

にほんブログ村

嬉しくて楽しくて

今日は夕方の散歩代わりに父チャンの畑にあるプライベートのミニドッグランで遊びました。
久しぶりに春姫も一緒です!
150620-01

フォション、大好きな春姫に会うのは久しぶりなので少し興奮気味・・・・
嬉しくて嬉しくて狭いランを跳び回ります!!!

150620-02
   150620-03

ハードル越えの追いかけっこも元気イッパイ追いかけます!!!!
150620-06
   150620-07
150620-08
   150620-09
   ハードルも簡単にピョンピョン・・・・・・
   いつもはオヤツに釣られてイヤイヤ跳ぶくせに????
         
アジの練習もほんとうに楽しそうです!!!
150620-04
   150620-10

フォション、今日は久しぶりに同年代の春姫と遊ぶことが出来ました。。。
150620-12
もう若くない父チャン母ちゃんと遊ぶより何倍も楽しかったで~す、と顔に書いてありますよ!!!

↓よろしく

にほんブログ村

誕生日、ランで遊んでドライブも

昨日はフォションの誕生日、ケーキだけでは・・・・・なので、天気も良いことからランへ
出かけることにしました。

さて、どこにしようかな???
近くのハッピーランドは月曜日はお休みのはず、また、東海広場も今日11日は確か休
園日、思いついたのが一度行きたいと思っていた各務原市の「ドッグラン フォレ」です。

150512-01

ここは大小のフィールドがありますが、今日は大フィールドはアジの練習で貸切。。。。
150512-02
150512-03

偶然にもアジの先生は、うめぼ~どっぐらんでフォションが初めてアジを教えてもらった
Y先生、フォションのことをを覚えていて下さいました!


アジを練習するわんちゃん以外はフォションだけ、練習を見ながら小さいほうのフィール
ドで遊びました。

150512-04

ここには土管トンネルが置いてあります・・・・・チョット潜ってみましょうか。。。

始めは恐いのか避けていましたが・・・・
150512-05

でも、オヤツで釣るとすぐ慣れて、このとおり潜れるようになりました・・・・
150512-06 150512-07
150512-08 150512-09
150512-10

何度も行ったりきたり・・・
150512-11 150512-12
150512-13 150512-14

少し疲れたので、母ちゃんの膝で休憩してると・・・
150512-15

可愛いトイプーちゃんが登場・・・
150512-16
お名前はマロンちゃん、まだ」4ケ月のパピーで今日がランデビューだそうです。

さっそくご挨拶・・・ハジメマチュテデ~ス。。。
150512-18

挨拶が終わると仲良くランラン・・・・
150512-17

でも、しばらくするとフォションお疲れモード。。。。
150512-20

マロンちゃん、もっと遊びたいようですが、フォションはもう帰りたいのサインです???
150512-19
では、そろそろ出ましょうか・・・・

フォレで一時間ほど遊びましたが、このまま家に直行するのは少し早いので、フォショ
ンの大好きなドライブでもしましょうか?


あてもなく走っていると、入鹿池まで来ていました・・・
150512-21

GW明けなのか湖はヒッソリ、ボートも浮かんでいません?
150512-23

護岸をノンビリ散歩しました!
150512-22
   150512-26

しばらく散歩していると、遠くからカヌーが近づいて来ました!!!
150512-24
とてもノンビリした優雅な光景です!!!!
150512-25
よく見るとワンちゃんが乗っていますよ!!!!

こんな優雅な姿を見るとフォションとボートに乗ってみたくなります・・・フォション、恐が
らず乗ってくれるかな????


では、散歩もそろそろ切り上げて帰路につきましょうか。

↓よろしく

にほんブログ村

オヤツは名ハンドラー?

期待したほど雨も降らず畑は相変わらずの乾燥状態、今日も軽トラに水を積んで作物
に水やり作業・・・・・
もちろん、フォションも連れて行きました。


父チャンが仕事している間、フォションはいつも畑のミニラン(?)に入りますが???
150508-01
しばらくは囲いの中をクン活しながらウロウロ・・・・・
   150508-02
150508-03
何時も独り遊び出来ません・・・・すぐ飽いてしまって網を潜り抜けようとしたり引っ掻い
たりです。。。。。

父チャンがせっかく作ってやったランなのに!!!

近づく遊びたいと訴えます・・・
150508-04
こんな目で見つめられると遊んでやらずにはおれません・・・・
いつものパターンです!!!


では、ハードルから・・・・・ハイ・ジャンプ
150508-05

しばらく、父チャンハンドラー(?)で遊びましたが、父チャンが一緒に走っていては写真
は撮れません。


試しにオヤツを目の前に置いてみました???
150508-16
150508-17
バーの下を潜るかなと思ったら、ジャンプでオヤツを拾いに!!!

遠くに投げてやると・・・・・
150508-06 150508-07
  150508-08 150508-09

オヤツにたどり着いたので今度は呼び戻し・・・
150508-10 150508-11
  150508-12 150508-13
      150508-14

見事、ハンドラーがいなくてもハードルクリアです!!!
オヤツは名ハンドラーです???

オヤツが無くなったことが分かるとまたクン活・・・・
150508-15
フォションのオヤツ察知能力は抜群です・・・絶対だまされません!!!

今日も暑い日になりました。
昼寝でもして夕方からまた畑仕事をしようかな。。。。

↓よろしく

にほんブログ村

ミニドッグラン・・・・オープン

今日、父チャンの畑にプライベートのドッグランがオープンしました。
高さ1mのネットで囲ったランで周りは50mくらいあるかな?・・・・・・・半日もかからず
出来てしまった小さなランです。

150322-01

さっそく、フォションを入れて、プライベートドッグラン・・・オープンです!
150322-02
初走り、嬉しそうに走ってくれました・・・・・・気に入ったかな?

今日は日曜日、春姫家族も一緒に遊んでくれました。
150322-03
   150322-04
150322-05
お姉ちゃんと春姫を相手に駆けっこ・・・・とても楽しそうです! 
走れない父チャン達と戯れるときの元気と全く違います?
若い者同士はいいですね。。。。


アジリティーのハードルもどきもありますよ???
まずは、春姫がハンドラーで挑戦・・・・・・・
150322-06 150322-07
  150322-08 150322-09
    150322-10 150322-11
150322-12 150322-13
意気もピッタリの名コンビ!!!・・・・・・父チャン、母ちゃんよりも気があってます。

次は春姫のママさんとのコンビで・・・・
150322-15 150322-16
150322-17
フォション、やる気満々です・・・・・こちらも名コンビ!!!

お姉ちゃんは、ハードルをジグザグにして挑戦です。
150322-18
フォション、うまく付いていきます!!!

スラロームもどきも作ってみました。。。
150322-19
 150322-20
 フォション、スラロームはまだ苦手のようです?

それにしても、春姫家族とのアジ、練習もしてないのに意気ピッタリ????
しかし、父チャン・母ちゃんとの練習はいつも拒否。。。
もしかして、お歳にお気配り下さいまして練習を拒否なさってるのでしょうか????

これから、畑に同伴出勤したとき、時々、練習しましょうね。

↓よろしくです

にほんブログ村

予定変更、グリーン・ゲーブルへ行きました

予定していたディニーズでのランラン、明日の日曜日に変更になりました。
父チャン、残念ながら明日は所用で行けません。
暇になった今日、天気はイマイチですが無性に何処かへ出かけたい気分になりまし
た。

それで思いついたのが半田市のドッグカフェ、グリーン・ゲーブルさん、みなさんのブロ
グでよく紹介されているので一度行ってみたかった所です。


孫の春姫さん、行きたがってましたが、インフルエンザが治ったばかりで連れていけま
せん。

いつものサンバカトリオでさっそく出発、10時少し前に家を出て11時頃に着きました。
150214-01

受付を済まして、さっそくランへ・・・・・小雪がチラチラしてました。。。
150214-02
カフェには、二三組のワンコ連れのお客さんがいますが、広いランは貸切状態です!

さっそく、いつもの様に父チャン、母ちゃんの間を全力で駆けっこ
・・・・何度も行ったり来たり。。。

150214-03
ランが広いので、今日はかなり離れて走らせました!!!

お昼近くになったので、ランチタイム・・・・・・

料理を待っていると、お友達・・・パパさんママさん、そして可愛いお嬢さんと一緒です。
さっそくご挨拶です!

150214-04
お名前は、蘭丸くん、お父さんはパグ、ダックスのお母さんから生まれたそうです!

ワンちゃんメニューがあったので頼みました。
150214-05
早く食べたいで~す!!!
いつもランチは父チャン母ちゃんの食べるのをみているばかり・・・・・フォション、今日は
一緒に食べれて良かったですねぇ。。。


ランチを済まして、再びランで遊びました。
150214-06

この頃になると気温もあがって大分暖かくなりました。

独りだけだったランに友達がやってきました!
150214-07
ボーダーのふくちゃんです。

先ず飼主さんにご挨拶・・・・
150214-08

でも、ふくちゃんとは????です?
150214-09
ふくちゃん、もうじき2歳、とても内弁慶だそうです・・・・・フォションと同じで~す。。。

ランチを済ませた蘭丸くんも入ってきました。
150214-10
イタグレさんたちもやって来て
150214-11
ランは、賑わってきましたが、
150214-12
フォション、走りすぎてお疲れモード・・・・・・
150214-13
マッタリになって来ました。。。。
では、そろそろ帰りましょうか。

グリーン・ゲーブルさん、半田運動公園の隣にあり、周りの景色も田園的でのどかな雰
囲気があります。

また、店内も天井が高く広々として開放感があり、スタッフの方もとても親切でした。
母ちゃん、また一つ、お気に入りのカフェが増えました!
・・・・・・暖かくなったら春姫を連れて是非やって来ましょうね、と言ってま~す。


↓よろしくです

にほんブログ村
プロフィール

FAUの父チャン

Author:FAUの父チャン
フォションです。
2008年5月生の女の子、愛知県に住んでます

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
最新記事